• 締切済み

PCで映画見ている友達・・・

結構前の話になりますが、ある日 友達に「GANTZ(ガンツ)2の映画を 見に行こう!」って言われたので 僕は1を見ていないから・・・って 言ったら、その友達のお父さんが PCをチャチャ!っとイジって1って コレか?とか言って見せてくれました。 あれってどうやってやってるのでしょうか? PCで映画を見れるのですか?教えてください!

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.4

MEGAUPLOADに上がっていたけど、あそこは運営者が著作権違反で逮捕されたので閉鎖されたみたい。 http://www.megavideo.com/ 他サイトでも上がっており、海外企業が運営してるので、日本の法律が及ばないので困ったもの。 最近はこの手の違法アップロードが多く、日本の法律が及ぶサーバーだと削除要請をだせばよいが、海外には著作権に疎い国もあり、取り締まりもやらないので、ちょっと調べるとこの手はいくらでも出ている。 見る分には違法性もないので、ご自由にとしかいいようがないが___。 現時点でもアップロードされている生きてるサイトを確認した。

回答No.3

 質問者さんの友人はドラマやアニメ、映画が視聴できるサイトで「GANTZ」を視聴できるところを探し出したのではないでしょうか。  私は見損ねたドラマやアニメをネットで探して視聴することがあります。

回答No.2

結構前の話ということであれば、合法な有料の動画サービスGyaoやDMM動画なども普及していない時代ですから 、その友人のお父さんはたぶん違法にダウンロードしたのだと思います。 いわゆるP2P(ピー・ツー・ピー)やファイル共有ソフトと言われるものをインストールし キーワードを入れると、その映画や音楽などを違法にコピーした見ず知らずの人からダウンロードできる仕組みです。 昔と違い今は、アップロードした人のみならず、ダウンロードした人も捕まる可能性が高くなってきていますし そもそも違法ですから注意してください。

参考URL:
http://enjoypclife.ikaduchi.com/osusumesofts/download.html
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.1

そりゃまあネットには映画・音楽・ドラマ・アニメ・ゲーム・書籍などが転がっていますが、それらのほとんどは「違法」です。 著作権法などで著作物の無許可アップロードは禁止されています。アップロードするにも著作権使用料などを支払うため、たいていは有料で配信される場合がほとんどです。それがその場で見れるということは、そのお父様が有料会員ですでにその作品を見ていたのか、違法にアップロードされたものを見ているか2つに1つです。 有料のレンタルサイトを使うか、違法動画を見るかなわけですが、このサイトでは違法な行為を教えることは出来ません。「教えないように!」とこのサイトの規約に書かれていますので… なので、ご自分でお調べになるほかありません。 ちなみに、動画サイトというとYouTube・ニコニコ動画・Veoh・Youku・Tudouとかいろいろありますよ。

関連するQ&A

  • 映画GAVTZに詳しい方

    映画GANTZについてなんですけど、全然知れらないので質問させてください。 1 GANTZは何回映画をやったのか? 2 何回か映画をやった場合DVDはもうでているんでしょうか? 3 今度、金曜日にやるGANTZはなんなのか? 4 本郷君のやってる役、西?とはどんなやつなのか? この前本郷奏多君のブログを見て、あれ?GANTZって何回やってるんだ? と思いました。 詳しい方お教えください。

  • 映画版GANTZのグロさについて

    現在公開中の映画「GANTZ」を見た方に質問します。 漫画の方は非常にグロいのは知っていますが、映画もやはりグロいでしょうか? グロいのが苦手な人と見に行く予定なのですが、耐えられないレベルでしょうか? GANTZからグロさをとったらどうなるんだっていう話かもしれませんが、 回答下さい。お願いします。

  • 友達との映画

    去年、私はなんとなく仲のいい友達と今年4月に公開される映画に行く約束をしました。 その後も何回か「あの映画楽しみだね!」みたいなことを言っていたのですが… 最近、私はその子に嫌われているのではないかと不安です。 この間の終業式、みんなと写真を撮る時に誘われず、帰りに私の目の前を通ったのに無視(?)され、教科書販売の際も私の真ん前にいたのに話しかけても来ませんでした。4月に行く映画とは違う映画に行こうと言っていたのに 今日行ってしまったようですし… 私はその子に何も不快な思いをさせることはしてません。ですが、ちょっと前に、私は今まで仲良かった子と離れるようになっていました。無視状態にまでなりかけていたのですが、その理由はちゃんとあり、周りの友達も納得する理由でしたが、その映画に一緒に行く子には話していません。なので、その子には私の人格を疑われている可能性があります。(私と友達の不仲説は女子の中では有名なので…)でも、本当にその子に嫌なことはしていませんし、自分で言うのもなんですが私はけして性格が悪いわけではありません。その子とは話も合うくらいですし。 ここで本題なのですが、4月に行く映画には私の好きな俳優が出ており 前売り券を買うとポスターがついてくるということを最近知りました。3人で行くことになっていて学生は3人で1000円になるので一人で勝手に前売りを買うわけにはいかないのです。 もし、その子が私と行く気がなければ今すぐにでも知りたいです。また、何も言わず見に行かれると困るので… 彼女が私を嫌いと決まったわけではありませんが、気になります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    映画のタイトルを教えて下さい。 10年ぐらい前に金曜ロードショーなんかでクリスマスの時期とかによくやっていたファミリー映画です 子供のための(たしかクリスマスプレゼント?)を街中探し回るお父さんのお話 最後にはそのお父さんがサンタだったかヒーローだったかになって、 盛大なパレードで幕引き、という感じの映画だったと思います 外国の映画です  どうしてもこの映画がまたもう一度みたいのに、どうしてもタイトルが思い出せません 映画に詳しい方、助けて下さい。

  • 友達同士で映画を見に行く際に、どうしてる?

    友達同士で映画を見に行く際に、みなさんはどんなことをしていますか? 映画見に行く前にこういうことしてるとか、見たあとこういうことしているとか参考に教えてください。

  • 男友達を映画に誘うと

    男友達を映画に誘うと 脈アリだと思われやすいですか? 仲の良い男友達が もうすぐ誕生日で、 近日公開される映画(お互い興味がある作品)に 誘って誕生日プレゼントがてらに 映画代くらい奢ろうかと 考えたのですが 彼女でもないのに2人で映画は 勘違いさせるとか抜きにしても やりすぎかな?と不安に思い、 相談させていただきました。 他に誰か誘っても構わないのですが、 そうしたらその子に奢りにくいな、と。 私はあまり自分のセンスに 自信がないのでこれが 無難なプレゼントかなと思うのですが やりすぎでしょうか? これからも仲良くしていきたいので ひかれたりとかは避けたいです。笑笑 アドバイスよろしくおねがいします。

  • ある男友達がいるのですが、ある日、映画いこ!!って

    ある男友達がいるのですが、ある日、映画いこ!!って言ってきて私も行きたかったから行こう!後でラインしてー!って言いました。その一週間後に映画いつ行ける?ってラインがきて、どうしても予定が合わなくて来週にしよー!って詳しい日を決めないでラインは終わりました。そしたら次の週になって映画どうする~?ってまたラインが来たんです!めちゃくちゃ私と映画行きたいってことですよね? あと、他の女の子の誘いは断るのにわたしと遊びに行ってくれるし、この男友達のインスタの投稿の八割は私関連の投稿ですし、この人わたしのことめちゃ好きじゃないですか??笑 この好きって友達としてなのか、異性としてなのか見分けつきますか??

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前に日曜日の夕方ごろにテレビで見た映画で、 タイトルや製作された時期などが全く分かりません。 記憶もあやふやですが、以下のような映画でした。 ・ヨーロッパの方の映画(アジアでは無いのは確実) ・女の子が主人公 ・女の子が渡り鳥(?)をこっそりと、倉庫で買っていて、 大きくなったときに、お父さんと一緒に飛ぶ練習などをする ・最後は、鳥になりきった小型飛行機のようなもので、 鳥と一緒に遠くまで飛んで行って、渡り鳥としての自覚を持たせる ・小型飛行機は女の子・お父さんそれぞれ1台ずつ ・お父さんは途中で墜落してしまう これじゃないかな?という映画がありましたら、教えて下さい^^ よろしくお願いします!

  • サスペンス映画のようなおもしろさのマンガ教えて!

    新しく読むマンガを探しています!サスペンス映画のように 「難しく、面白く、残酷で、話の展開がうまい」 そんなマンガを教えてください!(ジャンプ以外) ちなみに僕は「20世紀少年」は展開の遅さに途中で読むのをやめました。 「HUNTERXHUNTER」 「多重人格探偵サイコ」 「GANTZ」 「ホムンクルス」 「BLAM!」 こんなのが好きです!

  • お母さんと映画って...

    友達の悩みなんですが、私も相談にはのったんですがもしかしたら 広い世の中同じ様な経験を持つ方もみえるのではと思い、みなさんの ご意見をお伺いしたいと思います。 私の友達はもう何年も彼氏がいませんでしたが、最近飲み会で 知り合った人(彼は25歳)と仲良くなり付き合い始めたようです。 私はその飲み会には参加しなかったんですが、かなり可愛い男の子 みたいで彼女も一目惚れだったようです。 でも、この前彼女から「彼はお母さんと2人で映画を観に行ったりする みたいなんだけど、どう思う?」と相談を受けました。 私としては「私なら引いてしまうかも」と思ったものの、やっとのことで 彼が出来て喜んでいる彼女にそれはちょっと言えませんでした。 ちなみに彼のお父さんは亡くなっているそうです。 例えば、お母さんが一人や友達とでは観に行きにくいような映画なら 有りかなあ、とも思うんですが.. こういう男性って結構みえるものなんでしょうかねえ。