• 締切済み

ログイン画面が表示されない

IE7、google chrome を使用していると、yahoo! Google 楽天などIDとパスワードを入力する画面(ログイン画面)が表示されず「Internet Explorer ではこのページは表示できません」「このウェブサイトはご利用いただけません。」の表示しか出なくなりました。Firefoxなら普通にログイン画面は表示されます。2週間くらい前からこのような状態です。以前はIEをメインに使用しており、そのようなことはなかったのですが、ある日突然ログイン画面が表示されなくなりました。同じ時期にウィルスが見つかりましたが、それが原因なのかどうかははっきりとわかりません。ウィルスソフトはNorton Internet Securityを使用していますが現在ウィルス・スパイウェアは無いです。ログインするサイトを見たい時はFirefoxで事足りるので問題ないといえば無いのですが、やはり使い慣れたIEで見たいと思っています。 とりあえず試した事といえば、IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「セキュリティ」→「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」にチェックを入れました。 あと、、「スタート」→ 「ヘルプとサポート」の「コンピュータの変更をシステムの復元で元に戻す」で2週間以上前の日付に戻しましたがそれもうまくいきませんでした。 動作環境は以下のとおりです。 DELL DIMENSION9150 Win XP MCE 2002 SP3 Pentium D 2.8GHz メモリ 4GB HDD 1.4TB IE7 Norton Internet Security2008 LimeWire 4.18を入れていますがダウンロード後のファイルは必ずウィルスチェックをしています。 IEでログイン画面が表示されるようにしたいです。 対処法をお知りの方はどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#80936
noname#80936
回答No.2

特定のページで IE とエンジンの違う Chrome が反応せず Firefox で閲覧できるというのは、不思議な気がします。 ウイルス定義ファイルの更新が無くなるまで更新して、ディスクすべてにウイルス検査してください。 NIS をコントロール パネルのプログラムの追加と削除などから削除して再起動させて、ページの表示を確認してみてください。 表示できれば NIS がウイルスを検出した時に、なんらかの遮断措置が設定された可能性があります。 NIS を導入しなおしてください。 次の資料も確認してください。 『Internet Explorer 7 でエラー メッセージ "Internet Explorer ではこのページは表示できません" が表示され』 http://support.microsoft.com/kb/926431/ja ファイルの安全性に不安がありますので、長期的にみて追加のハードディスクを用意するなどして、情報を退避させたうえでのクリーン インストールの検討をおすすめします。

nrnpj632
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ご指摘のとおりNISのウィルスチェックとその後の再インストールをやってみましたがだめでした。 マイクロソフトのサポートページに記載されている「コマンド プロンプトからシステムの復元ツールを起動する方法」をやってみましたがそれでもだめでした。 クリーンインストールが一番手っ取り早いのでしょうか。 クリーンインストールの経験が無く自信がないのでちょっと抵抗があります…(^^; そのほかにやれることはありますでしょうか?

• putiBerry
回答No.1

インターネットオプションの詳細設定から 設定をリセットしてみてはどうでしょうか

nrnpj632
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速、設定のリセットをやってみましたが症状は変わらず… でした。 でも、リセットを実行した直後にノートンが反応しました。 何か原因があるのでしょうか… 考えすぎでしょうか…