• ベストアンサー

お得な一人暮らし用家電

masaki2003の回答

回答No.5

毎年、2月頃になれば新生活シーズンになるので、 お得な色々なセット品が出始めるのですが、 1月だとまだ、出始めないでしょうね。 ポイントカードを採用しているところなどで 一つ買って、貯まったポイントで二つ目を買うという感じにされてはどうでしょう? ポイントをすぐに無駄なく使えると思います。  全国共通の店舗というのは、アフターケアを考えてか 配送地域を考えてのどちらの理由なんでしょうか?  アフターケアでしたら、最近は大体どこでも、 他店購入分でも、同じように修理受け付けてくれますよ 配送地域でしたら、量販店では全国配送は難しいので スーパー系列になると思います。  また、無印はシャープ、サンヨーのOEMになります。

karinkarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらは関西ですので、まとめて買ったほうが 安く買える気がします(笑) でも、ポイントを上手く使って今すぐ絶対必要ではないけれど、 ゆくゆく欲しくなるものを買うというのもいいですね。 全国共通の店舗と言うのは、例えば東京のお店を教えて頂いても 買いにいけないという理由からです・・。 無印はシャープとサンヨーでしたか。 シャープはいいですが、個人的にサンヨー製品には 散々な目にあっていますので、ちょっと考えてしまいます。。 参考になるご意見、ありがとうございました!