• 締切済み

メール

koebiの回答

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.3

電話する程じゃないけど、伝えたい発見をメールします。 例えばTVに舞台で見た役者さん出てたよー。とか。 小さい子供がいる家庭はいつ電話したら良いか分からないので、暇な時で良いから聞いてぇぇ。愚痴とかをメールしますね。 自分宛には行きたいお店の住所をPCで調べて携帯に送ったり、通販の振り込み先をメールします。

kutti
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございます。 今、3件回答をいただいていますが、様々ですねぇ~ 友人がとてもメール好きで(メルトモはいないとのことですが)、時間ができると(待ち時間、昼休みなど)しょっちゅうメールしているので、そんなにメールすることあるのかなぁ?と思ったんですよー。 そんなに入れることあるのかな みたいなことを以前聞いたことがあって、 「なんか色々?」みたいなことをいっていたような気がします。 色々ってナーニ?ってカンジなんですけどねー。

関連するQ&A

  • メール不精

    メール不精な男性って、気になっている女性とのメールでも自分からおわらせたりしますか? もともとメール不精な人がいるんですが、こちらが疑問文で送らないかぎりすぐメールがおわってしまうんです。 もし脈があれば、いくらメール不精でもすぐおわらないだろうなぁと思うんですが、どうなんでしょう。

  • 彼女 メール

    こんにちは、回答よろしくお願いします。 自分には付き合って2週間の彼女がいます。 でも不安だらけです、、、。 メールしても返ってこないことがあり(メール不精と言っていたのですが)今日電話してみたらドライブモードになっておりそして大事な用があったのでもう一度用件を伝えるメールをしたのですが返ってきません(こちらは別に返すような内容ではないのですが) 今日登校日で夏休みに告白して付き合い始めてから初めて顔を合わせたのですが少し話せたのですが少し反応が素っ気ないという感じでした、、、。 なんかもう心折れそうです、、、。自分は彼女のこと大好きなのですが、、、。 しかも上の通りメール2回、電話1回してしまったのですがもしかしたらしつこかったかなぁと後悔しています、、、。 本当につらいです、、、。 でも絶対に別れたくないです、、、。 やはり1日に用があるとはいえ計3つも連絡を取ろうとしたのはしつこかったでしょうか? ちなみに自分は中3です。 回答よろしくお願いします。

  • メールについて…

    よく疑問文にしたらメールの返事がきやすいと聞きます50代の彼は疑問文でも関係なく返事がこない時が多々あります。メール不精な人は疑問文でも関係ないんですかね?

  • メールについて

    自分はあまりメールが得意ではありません。 気になる人にメールを送ろうと思うのですが、 用もないのに送るのはどーなんだろう?と 思っています。 みなさんは、そんな時どんなメールを送りますか? それとも送らない方がいいのでしょうか?

  • メール無精な彼

    私の彼は普段からメールがなく、週末会えるかどうかの時にやっと送ってくるだけです。 その際も、?がついた疑問形でないと返事が続かない事がよくあります。 仕事が忙しくて会えない等はわかるのですが、メールさえするのが嫌なのかなと思ってしまいます。 別れたいなら気にせず言ってと伝えました。でもそれには触れません。 メール無精とはいえ、あまりにヒドくないですか?

  • 気になる人へのメール

    男性です。 今、ちょっと気になる人がいます。 相手は、担当してもらってる美容師さんです。 電話番号を交換してから、4日間ぐらいは メールのやりとりをしていましたが、 しなくなって、一週間ぐらい経ちます。 メールを送りたいなとは思っているのですが、 用もないのに送っては、ウザイかなと思ってしまいますし、 自分は、用がないときにはメールをしないタイプなので どんなメールを送ったらいいものなのか分かりません。 みなさんは、気になる人に用がなくメールを送るとき どんなメールを送りますか? よろしかったら、アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏とのメールについて

    3ヶ月ほど前から付き合い始めた彼氏とのことで相談です。 私は誰かと付き合うのは彼が初めてで他の人のことはよくわからないので相談させてください。 よくここのカテゴリーで恋人とのメールについて質問されているのを見かけますが、人にもよりますが毎日メールをするという人も珍しくないようです。 私は友達にも用事や約束があるとき以外はメールをしないタイプで、彼氏にもそうしています。 しかしそうするとお互いの仕事の関係上二、三週間に1度しか会えないので必然的にメールも二、三週間に1回と言うことになってしまっています。 さすがにこれはどうかなと、何か用がなくてもメールを送ろうとするのですが、何を送ったらいいのかわかりません。いつもそうやって考えるうちに1週間、2週間…と時が過ぎ去ってしまいます。 元々メール不精で彼からメールが来ても何を返すか悩んで返信が1日後になってしまったりとかもしばしばです。 彼は前の彼女にあまりにもメールをしてくれないからと振られたような人ですが、わたし達がメールするときはいつも彼からで、メールが原因で振られてしまう人にメールを送らせてしまうほど私はメール不精なのです。 そこで質問なのですが、恋人と毎日メールされている方はどのようなことをメールしているのですか? また、私達はもっとメールするよう努力すべきなのでしょうか? 回答お願いします!

  • メール不精(メール不精の人お願いします)

    今気になる子がかなりのメール不精なんです。 彼女との関係は友達以上恋人未満って感じで暇なときはいつも 二人で遊んでます。 そこで質問なんですが、メール不精の人って自分が好きな相手に対しても メールの返信が遅かったりしなかったりするもんなんですか? もしそうならその心境を教えてください。 お願いします。

  • メールも電話も嫌い

    メールも電話も嫌い(自分からはまず掛けない)、しかも 出不精の男性とお近づきになりたいです。 メモを渡し、自分の番号とアドを教えました。 彼からメールがあり 番号とアドを教えて貰いました。 しかし 飲みにも行かない、喫茶店にも行かない、趣味もない…と。 メールも他愛もないメールはしないと。 電話もあまり好きそうではないし どうアプローチしたらよいのか途方にくれます。 みなさんだったら どうしますか?

  • メール無精

    男女問わずメール無精の人は好きな人に対してもメール無精なんでしょうか?

専門家に質問してみよう