• ベストアンサー

世にも奇妙な物語で・・・

2000年以降の作品だったと思いますが、タイトルが思い出せないんです。 初めは、父親型ロボットを購入する親子。 その後色々あり、結局最後には自分たちがロボットだった。というオチ。 これくらいしか覚えていません・・・。 この話のタイトル分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149761
noname#149761
回答No.2

検索してみました。タイトルは「レンタル・ラブ」シリーズ 2003年、春の特別編。出演者は飯島直子/仲村トオル。※父親レンタルロボット。→これらかなと思ったのですが

jinn9999
質問者

お礼

ありがとうございます。 動画サイトで見ようと思いましたが、無いようですね・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

レンタル・ラブですね。

関連するQ&A

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語で、 男の人が女の人の幻覚が見えるようになって、マンションのエレベーターでも見えてしまい、警察に言って監視カメラで確認するけど、女は映っていなかった。  それで、結局その女の人は、捜査員?かなんかで、男のことを調べている人で、もう捜査がおわったので帰ろうとしたら、ホントにその女が男を襲おうとしていました。って言うオチの話です。  誰かわかる人タイトル教えてください。

  • 「世にも奇妙な物語」で何が好きですか?

    今日放送があるのでふと思ったのですが、長寿番組の「世にも奇妙な物語」。 春と秋の特別編は定番になりましたが、レギュラーだったころも含めてどの話が一番好きですか? 反対に嫌いなものもあれば教えてください。 名作と評判の「ズンドコベロンチョ」は結局最後まで「ズンドコベロンチョ」の意味がわからないので好きではないです。 同じ理由で、去年放送であった「カウントダウン」とか、結局結末があいまいなのは嫌いです。 好きなのはいろいろありますが。 一押しは「影が重なるとき(題が正確かは不明)」。 人類滅亡のその日の自分の場所が見えると言う話です。 あと、「未来同窓会」とか「奥さん屋さん」とか。 本当に好きなのは数限りないです。 皆さんの好きな作品を教えてください。 ひとつに絞らなくても結構です。

  • 〔世にも奇妙な物語〕

    随分と前になりますが、〔世にも奇妙な物語〕で、伊武雅刀さんが出演されていた、[ボタン]という話があったのですが、未だに、最後のオチの意味がよく解らず、悶々としております。 話の内容ですが、“大使館の大使暗殺を頼まれた男が、道でボタンがとれ、大使暗殺の為に、銃を構えたところ、袖口のボタンがとれている事に気が付き、「ん? ボタンが…。」”というシーンで終わりました。 自分なりに、この話の意味について、考えてみましたが、”ボタンがとれた事すら気が付かない男が、大使暗殺など出来る訳が無い”という、皮肉った話なのかなと思うのですが、何方か、[ボタン]という話を覚えているという方が居られましたら、教えて頂きたいです。

  • 化物語について

    化物語の購入を考えているのですが、西尾さんの他の作品のキャラが出ている という話を聞いたのですが、本当でしょうか? 西尾さんの作品は読んだことがないので、『他の作品のキャラが出ている』という部分の面白さが自分にはわからないと思うのです。 それをふまえた上で、楽しめる作品でしょうか? また、他にも○○物語というタイトルがありますが、最初は化物語からであっていますか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 10年以上前の「「世にも奇妙な物語」」について

    たしか1994~1996年頃に放送されたもので、 主人公は男性。その男性の生活は荒れている。 どういうキッカケか覚えていませんが、 無意識に(?)小学生の頃に住んでいた所へ行き、 当時よく一緒に遊んでいた二人の男の子のことを思い出したりして、 ある木の下か小高い丘にたどりついた時、 その友人二人と、「10年後にまたここで会おう」と約束していたと思い出します。 それが偶然にも今日で、当時の友人2人が現れた。。。というオチだったと思います。 主人公の友人役の一人は、ビシバシステムの住田隆ではないかと、最近教えてくれた人がいましたが、 調べてみたところ、彼は確かに世にも奇妙な物語の作品に出演していますが、内容が全く一致しませんでした。 この作品をみた当時私はまだ子供だったので記憶があやふやですが、 少しでも心当たりのある方、タイトルや原作の作者など、教えてください。宜しくお願いします。

  • 世にも奇妙な物語でやってたタイトル

    世にも奇妙な物語で10年前ぐらいにやってたやつでどうしても知りたいタイトルがあるんですが教えてください。あまり覚えてないのですがたしか家族旅行(子供1人か2人とお母さんとお父さん)で博物館みたいなところに入ったら奥の部屋に模型があってその模型は自分たちが住んでる街とまったく同じでその子供が模型の家を壊してしまったらほんとに自分の近所の家が壊れてて最後はマッチ箱をその模型の街に置き忘れて帰ったら家の近くに巨大なマッチ箱があって倒れて終わるんですが見たことありますか?たしか世にも奇妙な物語だったと思うんですが...

  • 世にも奇妙な物語の とある話を探しています。

    世にも奇妙な物語の とある話を探しています。 概要は・・・ 話の中身は舞台は雪山で 二人が、山で遭難して 山小屋で片方の方が亡くなってしまうのだそうです。 そして主人公はその人を雪の中に埋めてあげるのだそうです。 しかし、朝になると、その亡くなって埋めてあげた人が なぜか山小屋の中に帰ってきている。 誰が掘り返し、ここまで戻したんだ? 主人公は疑問に思う。 そしてそれが何日も続く。主人公は気になって気になって 夜中、ビデオを設置し山小屋の部屋の中を 録画する。 そして亡くなった友人を埋め、 夜中掘り返し戻しているのは ほかでもない自分自身だった! ・・・という内容だそうです。 私も見ていないのでちょっと話が違っていたり したらごめんなさい。 親戚に面白いと言われたのですが、 親戚は出演者が誰一人としてわからないそうで(^_^;) 結構何年も前の作品だそうです。 私もこの話をビデオ等出ていたら みたいと思いまして、質問した次第です。 ご存じ、くわしい方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 世にも奇妙な物語みたいな、短編ドラマ

    世にも奇妙な物語みたいな短編ドラマの一話なんですが、タイトルがわかりません。ご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ≪あらすじ≫  主人公は大ホテル社長(結構年配)。役員会議で社長の座から降ろされそうな流れになった。  そんな時、同窓会の案内状が届く。社長は同窓会が開催される小学校へと向かう。そこには子供のままの同級生(小学3年生くらい)と担任の女教師がいた。  社長のあだ名は“かんた”だったと思います。みんなは言ってみれば幽霊です。当時は戦争中で学校に爆弾が投下され、先生に守まれた社長以外はみんなその時に亡くなりました。ひとりだけ助かったにもかかわらず、みんなは生きている社長を妬むことなくじゃれてきます。  社長は先生にいままでの自分を話す。初めは小さな旅館だったが、少々デカくしすぎたことを。  場はホテルに変わり、秘書と共に会議に挑むシーンでEND。 2000年代前半に放映されたものだったと思います。 時間帯はゴールデンです。よろしくお願いします。

  • 君に読む物語で分からないことがあります

    最後のほうの亡くなる直前で、おじいさんがベッドの上で、昔のアルバムを開いて二人の写真を見ているシーンがありますが、あれは二人の写真でしょうか? それとも初めの結婚相手と彼女の二人の写真でしょうか? 何回見ても、外人は皆同じに見えちゃって・・(@_@;) 結局彼女は彼の所に戻ったんでしょうか? それとも結婚相手に戻ったので、おじいさんが戻った話を作った、ということですか? 何ヶ月もたった今でも、モヤモヤ気分です。 分かる方教えてください<m(__)m>

  • タイトルを教えてください

    前に見た映画でタイトルが分からないのが2つあるのでまとめて訊きたいのですが、 1つ目は、どっかの星(たぶん)で軍人たちがロボットと戦うやつで、ロボットは地面這ってくねずみみたいなの(たくさん)と、子供の姿の(たくさん)と、あと仲間の中にもロボットがいたと思います。最後仲間の女の人もロボットだったけど助けてくれるってオチだったように記憶してます。 2つ目は、冷凍睡眠装置?かなんかで何十年も眠ってた男の人が目覚めて、男の子と仲良くなって、急激に老化しながらも、昔の恋人のところに行ってプロポーズを果たすって話です。 なんか数倍速で老化する少年の映画(これも思い出せない…)と混同してるかもしれませんが。 わかる方がいましたらお願いします。