• 締切済み

デザイン重視で一人暮らし家電を探しています

冷蔵庫、オーブンレンジのセットを探しています。 そのほか、安物で構わないので洗濯機を。 決め手はデザインです。 一人暮らし用のものって良いデザインのものが少なくて迷っています。 ついついパナソニックのナイトシリーズに目がいきがちですが、 我が家の他の家電(炊飯器/電気ケトル)がステンレス系なので、 合う色合いのものがいいかなと考えています。 インターネットではだいぶ検索をしましたが、写真ではなかなか実感が沸かないので、 みなさまのおすすめとその理由を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.2

デザイン重視ならば自分に合ったデザインって事なので他人があれこれ言っても無理ですよね よって好みが違うので確実なのは個人で探してくださいとしか書けません。

• seausu
回答No.1

無印良品ではいかがですか? お望みの冷蔵庫、オーブンレンジ、洗濯機のセットがあります。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761230993 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761269238 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761448688 ※3点セットAは現時点で欠品のようです。 ステンレス系にも相性がいい白色の家電です。 無印良品は、 値段の割りにきれいな形で、 性能的にも納得できる商品がそこそこ見つかりますし、 寸法などに統一がされていますので、 ある商品を重ねたり、並べて使う場合にぴったり納まることで、 その他のメーカー商品に比べて高い統一感が期待できます。 また、実店舗にて商品を確認出来る率が高いので、 買ってからの後悔は少ないように思います。 冷蔵庫、オーブンレンジは私の家でも使っています。 表立ってメーカー名は伏せてありますが、 中身は国内一流メーカー?のOEMになりますので、 (※生産国は中国などです。) 保障もしっかりしています。 無印ではシャープや東芝製品が多いようです。 HPのカタログ(PDF)に製造社名が記載されています。