PC画面にエロサイトの登録完了ポップが消えない

このQ&Aのポイント
  • PC画面にエロサイトの登録完了ポップが消えない問題について、解決策や対策方法を教えてください。
  • PCの画面にエロサイトの登録完了ポップアップが表示され続けて消えない状況に困っています。過去に同様の問題があったため、システムの復元を試みましたが、うまくいかないようです。具体的な症状や対策方法についてアドバイスをお願いします。
  • PCの画面に表示されるエロサイトの登録完了ポップアップが消えず、システムの復元もできない状態です。この問題に対する解決策や他の方の事例を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC画面にエロサイトの登録完了ポップが消えない

どうもえらい事になりました。 今までにもこんな事過去にあったので慌てずに最終的に「システムの復元」をしたんですが 今回ばかりはそうは簡単じゃないようです。 PCは「Windows vista」デスクトップです。 症状と言えば良くあるアダルトサイトに顔を出してサムネイルをクリックして 幾つか見ていたんですがその中の4個目くらいが繋がり悪くてもう一回見てみたのが いけなかったようです。 突如、画面4分の1ぐらいの大きさで右クリックも出来ずプロパティーも見る事が 出来ないのは過去にも経験ありました。 何処に入ってるのか突き止められず現在までに復元の日付けを少しずつ下げて過去1週間 にさかのぼったんだけど・・それが パコ~ンっと注意書き(なんて言うのか忘れました)がしばらくしてから立ち上がって来て「システムの復元中に不明なエラーが発生しました」 つまり、復元が一度も完了しきれないのです。過去にこのような事は無かったので もしかしてと、IEの一時ファイルからcookie・履歴などを削除してみました。 すると不思議な事に今日の27日変わりぎわ直ぐにこのトラブルが起きていたのでcookieを 見たらこの日付けだけプロパティー見ると有効期限も無効期限も無しになっていて はっきり言って無制限状態なのでこれはおかしいと思ったんだけど、全部で8個のcookieが 消してもIE立ち上げると元に戻っていて消しても消してもcookieが元に戻るんです。 何らかのコマンド化してるようなウィルスじゃないかなって思うんです。 それと、対策としてネットを切断状態にして復元してはとやっては見たものの 画面は出てこないと思ったらポップは立ち上がって来て白紙の状態なんです。(最初に4枚出て来ます。白紙で)消すと定期的な時間約5分間隔ぐらいに白紙が・・つまりネットにつなげばそのものが出ているという事です。 昔のと違ってウィルスデータの基礎だけ送りこまれてネットに繋がると画面が出て来るようです。 今回ばっかりはもう5時間も試行錯誤してるんだけどどうにも解決策が出なくて 本当に困ってます。 PCのデータが持ち出されてるんじゃないかとか凄く心配しています。 なんとか対策方法や他の人に事例などあったら教えて頂きたいです。 なんとか助けて下さい。もう疲れました。^_^; 宜しくお願い致します。m(__)mm(__)mm(__)m PS:尚内容については無視状態にしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick これを試してみてください。

tonitaro
質問者

お礼

shinystar0さんありがとう。(^.^)/~~~ これ凄いね、一発じゃなかったけど、刻々と中身が進化してるというか 敵もランダム(プログラム)にしてるようで、制作者の管理人さんが 色々とログをチェックしてくれて、これで多分大丈夫ですから、みたいな 駆除完了したらその物のアプリ自体を綺麗に削除するやり方から 全部教えてくれました。 物凄い数の人が救いの手を差し伸べているのにっもびっくりしましたけどね。 あの対応に本当に頭が下がります。 なので本当に感謝です。 ありがとう。

tonitaro
質問者

補足

どうもありがとうございます。 昨日、マカフィーで削除アプリを提供して頂きまして、だけどAP稼働する前に ディフェンダーを一旦解除しないとならないため肝心な解除の仕方を聞くの忘れたので直接電話してやろうと思っています。(確かcontrolパネルからだったけど) しかし、この手のスパムは次々に更新してるという事で、完全では無いようです。 でも念のためにDLは済ませてありますので近いうちに御連絡いたします。 宜しくどうぞ。

その他の回答 (7)

  • 38ma3
  • ベストアンサー率56% (83/148)
回答No.8

参考までに 公共の機関でワンクリックの悪辣なものを削除する方法を 詳しく教えてくれる所が有りまして利用したことが有ります 政府の情報関係でPCで凡て解決できますが 肝心の機関の名前が思い出せませんので失礼します 又、security の会社(私の場合 norton)に電話をして指示どうりに 操作をしてウイルス削除も経験しました

tonitaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうです、私もマカフィーに連絡して専用のソフトをURLで教えてもらい DLして使ったのですが、その時は時間はかかるは駆除も出来ませんでした。 で、だめなら全PCの健康診断ソフトを頂いてその情報を添付して今マカフィーが 1週間以内に対策法を伝えて来てくれるそうなんですが(これは無料)有料だよ その場で遠隔操作で駆除してくれるんだけど自分で覚えないじゃないですか? だからあえて時間掛かる方を選んだんですが、でももう完全に完璧に解決いたしました。長い約1週間でした。(笑) 本当に御親切にありがとうございました。m(__)m

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

> バックアップは週に一度外部HDDにとっています。そのため過去にさかのぼり > 最新のバックアップから一番古い日時のバックアップまで「復元」の時は出来るよう > になっているんです。今まではそれで解決していたのですが、今回のワンクリック詐 > 欺の手口はどうやらレジストリに書きくわえられ 私の言っているバックアップというのは、Acronis True Image等、OSに依存しないバックアップツールを使用したバックアップです。これならワンクリックだろうと何だろうと関係なく正常時の状態へ戻せますよ。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>再セットアップは最後の最後の事ではないでしょうか? いいえ、事前のバックアップがない場合は再セットアップが解決への近道です。 本来であれば、事前にバックアップを取ってあればそれで解決できたのですが。

tonitaro
質問者

補足

色々すみませんです。 バックアップは週に一度外部HDDにとっています。そのため過去にさかのぼり 最新のバックアップから一番古い日時のバックアップまで「復元」の時は出来るようになっているんです。今まではそれで解決していたのですが、今回のワンクリック詐欺の手口はどうやらレジストリに書きくわえられているようです。 自分で見ても日時がはっきりわかってるのでこれじゃないかってわかると思うのですが(多分)万が一間違えるとPCにそれほど詳しくない自分からして危険だなと・・それでこれだけ調べると全国に被害が急増してる模様なのでいいアイデアなり駆除方法が無いかと・・いやあるはずだとOKに書かせてもらいました。 今のところ、このウィルスは課金が目的でポップアップを出してるように感じます。 これから皆さんのアドバイスを参考に一つ一つ吟味してやってみようと思います。 本当に色々ありがとうございます。m(__)m

noname#149920
noname#149920
回答No.4

#3です。 ワンクリウェアがどうのこうのではなく、システムの復元を行ってからそのままそのパソコンを使い続けている方が問題だと思います。 レジストリ不整合には今までどう対処してきたのですか?

noname#149920
noname#149920
回答No.3

>ハゲでも使える・・・・という対策ソフトもあるようですが >なんかネーミングが怪しく、またOSをぶっ壊すことが >あるといううわさもあり恐ろしくて使いませんでした。 > >私はthe fang of sky 空の牙というフリーソフトを使いましたところ >見事解決しました。 嘘八百。 ・ハゲだけどWindows使わせてください 「ワンクリウェアで困ってる質問者にシステムの復元なんか薦めるデタラメ怪答を信じちゃケガしますよ」というタイトルのページ http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1720.html OSをぶっ壊すことがあるので使ってはいけないのが「the fang of sky 空の牙というフリーソフト」の方です。 ・ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中 http://sasi40dx.cs.land.to/ を使うのが正しい。

tonitaro
質問者

お礼

ウソ八百じゃなかったです。 正真正銘の制作者の管理人さんで見事に直りました。 一発では無かったですが、刻々と書き換えるえらいやつで それに対抗策をログから導き出してくれて見事に完全完璧に 消え去る事に成功しました。 あなたがそんなウソとかいうから自分もためらってしまって 色々とまた調べて行くと、ソフト名を忘れてしまって 気が付いたら他の人のURLから入ってしまって、こうして 解決してしまったので少し申し訳なく思っています。 でも多分zenhanさんは一発目にうまく行かなかったんでしょうね? そのソフトが自らの体験からだと思います。 本当にありがとうございました。 ただ、正直現在「更新停止中」ってこれが不安になりましたね。 でもありがたかったです。m(__)m

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.2

やられましたね。 ワンクリックウェアです。 これはウィルスの中でもたちが悪い。 ノートンもウィルスバスターも対応できません。 私もウィルスバスターが入っているので大丈夫だろうなんて 安心してました。全く駄目です。 そのサイトの運営者に問い合わせや、ましては振り込みなんて絶対だめです。 個人情報が抜き取られもう大変なことになります。 システムの復元もよく勧められてますがこれもダメです。 有効な手段どころかますます問題がこじれます。 ハゲでも使える・・・・という対策ソフトもあるようですが なんかネーミングが怪しく、またOSをぶっ壊すことが あるといううわさもあり恐ろしくて使いませんでした。 私はthe fang of sky 空の牙というフリーソフトを使いましたところ 見事解決しました。 でもこのフリーソフトを使うと見事J-wordもインストールされます(笑い) うわさによるとこのソフトでも除去できず、しかも自分のメールアドレスだけでなく アドレス帳に入っているすべてのメールアドレスからクレジットカード番号、 銀行口座の番号などの個人情報も抜き取るという恐ろしいもの まであるようです。

tonitaro
質問者

補足

色々とアドバイスありがとうございます。 しかし、3番目に記載くれた方によると、 >fang of sky 空の牙というフリーソフトはとても危険とあるし、正直夜にでもじっくりとやるしかないかなって、多分、大掛かりなものじゃないのは推察しています。 過去にも経験あるため5~6年前だけど、当時はシステム復元で解決しました。 今回はレジストリだなって色々な人の案内先で参考にして見てそう感じています。 もう少しお時間頂きたいです。ホントすみません。 出来れば、URLで解決先へ案内していて頂けていたらPC詳しくない人間もわかりやすいかもと・・・ちなみに「ハゲ」とはセキュリティーソフトも入れていないPCの事を言ってるのでしょうか? ごめんなさいね勉強不足で。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

システム復元で駄目だったのであれば、OSを入れ直した方が確実に直ります。メーカ製ならマニュアルに書かれている再セットアップの手順を進めます。

tonitaro
質問者

補足

大変申し訳ありませんが、それがしたくないので皆さんに知恵を頂いてるんですね。再セットアップは最後の最後の事ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • IEの画面は真っ白、立ち上げるとPCがおかしくなる??

    私の知人のPCが調子が悪くなってしまい前日まで何ともなかったのに急にネットが使用できなってしまい困るとのことで四苦八苦しています。 使用しているPCについてはWindowsXP、IEのバージョンは6.0 SP2です。 状態を箇条書きにします ・ちゃんと接続はできます。 ・IEを開く前までのPCの状態は問題なし。 ・IEを開くとページが表示されましたと出るが画面は真っ白、もしくはほんの一部しか表示されない。 ・どのページも見れません。 ・1度IEを開くとPCの状態がおかしくなり、アイコンの文字やIEのバーの文字が多々消えてしまう。 ・だがPCを立ち上げなおすとIEを開く前のなんら普通の状態に戻る。 やってみたこと ・ブラウザに問題があるのかと思いIEでなく違う物を使用してみたが変化なし。 ・回線の環境に問題がある場合も考えて別の場所でためしてみたが変化なし。 ・システムの復元を行うためにいくつかの復元ポイントで試みたが復元未完了との表示。 ・ウイルスチェックもしてみたそうですが知人が使用したチェッカーでは何も検出されず。 ・一旦モデムの電源を落としてみたりもしましたが変わらず。 ・IEの画面が真っ白になる症状をネットを検索してみたら    ・[表示(V)]-[エンコード(D)] 部分を[日本語(自動選択)] または[日本語シフトJIS] に変更してみる。    ・[ツール(T)]-[インターネットオプション(O)] の全般タブのインターネット一時ファイルで[ファイルの削除(F)]ボタンと[Cookieの削除(I)]ボタンを押す。 このようなことが書いてあったのでやってみましたがだめでした。 色々調べてみたのですがもはやリカバリーするか、再インストールするしかないのでしょうか? 素人なのでよく分からなくて困っています。 どうしたら治るか、なぜそうなっているのか分かる方いましたらお願いいたします。

  • 画面のプロパティの画面のスクロール

    老人の使っているパソコンのことで、質問します。 Windoes Meを使っています。 システムの復元を、よく利用していたそうです。 あるとき、復元できる日付がなくなり、復元できなくなったそうです。 確かに復元できません。 見てみると、画面が16色の640*480になっていました。 これも、フルカラーの1024*768だったそうです。 これは簡単に直せると思い、画面のプロパティで直しました。 すると、文字が小さいので、見えないと言います。 画面のプロパティの、詳細ボタンをクリックして、 ディスプレイのフォントを、300%にして、再起動しました。 すると、文字が大きすぎるので、もう少し小さいほうがいいと言います。 再び画面のプロパティを出すと、上のほうしか表示されず、 下のほうの詳細ボタンが、出てきません。 画面のプロパティには、スクロールバーがありません。 移動を選んでも、タイトルバーを画面の最上端に合わせる所までしか、移動できません。 pageUp pageDownにも、反応しません。 こういう場合は、どうしたらいいのでしょうか。 システムの復元が生きているのなら、数日前の状態に戻せばいいのかも知れませんが・・・ よろしくお願いします。

  • 「ウイルスセキュリティZERO」PC起動直後の画面で勝手にIEが・・

    タイトルの通りの疑問での質問です。 OS:Xp Sp2「ウイルスセキュリティZERO」入れてあります。 PC起動シャットダウン及び、再起動後直後の画面で勝手にIEが立ち上がりまして、画面上では左上の辺りでのウィンドウ枠には 『about:blank-Microsoft Internet Explorer』っていう文字と、 左下のステータスバーでは『ページが表示されました』の文字が でたまま、メインのウィンドウ内の画面は白紙のままです。 この「ウイルスセキュリティZERO」での設定上、 勝手にIEを立ち上げ白紙画面を出してしまうものなのでしょうか? それとも そのIEを自動で立ち上げない設定があるのでしょうか? 当方のは通常インターネットへ接続するにIEはアイコンから立ち上げ お気に入りのページをトップ表示するようにしています。 このソフトのおかげでIEの立ち上げが勝手に起動、白紙画面でるのは嫌なのですが、過去に白紙の『about: blank・・』を出していたならば意味は判りませんが安全な状態でIEが表示されているんですと、PC関連の本に掲載されてありましたが、 当方のはそのようにはしていませんし、あくまで勝手にソフトが 強制?に白紙画面を出してくれているのか? しかし、ソースネクストのこのソフトを入れてから毎回、ウットウシイ です。 つまり、PC立ち上げ後はデスクトップ画面のままで有りたい わけです。 詳しい先生方、宜しくご教授ください。

  • ブラウザの悪質なポップアップ

    1ヶ月ぐらい前から、IE、chrome、FireFoxどれも、やたらとポップアップが出たり、勝手に怪しいサイトにリンクしたりする状態になってしまいました。 対処法をネットで調べ、怪しいアドオンを削除し、cookieの設定を変更し、使用上(見た目)は、正常になりました。 しかし、PCにウィルスか何かが、入っている状態のままなのでしょうか? (ウィルススキャンしても検出されません。) このまま、使い続けて問題ないのでしょうか?

  • エロサイトの登録完了のポップが出続けます

    興味本位でYou Tubeからエロサイトへ入っていきました。 いつのまにか登録した事になっていて数分おきにポップのようなものが 何日も出続けます。 どうやったら取り除けるのでしょうか??? 因みに画像は一切みていません。 よろしくお願いいたします。

  • ESPRIMO FH77 PCの画面がおかしい

    PCの状況 起動後、画面の走査線が半分で表示され、画面の下半分の走査線が正常になり 画面が正常になりかけるが、上半分の走査線は半分まま。 この動作を繰り返すので画面の切り替えが遅く、画面も暗い。 カーソルの動きはマウスの動きに反応してくれるが走査線の動作画面の動きで中断され、画面の切り替えがなかなかできない。 障害発生日: 2023/4/27        前日までは正常に動作していました。 OSはWindows10にバージョンアップ CドライブはHDDからメモリーカード(M.2 type2280|22mm × 80mmタイプ? NVMe接続)に変更(追加)して約2年経過 試した復旧操作 1.PCの再起動 2.Net検索した画面表示不具合時の復旧作業を実施 ・パソコンのドライバーで不具合がおきている ドライバーののバージョン確認、削除・再インストール    ・パソコンが帯電している   電源ケーブル、各種接続ケーブルを抜いて放置したあと起動   ・その他   セーフモードでの起動を試す前に復元操作を試す。 3.復元操作 2回実施   1回目:2023/4/29実施  4/20 ?日付の復元ポイント 2回目:2023/4/30実施  4/27日付の復元ポイント    初回の復元操作に約3.5Hかかり、終了後“システムに問題が発生したため再起動する必要があります。・・・・”のメッセージが表示されました。 画面の状況は改善されず、画面上半分の表示が粗い(走査線が半分)状態が継続。 再起動後も同じ状態・状況でエラー表示された。 復旧の詳細メニューに表示されるほぼ全部(初期化を除く)を実施したが、“システムに問題が発生したため再起動する必要があります。・・・・” のメッセージが表示されました。トップ画面は表示されず。  2回目 最後の手段と思って再度別の日付の復元ポイントで復元操作を実施。 約1時間で復元操作が終了しPCのトップ画面が表示された。 PCの動作は回復?したが、画面の不具合は回復せず。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • IEの画面が印刷できない。

    新しいアカウントを追加しそこからログイン、IEを開き画面を印刷しようとしたところ印刷プレビュ-を見ても真っ白白紙で印刷をしても白紙のままで印刷ができません。他のアカウントからはちゃんと印刷できます。セキュリティ-が原因なのか?インタ-ネットオプション?がらみ?なのかよくわかりせん。 原因を教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみにセキュリティ-は、ソ-スネクスト ウイルスセキュリティ-ZEROです。

  • ポップアップウィンドウについて

    現在WindowsXPで、NortonAntivirus、NortonInternetSecurityとZoneAlarmを使用しています。 全て動作させると重くなるということなので家族がたまに切ってネットしてるのですがその時入ってきたウイルスなのかスパイウェアなのかよくわかりませんが、IEを起動するときや、違うサイトに移転するときなどに宣伝などのポップアップウィンドウがでるようになってしまいました。 Ad-Awareなどで探してみても見つからないですし、もちろんウイルスとしても認識されていないみたいです。 また、Cookieや一時ファイルを全て消しても直りません。 どなたか助けてください。

  • cookie が消えて画面がデフォルト状態になる

    Internet Explorer(因みにIE7)で、cookie が消えて画面がデフォルト状態になることがよくあるのですが、どのような原因が考えられますか?教えてください。

  • ネットの画面で上部に変なポップアップ?

    使用には問題が無いのですが、ネットのどの画面においても 発生するので、ご知見の有ります方、ご指導お願いします。 <状況> IE6、OS:XPを使用してます。ネットを開くと添付写真のように 変な画面が重なってポップアップのように表示されます。 ×closeを押せば消せますが、暫くするとまた出現します。 現れる画面内は、真っ白で特にメッセージは出ません。 この出現する画面が出ないようにしたいです。 ウィルスソフトは、『ソースネクストのウィルスセキュリティー』を 使っており、ファイアーウォールは有効化しております。 お手数お掛けしますが、ご教授お願いします。