• ベストアンサー

画面がVGAに

今日、いきなり640*480のVGA画面になってしまいました。 画面のプロパティを1024*768に調整して再起動しても、またVGAになってしまいます。 これって、ウイルスに感染したということですか? インタ-ネットは、一応つながります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

ディスプレイドライバが、何らかの理由で破損したのではないですか? ウイルスで破損したとは考えにくいです。 ウイルスを疑うのであれば、ウイルス検索してください。 ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトは次のところです。 トレンドマイクロウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html マカフィーフリースキャン http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp

check-mate
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 デバイスマネージャーのディスプレィアダプターからNVIDIA VANTAをとりあえず削除して再起動をかけたのですが直らないので、困っています。

その他の回答 (2)

noname#185804
noname#185804
回答No.3

ビデオカード、ディスプレイ、それぞれのドライバの 再インストールとDirectXの再インストールをされても 改善されないでしょうか? また、もしビデオカードの取り外しが可能ならば 挿し直してみては?

noname#47429
noname#47429
回答No.1

ネットゲームが原因ですね。 ドライバの更新が必要です。

check-mate
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 デバイスマネージャーのディスプレィアダプターからNVIDIA VANTAをとりあえず削除して再起動をかけたのですが直らないので、困っています。