• ベストアンサー

このパーツクリーナーを買おうと思いますが・・・

今まではPITWORKのパーツクリーナーを使っていましたが、 オークションだと安いので・・・ http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p281735841 こちらのパーツクリーナーを使っている方、 使い心地はどうですか? きれいになりますか? 乾燥は問題ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.1

速乾性のPITWORKのクリーナーでしたら 基本的に同じようなモノです。 =どちらも有機溶剤入りの速乾性があるタイプ。 =石油入りねようするに。 もし、今まで、 中乾燥タイプのブルー缶(アルコールタイプ)をお使いでしたら まるで違うモノです。 いずれにしても、有機溶剤入りはゴム樹脂などが有るところには使えません。

fjdksla
質問者

お礼

pitworkの確認したら 多分アルコールタイプの物だと思います。 今までは業者任せ立ったので、 そんな事も知りませんでしたし、気にもしていませんでした。 大変勉強になりました。

関連するQ&A

  • ビジネスバッグ

    オークションなどで検索していましたら次のサイトの鞄に目がとまって、店に行って探してみたのですがどの店舗にもありません。この鞄が売られている店舗を知っている方や、今現在使っている方がおりましたら使い心地を教えて下さい。 そのサイトはhttp://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p50504372 です。

  • 教えて下さいs14

    こんにちは 今回自分のシルビアs14前期のクラッチが滑りだしてしまいました。 お金がないので安い強化クラッチを買いたいのですが不安ですので皆さんのご意見を聞かせて下さい。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p455992513 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v402267753 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p450745836 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j330673937

  • パーツクリーナーとグリス

    つい最近はじめてパーツクリーナーというものを使ってみて、汚れたグリス・オイルなどがどんどん落ちるので気に入ってました。 ステムのボルトや穴、ペダルボス等をパーツクリーナーできれいにしたあと、乾いたのを確認してからグリスアップして組みなおしたのですが、どうも以前よりも緩みやすい感じがするのです。以前は大丈夫だったのですが、ペダルはしょっちゅう緩むし、先日もいつの間にかステムボルトが緩んでいて怖い思いをしました。 そこで疑問なのですが、ボルトなどをきれいにするのにパーツクリーナーは使ってはいけないものなのでしょうか。しっかりと乾燥させたら問題ないとは思うのですが、乾燥した後でもグリスをダメにしてしまうということはあるのでしょうか。どうもパーツクリーナーを使いはじめてから調子が悪くなったように感じるので。。 ちなみにグリスはパークツールのものです。 よろしくお願い致します。

  • 安価のエレキギター購入で

    http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c116795586 と http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p57141663 だったらどちらがいいでしょう?

  • iMAC G5のメモリについて。

    iMAC G5 M9248J/A 1.6GHz 17インチ "TFT/256SD/80G/Combo メモリ 1GB です。 ヤフオクに出品されている。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c166336170 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p114046224 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s97239578 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m52107882 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p108243651 は対象ですか? 相性問題だと聞きましたが、 相性とはどのようなコトなのですか? 低価格で、2GBにしたいと思っています。 PC3200 184p 400MHz であれば、どのメモリでもiMACに増設することは 可能なのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • どっちのタイヤが溝があると思いますか!?

    http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p15158414 とhttp://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c93037989 ではどっちが残り溝が多いと思いますか!?

  • このpcどうおもいますか?

    http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p57280681?u=;spring2015jp pcを買おうとおもうのですがこのpcがきになります。 スペック的、将来的にみてのパーツの交換などを見て どうおもいますでしょうか?

  • ピアスパーツ探してます!!

    フープピアスのパーツを探しています。このピアスパーツを購入できるところを知っている方教えてください!!もし自分で作るようなら、作り方を教えて頂けると助かります!!http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n60828057

  • SF-5フォレスターのバッテリー交換で

    H.10年式SF-5のフォレスターのバッテリー交換で質問です。 今付いてるのは75D23Lでメーカーはよくわかりませんです。 FBってでっかく記載してあります。純正?なのかな・・・。 金欠のため安いと聞いてるネットオークションで購入を考えてます。 下記のをピックアップしてみましたが、いかがでしょうか? 他におすすめあれば教えてください。 HAMP http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s89955008 ブロード メンテナンスフリー http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t66853603 PITWORK リビルト(再生) http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k50865080

  • トヨタ SR50の手前左のライトのガラスが割れてる

    さきほどこちらで質問させて頂きました。 http://okwave.jp/question/selectbestanswer/complete?cid=371&qid=8261036&isbest=1 車検に出したいのですが、 どのパーツ買えばいいかわかりません。 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v301919826 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v318112893 この辺でしょうか。