• 締切済み

auフィーチャーホンからの機種変更

今の機種は約3年使用しています。auポイントが24000円分くらい貯まっています。 ドコモへの乗換えを考えていますが、ポイントが勿体無いです。 (1)何か使い切る方法ありますか? (2)Wi-MAX とか Wi-Fiとか良く分かりませんが、スマホのパケホは通信料が高いのでなるべく安く抑える方法として、自宅内は無線LANで節約方法があるように見かけました。 詳しい方教えてください。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.3

wifiのみで接続すれば節約できますが、電波が悪いと3G接続になってしまいますし、一瞬でパケット上限までいってしまうので、wifiで節約というのは難しいです。  単純に高速通信が出来るのと、パケットの使いすぎによる通信制限を回避する手段として有効です。  auの場合は、固定電話との組み合わせてスマートバリューなどでかなり安くできますので、そういった節約法の方が有効です。

• SWM5903
回答No.2

(1)…オプション品などに交換して売るなど位しかないと思われます。 (2)…外出時に3Gに繋ぐなら、家庭内だけWifiに繋いでも余り料金 節約にはなりません。  やるなら徹底的にWifiにしないと駄目です。  ですから、節約と言うのであればISフラットに変更する位でとどまるかと。  本気でWifiにする積もりであれば、別途、Wifi用のルータを用意して  通信は全てそちらで行う位でないと節約になりません。

• droid_x
回答No.1

(1)2年縛りのないプランで契約し、即日解約し、端末のみヤフーオークションで売却する。 (2)自宅にPCをお持ちなら、無線LAN(WiFi)接続出来ます。