• 締切済み

ログイン画面が表示されない

IE7、google chrome を使用していると、yahoo! Google 楽天などIDとパスワードを入力する画面(ログイン画面)が表示されず「Internet Explorer ではこのページは表示できません」「このウェブサイトはご利用いただけません。」の表示しか出なくなりました。Firefoxなら普通にログイン画面は表示されます。2週間くらい前からこのような状態です。以前はIEをメインに使用しており、そのようなことはなかったのですが、ある日突然ログイン画面が表示されなくなりました。同じ時期にウィルスが見つかりましたが、それが原因なのかどうかははっきりとわかりません。ウィルスソフトはNorton Internet Securityを使用していますが現在ウィルス・スパイウェアは無いです。ログインするサイトを見たい時はFirefoxで事足りるので問題ないといえば無いのですが、やはり使い慣れたIEで見たいと思っています。 とりあえず試した事といえば、IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「セキュリティ」→「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」にチェックを入れました。 あと、、「スタート」→ 「ヘルプとサポート」の「コンピュータの変更をシステムの復元で元に戻す」で2週間以上前の日付に戻しましたがそれもうまくいきませんでした。 動作環境は以下のとおりです。 DELL DIMENSION9150 Win XP MCE 2002 SP3 Pentium D 2.8GHz メモリ 4GB HDD 1.4TB IE7 Norton Internet Security2008 LimeWire 4.18を入れていますがダウンロード後のファイルは必ずウィルスチェックをしています。 IEでログイン画面が表示されるようにしたいです。 対処法をお知りの方はどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#80936
noname#80936
回答No.2

特定のページで IE とエンジンの違う Chrome が反応せず Firefox で閲覧できるというのは、不思議な気がします。 ウイルス定義ファイルの更新が無くなるまで更新して、ディスクすべてにウイルス検査してください。 NIS をコントロール パネルのプログラムの追加と削除などから削除して再起動させて、ページの表示を確認してみてください。 表示できれば NIS がウイルスを検出した時に、なんらかの遮断措置が設定された可能性があります。 NIS を導入しなおしてください。 次の資料も確認してください。 『Internet Explorer 7 でエラー メッセージ "Internet Explorer ではこのページは表示できません" が表示され』 http://support.microsoft.com/kb/926431/ja ファイルの安全性に不安がありますので、長期的にみて追加のハードディスクを用意するなどして、情報を退避させたうえでのクリーン インストールの検討をおすすめします。

nrnpj632
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ご指摘のとおりNISのウィルスチェックとその後の再インストールをやってみましたがだめでした。 マイクロソフトのサポートページに記載されている「コマンド プロンプトからシステムの復元ツールを起動する方法」をやってみましたがそれでもだめでした。 クリーンインストールが一番手っ取り早いのでしょうか。 クリーンインストールの経験が無く自信がないのでちょっと抵抗があります…(^^; そのほかにやれることはありますでしょうか?

  • putiBerry
  • ベストアンサー率45% (33/73)
回答No.1

インターネットオプションの詳細設定から 設定をリセットしてみてはどうでしょうか

nrnpj632
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速、設定のリセットをやってみましたが症状は変わらず… でした。 でも、リセットを実行した直後にノートンが反応しました。 何か原因があるのでしょうか… 考えすぎでしょうか…

関連するQ&A

  • ログイン画面が表示されない

    初めて質問させていただきます。 困っているので助けてください、よろしくお願いします。 会社のPCでWindows XPです。 昨日までは正常に使用できていたのですが、 今朝立ち上げると「#msntb_toolbar_full_name#~」とエラーメッセージが出た為、 こちらのサイトを回覧してmsnのツールバーをアインストールするとエラーメッセージが消えました。 その後、MSNエクルプローラーからMSNにサインインしようとしても出来なくなっていて、 IE(6)からも複数のHP(MSN・yahoo!・銀行)のTOP画面は表示されるのですが、 ログイン画面へ進むと「ページを表示できません」となります。 すべてのサイトにログインが出来ずに困っています。 ちなみにここへは他の方のPCをお借りしてきました。 インターネットオプションの「Cookieの削除・一時ファイルの削除・履歴の削除」を行い、 「SSL 2.0 ・SSL 3.0の使用する」を確認しました。 セキュリティレベルも下げてみましたがダメです。 システムの復元もしてみたのですがダメでした。 電子承認の証明書などが入っているので、 出来ればリカバリー以外の方法で解決したいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • セキュリティ警告にOKしても画面が表示されない

    タオトル通りなんですけど、 インターネットをしていて「セキュリティの警告」というのがでてきますよね。 『セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はweb上の誰からも読み取られることはありません。 今後この警告を表示しない』 私は表示するように設定しているので・・・。 それがここ数日前から、OKをクリックしても画面が表示されず、 「ページを表示できません」という画面がでてきます。 更新してもダメなんです。 「セキュリティの警告」が出て、OKをしたページが全て表示されなくなってしまったのは、なぜなのでしょうか? というより、直す方法を知っていたらお願いいたします。 ちなみに、 インターネットオプション詳細設定で、セキュリティは、SSL2.0を使用・SSL3.0を使用・TLS1.0を使用のチェックは入れています。 私のパソコンはWindows XPで、ノートンインターネットセキュリティ2004を使用しています。 よろしくお願いいたします・・・。

  • ツールバーの表示の誤り(GoogleとNorton Internet Security)を直したいのです。

    いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。 IEのツールバーの表示に不具合が起こっております。私のツールバーにはGoogleとNorton Internet Securityの二つが表示されています。表示されているので、「表示(V)」のなかの「ツールバー(T)」の「Google」と「Norton Internet Security」にはチェックが入っています。 ですが、「Google」のチェックを外すとツールバーからNorton Internet Securityが消えます。このときGoogleは消えません。 今度は逆に「Norton Internet Security」のチェックを外すとツールバーからGoogleが消えるような状態です。Norton Internet Securityは消えません。 どうすればよいのでしょうか?

  • ログイン画面に入れない

    ログイン画面に入れない オンラインゲームや検索エンジンサイトなどブラウザでログインを行いたいのですが、 たとえばヤフージャパンでメールなどログインする時、 IEでやると毎回「Internet Explorerではこのページは表示できません。」 と表示され、ログイン画面に入ることができません。 メールはFirefoxでログインし見ることはできるのですが、 ゲームなどIEじゃないとログインできないものもあって困っています。 FirefoxのIEタブでも同様です。 常に使ってるブラウザじゃないのでいつからかもわかりません・・・。 つなげる方法はありませんか?

  • セキュリティで保護された接続で(ログイン画面などが)表示できません。

    こんにちは。 昨日まで何の問題もなくインターネットを使用していたPCで、 Yahoo!JAPANやgooをはじめ私が試した全てのログインページが 今朝から表示できなくなりました。 IDやパスワードを入力するまでもなく、ログインページへのリンク先をクリックしただけで 「ページを表示できません。」という画面になってしまいます。 過去ログを読んでインターネットオプションをいじってみたのですが、どうにも解決できません。 ログインというよりは、セキュリティで保護された接続でページを表示することが出来ないようです。 Norton Internet Securityを試しに無効にしてみたところ、 ログイン可能となりこちらにも質問することができました(^^; これはどのように対処すればよいのでしょうか?どうか教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティーをいれてからユーザーログインが起動する

    ノートンインターネットセキュリティー2005を入れてから、outlook expressを起動したときに出てくるユーザーログインの画面が何もしなくても出てきます。 これって何ですか?いままで使ってた2004ではそのようなことはありませんでした。 もしかしてウイルスですか?一応、ノートンでチェックしても何も引っかかりませんが・・・

  • msnへのログイン画面が出てきません。

    firefox,IEともjavascriptをONにしてあるのに msnのログイン画面が出てきません。 なんの設定が足らないのでしょうか? 今日までは問題なかったです。 最近、ノートンを入れたからなのでしょうか?

  • ハンゲームにログインできない(TOP画面に行くとログイン中と表示される)

    お世話になります。 久しぶりにハンゲームをやろうとIEを開きログインしようとしたところ、ログイン中と表示され、ログイン出来ませんでした。あれ?と思い、色々見ていたらログイン画面が出てきて、ログインボタンを押したのですが、無反応でした。(ログインIDを入力するところの上には「ログイン中」となぜか書いてあります) 関係があるか分かりませんが、普段はfirefoxを使用しているのですが、昨日IEのバージョンをInternet Explorer 7にしました。そしてIEのタブの下に「アドオン無効にした状態でInternet Explorerを実行中です」と表示されています。 ハンゲームのヘルプに「ログアウトすることができません、どうしたらいいですか?」というものがあったので見ようとしましたが、手のマークは出てくるのにクリックも出来ません。IE自体に問題があるのでしょうか? パソコンの知識はあまりありませんので、知識をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • IEやFirefoxがいくら待っても表示されない

    IEやFirefoxに接続するがいくら待ってもホームページが表れない! Norton interne... t_itoh50さん IEやFirefoxに接続するがいくら待ってもホームページが表れない! Norton internet Securityの「スマートファイアーウォールを無効にする」と表示出来て使用可能になります。 数日前からIEが、そして昨日からFirefoxも表示できません。メール(サンダーバード)等々は使用できるし、インターネット接続は問題ありません。 Norton internet Securityのスマートファイアーウォールを無効にすると表示出来て使用可能になります。 しかし、「スマートファイアーウォールを無効にする」に設定しておくのは危険と思います。 解決方法をご教示下さい。

  • ログイン画面が表示されない

    私の友達のPCののインターネットの状態なんですが、 パスワード及びユーザー名を入力する場面があると思うのですが(例yahooメール、ブログオンラインゲーム等)その全ての画面が出ずに、「サーバーが見つからないか、DNS エラーです」といわれてしまいます。 ちなみに気づいたことがありまして、yahooメールで検証していて、ログイン画面に飛ぼうとしたところ、どうもアドレスが間違っているようで、アドレスバーに見知らぬアドレスが表示されます。 アドレスバーに正しいログイン画面のあるアドレスを入力してあげるとログイン画面が表示されて、ログインすることができました。 IEを使用しておりバージョンは(おそらく6.0)忘れました。 また、無線LANを使用していたと思います。 何か分かる方、心あたりのあるかたおりましたら宜しくおねがいできますでしょうか。。

    • ベストアンサー
    • ADSL