• ベストアンサー

WORDでこの文字入力できる? 

WORD2010ではアクサン記号やセディーユは入力できます。 「á」 「Ç」 合字も。æþeling(古英語で王子)の æ とか。 ならば æþeling の 「þ」 は入力できるのでしょうか? oncweðan (同じく答)の 「ð」 とか、古語にしかない文字は入力できるでしょうか。 できないのなら、対応するソフトはあるのでしょうか。 教えてくださいませ。よろしくお願いします。 なおWORD2010  W7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.1

文字の入力は、ワープロソフトの範疇ではなく、インプットメソッドエディタの役割です。 インプットメソッドエディタは、コンピュータに文字を入力するためのソフトで、だいたい、ワープロソフトとセットになっていますが、御自分で選ぶことも可能です。 ちなみにWORDとセットになっているのは、MS-IME。 一太郎とセットになっているのは、ATOK。 MS-IMEなら、「言語バー」の「IMEパッド」から「文字一覧」を出して、「unicode」の「ラテン-1補助」から探せば、どちらも出てきます。 頻繁に使うようでしたら、登録しておけば簡単に出せます。 ただし、フォントによっては無い場合がありますので、御注意ください。

31192525
質問者

お礼

mmmmaさん、こんにちは。 一発解決です! ソフトを使いこなせてなかったですね(汗) ありがとうございます。