• ベストアンサー

魚のたらを使った・・・

お弁当のおかずになるレシピを教えていただけませんか? いろいろ検索していますが、上手く探すことができないので・・・お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

鱈・お弁当・レシピ・簡単…で検索したら、「鱈のマスタードソース焼き」って言うのが出てきました。 http://www.amway-recipe-collection.jp/cgi-bin/WebObjects/RCPI.woa/994300000085621000005992000000338271/List.wo/7037100000238271/2.30.1/4/product-db 他にも色々出てきたので、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E9%B1%88%E3%80%80%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%9
urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#7179
noname#7179
回答No.3

鱈を酢豚風にしたら美味しいですよ!朝から油で揚げるのも大変なので、塩コショウをして、 片栗粉を付け、ちょっと多めの油で焼きます。 それから、色んな野菜(ピーマン、人参、タマネギ、しいたけ、筍など)を炒め、そこに鱈を入れ、あらかじめあわせておいた調味料を加え、とろみをつけます。 中華風にのお弁当にしたいときにぴったりです。 ただ、小さい子のお弁当にはむきません。食べ辛いかと思うので。(食べにくい?かな) 中高生にはぴったりですよ。勿論旦那さんにも!

urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 おはようございます。  「たら」「お弁当」と言えば,「たらのフライ」がまず思い浮かびますね。  ただのフライでしたらつまらないので,衣にカレー粉や青海苔を混ぜたりすれば,おいしいですよ。

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • お弁当向けの魚のおかず

    こんにちは。 毎日お弁当を作っています。健康を考えてメインを魚のおかずにしたいのですが、お弁当向けの、簡単で冷めてもおいしいオススメのおかず(魚)を教えてください。 朝は時間がないので、前日下ごしらえして、朝、調理するようなおかずもいいです。毎日のことなので、煮る、焼く、炒める、蒸すなど、いろんなレシピを教えてください。よろしくお願いします。

  • お弁当のおかず<魚>

    今週末お弁当を持ってデートに行きます。 彼は魚が好きだそうで、魚を使ったおかずを探しています。 何かお勧めのレシピがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 好きなお弁当のレシピを教えてください

    もうすぐお花見ですよね♪ 宴会じゃなく車で見所まで行って静かにお弁当を食べてきたいと思っています。 そこで質問です。 あなたの大好きなお弁当のおかずのレシピを教えてください。 夕食などはうちの嫁と交代で作っているので自分で作れますがお弁当のレシピは弱いです。 嫁と2人で楽しくお弁当を作りたいと思いますので実際に作ったことのあるこれというおかずのレシピを教えてください。 お閑な時によろしくお願いいたします。

  • お弁当のおかず【減塩、低カロリー】

    父の食事制限があり家で食べる分には、本を見たりサイトのレシピを参考に作って食べているのですが、お弁当のおかずとなると煮物とか汁っ気の多いのは避けたいし、ニンニクなど香りの強いものも避けたいし・・・でなかなかおかずがありません。 お弁当向きのレシピありましたら教えてください。 宜しくお願いします

  • カレーを使って・・・

    いつもお世話になっています^^ カレーをした日の次の日って、お弁当のおかずがないですよね? カレーを使って、お弁当に入れれる簡単なおかずがつくれたらいいなぁ~って思いました。 何かいいレシピないですか~?

  • ワンプレート・どんぶり弁当レシピ

    ひとつの入れ物に、ごはん・おかずをいれて ワンプレートのお弁当を作ろうと思っています。(ロコモコのような…) 何かおススメのレシピなどあれば教えて頂きたいと思います。 このようなレシピに限らず、簡単に出来て美味しい お弁当向きのレシピがあれば教えてください。 よろしくお願いしたします。 ちなみに、食べるのは主人です(20代半ば)。

  • 女子高生が食べるお弁当について

    付き合っているわけではないのですが、 今度のバレンタインにてづくり弁当を作ってほしいと頼まれてしまいました。 私はレシピを見ればだいたいなんでも作れるのですが、メニューが分かりません。 リクエストをしてもらうにしてもおかずが足りません。 是非、女子高生がすきそうなお弁当のおかずを教えてください。 よろしくお願いします。

  • そうめんのレシピ

    そうめんを茹ですぎて残ってしまいました。 お弁当のおかずにも、出来るような レシピあれば、教えてください。

  • デート時のお弁当について…

    こんにちは。 私は、高校2年生の女子です。 今回は、デート時に作るお弁当についての質問です。 デートの際に、お弁当を作っていくことになったのですが、 どのようなおかずを入れたらいいのか悩んでいます。 ぜひ、これはおススメというおかずを教えてください。 よかったら、レシピなんかも入れてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 魚料理の食べ応えに物足りなさを感じています。。

    主人も私も肉料理が好きで、魚はあまり好きではありません。 でも、健康上、肉ばっかりではいけないので、魚料理がメインの夕飯を増やすようにしようと思っています。 でもやっぱり魚のおかずはなんとなく物足りないんです。。 そこで、サイドのおかずでちょっとボリュームのある物を作ればいいんだ!!と思いつきましたが、具体的にレシピが浮かびません。 何か食べ応えのあるおかずってないでしょうか? 使う材料は高級なものでなければ、なんでもいいです。少しぐらいなら肉(豚肉か鶏肉で。)を使ってもいいかな~と思っております。 調理方法も難しくなければどんな方法でもいいです。 レシピを伝授していただけると嬉しいです☆

専門家に質問してみよう