• 締切済み

仮想PC用に必要なOS

okbakasineの回答

回答No.10

>メイプルストーリーというゲームです。 このゲームはDirectXを必要としています。 仮想環境でもDirectXの一部は使えるようになってきているけどまだまだな感じ。 仮想環境でDirectXを必要としている物がまともに動いたらラッキー程度。 VMware Workstation+Windowsの予算で低価格のPCが買える。(ただしatom搭載機は除く) そっちの方がまともに動く可能性が高い。

karaagechaan
質問者

お礼

先日、押入れを漁っていたら10年ほど前に買ったPCに付属していたXPのディスクが見つかりました。 早速仮想PCに入れてみたら目的のゲームを動かすことが出来ました。 ご回答ありがとうございました。