• 締切済み

デザイン重視で一人暮らし家電を探しています

冷蔵庫、オーブンレンジのセットを探しています。 そのほか、安物で構わないので洗濯機を。 決め手はデザインです。 一人暮らし用のものって良いデザインのものが少なくて迷っています。 ついついパナソニックのナイトシリーズに目がいきがちですが、 我が家の他の家電(炊飯器/電気ケトル)がステンレス系なので、 合う色合いのものがいいかなと考えています。 インターネットではだいぶ検索をしましたが、写真ではなかなか実感が沸かないので、 みなさまのおすすめとその理由を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.2

デザイン重視ならば自分に合ったデザインって事なので他人があれこれ言っても無理ですよね よって好みが違うので確実なのは個人で探してくださいとしか書けません。

  • seausu
  • ベストアンサー率66% (56/84)
回答No.1

無印良品ではいかがですか? お望みの冷蔵庫、オーブンレンジ、洗濯機のセットがあります。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761230993 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761269238 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761448688 ※3点セットAは現時点で欠品のようです。 ステンレス系にも相性がいい白色の家電です。 無印良品は、 値段の割りにきれいな形で、 性能的にも納得できる商品がそこそこ見つかりますし、 寸法などに統一がされていますので、 ある商品を重ねたり、並べて使う場合にぴったり納まることで、 その他のメーカー商品に比べて高い統一感が期待できます。 また、実店舗にて商品を確認出来る率が高いので、 買ってからの後悔は少ないように思います。 冷蔵庫、オーブンレンジは私の家でも使っています。 表立ってメーカー名は伏せてありますが、 中身は国内一流メーカー?のOEMになりますので、 (※生産国は中国などです。) 保障もしっかりしています。 無印ではシャープや東芝製品が多いようです。 HPのカタログ(PDF)に製造社名が記載されています。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの家電

    4月から一人暮らしをするので、家電を買おうと思っています。 とりあえず 冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、オーブントースター、レンジ、テレビ、パソコンは買おうと思っています。(足りないものがあれば教えてください)部屋は8畳ですがそれぞれの家電でオススメのものや、~kgぐらいあったほうがいいなどがあれば教えてください(パソコンはパソコンのカテゴリで質問しています)予算はフリーですが勿論安いほうがいいです。 オーブントースターとレンジですがオーブンレンジという手もあるので迷っています。パンとかグラタンを焼くこともあると思うのですが、どちらがいいのでしょうか?

  • おススメの家電は?

    引っ越しに伴い、家電を一新しようと思っています。 おススメの家電とその理由を教えて下さい! 1.冷蔵庫 2.TV&DVD 3.オーブンレンジ 4.空気清浄機 5.炊飯器 6.マッサージ機 7.美顔器 8.洗濯機(乾燥機も必要?) そのほか、こんないいものもあるよ!というのがあったらお願いします。

  • 新婚にピッタリの家電製品♪

    お世話になります。 4月に入籍するものです。 今、家電製品を一から揃えるのに苦労しています! いろんなメーカーがあるので、一体何を選べばいいのか悩んでしまいます<m(__)m> 購入リストですが・・・。 ●冷蔵庫●洗濯乾燥機●オーブンレンジ●エアコン●整水器(浄水器)●テレビ●炊飯器 です。 特に教えて頂いたのは、冷蔵庫と洗濯乾燥機とオーブンレンジとテレビです。 お願い致します(*^_^*)

  • 一人暮らしの家電について

    家電について。 一人暮らしを開始するにあたり現在家電を探しています。 テレビ・レコーダーに関しては大手メーカーの商品を、電子レンジ・炊飯器・トースターに関しては自宅で使っていないものを持っていくことになる予定です。 冷蔵庫と洗濯機に関しては予算の兼ね合いからリサイクルショップで探してみる予定です。 もしリサイクルで見つからなかった場合は新品を買うことになりますが、ハイセンス・ハイアール・フィフティ・ユーイング・TECOの冷蔵庫・洗濯機はどうなんでしょうか? すぐに壊れるようなことがあれば当然そのメーカーの商品は買いませんが、ある程度役割を果たしてくれればよいと考えています。

  • どんな家電メーカーがおススメですか?

    新しい家電を買おうと思っています。 下記のおススメ家電メーカー(出来ればモデル名も)とその理由を教えて下さい。 冷蔵庫 TV 洗濯機(乾燥機も必要?) 美顔器 ドライヤー オーブンレンジ 空気清浄機 炊飯器 掃除機 よろしくお願いします。

  • お得な一人暮らし用家電

    来月あたりから一人暮らしをするにあたり、 ボーナス時期に買っておいたほうがいいのかな?と思い 今の所ネットで物色しています。 一件、無印で「電気冷蔵庫140L・電気洗濯機4.2kg・オーブンレンジ」 のセットが6万円であったのですが、 これはとてもお得なのですよね? ただ、冷蔵庫140Lにちょっと引っかかっています。 この他にも、こういったセットでお得な販売をしているサイトや、 全国共通の店舗が有りましたら教えて下さい。 購入を考えているのは、 冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・炊飯器・掃除機 くらいです。 よろしくお願いいたします!

  • 一人暮らし用の家電

    一人暮らし用の家電 お世話になっております。 四月から社会人になり来週から一人暮らしを始めます。 冷蔵庫、炊飯器、洗濯機、アイロン、液晶テレビで 一人暮らしにおすすめのものがありましたら教えてください。 冷蔵庫は中くらいのスペースがあります 洗濯機は便利さ重視で そのほかは費用と日常に使えることを重視しています。 よろしくお願いいたします!

  • 一人暮らしの家電

    お世話になります。 今度一人暮らしを始めるにあたって、家電製品を購入します。 新居の近くにヤマダ電機があるのでアフターサービス等も考えて、ここで購入しようと考えてます。 ハーブリラックスシリーズを検討していますが、モノによってはそれ以外でも考えています。 セット品だと要らない商品もあるので個別で買おうと思っています。 買う予定は冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・炊飯器です。 それぞれ、オススメメーカーや品を教えて下さると有難いです。 冷蔵庫を室内に置くので、なるべく静かなモノが良いのですが、どのメーカーが一番でしょうか? それとも単身用の物では、音に違いは無いでしょうか^_^; 宜しくお願い致します!

  • 一人暮らしの家電の買い方

    再来週から一人暮らしをします 一からのスタートなので 最低限の冷蔵庫、オーブンレンジ、洗濯機を購入しようと思うのですが ネットで安く買うか、ヨドバシなどでポイントを貯めながら買うか 無印、イオンのセットかとても迷っています おすすめの店や買い方があればぜひ教えてください (安ければ安いほど助かります) よろしくお願いします

  • 家電、何年使っていますか

    8年使ってきたテレビが調子が悪くなり、買い換えることになりました。 先日も7年になる洗濯機が動かなくなり買い換えたばかりです。同じく7年になる炊飯器とホットプレートはまだ壊れていませんが表面加工が剥がれまくっています。 結婚して7年。最初にそろえた家電がそろそろ寿命を迎えてきているようです。冷蔵庫、オーブンレンジはまだ大丈夫のようですが。 うちで一番長寿は11年使用している14インチのテレビです。でも寝室用なので使用時間が短いせいもあるでしょうね。 皆さんは家電を何年使っていますか? 特に長寿命の家電がありましたら、何年使っているのか興味があります。 宜しくお願いします。