• 締切済み

PCで映画見ている友達・・・

結構前の話になりますが、ある日 友達に「GANTZ(ガンツ)2の映画を 見に行こう!」って言われたので 僕は1を見ていないから・・・って 言ったら、その友達のお父さんが PCをチャチャ!っとイジって1って コレか?とか言って見せてくれました。 あれってどうやってやってるのでしょうか? PCで映画を見れるのですか?教えてください!

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.4

MEGAUPLOADに上がっていたけど、あそこは運営者が著作権違反で逮捕されたので閉鎖されたみたい。 http://www.megavideo.com/ 他サイトでも上がっており、海外企業が運営してるので、日本の法律が及ばないので困ったもの。 最近はこの手の違法アップロードが多く、日本の法律が及ぶサーバーだと削除要請をだせばよいが、海外には著作権に疎い国もあり、取り締まりもやらないので、ちょっと調べるとこの手はいくらでも出ている。 見る分には違法性もないので、ご自由にとしかいいようがないが___。 現時点でもアップロードされている生きてるサイトを確認した。

回答No.3

質問者さんの友人はドラマやアニメ、映画が視聴できるサイトで「GANTZ」を視聴できるところを探し出したのではないでしょうか。  私は見損ねたドラマやアニメをネットで探して視聴することがあります。

回答No.2

結構前の話ということであれば、合法な有料の動画サービスGyaoやDMM動画なども普及していない時代ですから 、その友人のお父さんはたぶん違法にダウンロードしたのだと思います。 いわゆるP2P(ピー・ツー・ピー)やファイル共有ソフトと言われるものをインストールし キーワードを入れると、その映画や音楽などを違法にコピーした見ず知らずの人からダウンロードできる仕組みです。 昔と違い今は、アップロードした人のみならず、ダウンロードした人も捕まる可能性が高くなってきていますし そもそも違法ですから注意してください。

参考URL:
http://enjoypclife.ikaduchi.com/osusumesofts/download.html
  • Shin1994
回答No.1

そりゃまあネットには映画・音楽・ドラマ・アニメ・ゲーム・書籍などが転がっていますが、それらのほとんどは「違法」です。 著作権法などで著作物の無許可アップロードは禁止されています。アップロードするにも著作権使用料などを支払うため、たいていは有料で配信される場合がほとんどです。それがその場で見れるということは、そのお父様が有料会員ですでにその作品を見ていたのか、違法にアップロードされたものを見ているか2つに1つです。 有料のレンタルサイトを使うか、違法動画を見るかなわけですが、このサイトでは違法な行為を教えることは出来ません。「教えないように!」とこのサイトの規約に書かれていますので… なので、ご自分でお調べになるほかありません。 ちなみに、動画サイトというとYouTube・ニコニコ動画・Veoh・Youku・Tudouとかいろいろありますよ。