PC画面にエロサイトの登録完了ポップが消えない

このQ&Aのポイント
  • PC画面にエロサイトの登録完了ポップが消えない問題について、解決策や対策方法を教えてください。
  • PCの画面にエロサイトの登録完了ポップアップが表示され続けて消えない状況に困っています。過去に同様の問題があったため、システムの復元を試みましたが、うまくいかないようです。具体的な症状や対策方法についてアドバイスをお願いします。
  • PCの画面に表示されるエロサイトの登録完了ポップアップが消えず、システムの復元もできない状態です。この問題に対する解決策や他の方の事例を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC画面にエロサイトの登録完了ポップが消えない

どうもえらい事になりました。 今までにもこんな事過去にあったので慌てずに最終的に「システムの復元」をしたんですが 今回ばかりはそうは簡単じゃないようです。 PCは「Windows vista」デスクトップです。 症状と言えば良くあるアダルトサイトに顔を出してサムネイルをクリックして 幾つか見ていたんですがその中の4個目くらいが繋がり悪くてもう一回見てみたのが いけなかったようです。 突如、画面4分の1ぐらいの大きさで右クリックも出来ずプロパティーも見る事が 出来ないのは過去にも経験ありました。 何処に入ってるのか突き止められず現在までに復元の日付けを少しずつ下げて過去1週間 にさかのぼったんだけど・・それが パコ~ンっと注意書き(なんて言うのか忘れました)がしばらくしてから立ち上がって来て「システムの復元中に不明なエラーが発生しました」 つまり、復元が一度も完了しきれないのです。過去にこのような事は無かったので もしかしてと、IEの一時ファイルからcookie・履歴などを削除してみました。 すると不思議な事に今日の27日変わりぎわ直ぐにこのトラブルが起きていたのでcookieを 見たらこの日付けだけプロパティー見ると有効期限も無効期限も無しになっていて はっきり言って無制限状態なのでこれはおかしいと思ったんだけど、全部で8個のcookieが 消してもIE立ち上げると元に戻っていて消しても消してもcookieが元に戻るんです。 何らかのコマンド化してるようなウィルスじゃないかなって思うんです。 それと、対策としてネットを切断状態にして復元してはとやっては見たものの 画面は出てこないと思ったらポップは立ち上がって来て白紙の状態なんです。(最初に4枚出て来ます。白紙で)消すと定期的な時間約5分間隔ぐらいに白紙が・・つまりネットにつなげばそのものが出ているという事です。 昔のと違ってウィルスデータの基礎だけ送りこまれてネットに繋がると画面が出て来るようです。 今回ばっかりはもう5時間も試行錯誤してるんだけどどうにも解決策が出なくて 本当に困ってます。 PCのデータが持ち出されてるんじゃないかとか凄く心配しています。 なんとか対策方法や他の人に事例などあったら教えて頂きたいです。 なんとか助けて下さい。もう疲れました。^_^; 宜しくお願い致します。m(__)mm(__)mm(__)m PS:尚内容については無視状態にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick これを試してみてください。

tonitaro
質問者

お礼

shinystar0さんありがとう。(^.^)/~~~ これ凄いね、一発じゃなかったけど、刻々と中身が進化してるというか 敵もランダム(プログラム)にしてるようで、制作者の管理人さんが 色々とログをチェックしてくれて、これで多分大丈夫ですから、みたいな 駆除完了したらその物のアプリ自体を綺麗に削除するやり方から 全部教えてくれました。 物凄い数の人が救いの手を差し伸べているのにっもびっくりしましたけどね。 あの対応に本当に頭が下がります。 なので本当に感謝です。 ありがとう。

tonitaro
質問者

補足

どうもありがとうございます。 昨日、マカフィーで削除アプリを提供して頂きまして、だけどAP稼働する前に ディフェンダーを一旦解除しないとならないため肝心な解除の仕方を聞くの忘れたので直接電話してやろうと思っています。(確かcontrolパネルからだったけど) しかし、この手のスパムは次々に更新してるという事で、完全では無いようです。 でも念のためにDLは済ませてありますので近いうちに御連絡いたします。 宜しくどうぞ。

その他の回答 (7)

• 38ma3
回答No.8

参考までに 公共の機関でワンクリックの悪辣なものを削除する方法を 詳しく教えてくれる所が有りまして利用したことが有ります 政府の情報関係でPCで凡て解決できますが 肝心の機関の名前が思い出せませんので失礼します 又、security の会社(私の場合 norton)に電話をして指示どうりに 操作をしてウイルス削除も経験しました

tonitaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうです、私もマカフィーに連絡して専用のソフトをURLで教えてもらい DLして使ったのですが、その時は時間はかかるは駆除も出来ませんでした。 で、だめなら全PCの健康診断ソフトを頂いてその情報を添付して今マカフィーが 1週間以内に対策法を伝えて来てくれるそうなんですが(これは無料)有料だよ その場で遠隔操作で駆除してくれるんだけど自分で覚えないじゃないですか? だからあえて時間掛かる方を選んだんですが、でももう完全に完璧に解決いたしました。長い約1週間でした。(笑) 本当に御親切にありがとうございました。m(__)m

• violet430
回答No.6

> バックアップは週に一度外部HDDにとっています。そのため過去にさかのぼり > 最新のバックアップから一番古い日時のバックアップまで「復元」の時は出来るよう > になっているんです。今まではそれで解決していたのですが、今回のワンクリック詐 > 欺の手口はどうやらレジストリに書きくわえられ 私の言っているバックアップというのは、Acronis True Image等、OSに依存しないバックアップツールを使用したバックアップです。これならワンクリックだろうと何だろうと関係なく正常時の状態へ戻せますよ。

• violet430
回答No.5

>再セットアップは最後の最後の事ではないでしょうか? いいえ、事前のバックアップがない場合は再セットアップが解決への近道です。 本来であれば、事前にバックアップを取ってあればそれで解決できたのですが。

tonitaro
質問者

補足

色々すみませんです。 バックアップは週に一度外部HDDにとっています。そのため過去にさかのぼり 最新のバックアップから一番古い日時のバックアップまで「復元」の時は出来るようになっているんです。今まではそれで解決していたのですが、今回のワンクリック詐欺の手口はどうやらレジストリに書きくわえられているようです。 自分で見ても日時がはっきりわかってるのでこれじゃないかってわかると思うのですが(多分)万が一間違えるとPCにそれほど詳しくない自分からして危険だなと・・それでこれだけ調べると全国に被害が急増してる模様なのでいいアイデアなり駆除方法が無いかと・・いやあるはずだとOKに書かせてもらいました。 今のところ、このウィルスは課金が目的でポップアップを出してるように感じます。 これから皆さんのアドバイスを参考に一つ一つ吟味してやってみようと思います。 本当に色々ありがとうございます。m(__)m

noname#149920
回答No.4

#3です。 ワンクリウェアがどうのこうのではなく、システムの復元を行ってからそのままそのパソコンを使い続けている方が問題だと思います。 レジストリ不整合には今までどう対処してきたのですか?

回答No.3

>ハゲでも使える・・・・という対策ソフトもあるようですが >なんかネーミングが怪しく、またOSをぶっ壊すことが >あるといううわさもあり恐ろしくて使いませんでした。 > >私はthe fang of sky 空の牙というフリーソフトを使いましたところ >見事解決しました。 嘘八百。 ・ハゲだけどWindows使わせてください 「ワンクリウェアで困ってる質問者にシステムの復元なんか薦めるデタラメ怪答を信じちゃケガしますよ」というタイトルのページ http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1720.html OSをぶっ壊すことがあるので使ってはいけないのが「the fang of sky 空の牙というフリーソフト」の方です。 ・ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中 http://sasi40dx.cs.land.to/ を使うのが正しい。

tonitaro
質問者

お礼

ウソ八百じゃなかったです。 正真正銘の制作者の管理人さんで見事に直りました。 一発では無かったですが、刻々と書き換えるえらいやつで それに対抗策をログから導き出してくれて見事に完全完璧に 消え去る事に成功しました。 あなたがそんなウソとかいうから自分もためらってしまって 色々とまた調べて行くと、ソフト名を忘れてしまって 気が付いたら他の人のURLから入ってしまって、こうして 解決してしまったので少し申し訳なく思っています。 でも多分zenhanさんは一発目にうまく行かなかったんでしょうね? そのソフトが自らの体験からだと思います。 本当にありがとうございました。 ただ、正直現在「更新停止中」ってこれが不安になりましたね。 でもありがたかったです。m(__)m

• ikuzecia
回答No.2

やられましたね。 ワンクリックウェアです。 これはウィルスの中でもたちが悪い。 ノートンもウィルスバスターも対応できません。 私もウィルスバスターが入っているので大丈夫だろうなんて 安心してました。全く駄目です。 そのサイトの運営者に問い合わせや、ましては振り込みなんて絶対だめです。 個人情報が抜き取られもう大変なことになります。 システムの復元もよく勧められてますがこれもダメです。 有効な手段どころかますます問題がこじれます。 ハゲでも使える・・・・という対策ソフトもあるようですが なんかネーミングが怪しく、またOSをぶっ壊すことが あるといううわさもあり恐ろしくて使いませんでした。 私はthe fang of sky 空の牙というフリーソフトを使いましたところ 見事解決しました。 でもこのフリーソフトを使うと見事J-wordもインストールされます(笑い) うわさによるとこのソフトでも除去できず、しかも自分のメールアドレスだけでなく アドレス帳に入っているすべてのメールアドレスからクレジットカード番号、 銀行口座の番号などの個人情報も抜き取るという恐ろしいもの まであるようです。

tonitaro
質問者

補足

色々とアドバイスありがとうございます。 しかし、3番目に記載くれた方によると、 >fang of sky 空の牙というフリーソフトはとても危険とあるし、正直夜にでもじっくりとやるしかないかなって、多分、大掛かりなものじゃないのは推察しています。 過去にも経験あるため5~6年前だけど、当時はシステム復元で解決しました。 今回はレジストリだなって色々な人の案内先で参考にして見てそう感じています。 もう少しお時間頂きたいです。ホントすみません。 出来れば、URLで解決先へ案内していて頂けていたらPC詳しくない人間もわかりやすいかもと・・・ちなみに「ハゲ」とはセキュリティーソフトも入れていないPCの事を言ってるのでしょうか? ごめんなさいね勉強不足で。

• violet430
回答No.1

システム復元で駄目だったのであれば、OSを入れ直した方が確実に直ります。メーカ製ならマニュアルに書かれている再セットアップの手順を進めます。

tonitaro
質問者

補足

大変申し訳ありませんが、それがしたくないので皆さんに知恵を頂いてるんですね。再セットアップは最後の最後の事ではないでしょうか?