• ベストアンサー

魚のたらを使った・・・

お弁当のおかずになるレシピを教えていただけませんか? いろいろ検索していますが、上手く探すことができないので・・・お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

鱈・お弁当・レシピ・簡単…で検索したら、「鱈のマスタードソース焼き」って言うのが出てきました。 http://www.amway-recipe-collection.jp/cgi-bin/WebObjects/RCPI.woa/994300000085621000005992000000338271/List.wo/7037100000238271/2.30.1/4/product-db 他にも色々出てきたので、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E9%B1%88%E3%80%80%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%9
urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#7179
noname#7179
回答No.3

鱈を酢豚風にしたら美味しいですよ!朝から油で揚げるのも大変なので、塩コショウをして、 片栗粉を付け、ちょっと多めの油で焼きます。 それから、色んな野菜(ピーマン、人参、タマネギ、しいたけ、筍など)を炒め、そこに鱈を入れ、あらかじめあわせておいた調味料を加え、とろみをつけます。 中華風にのお弁当にしたいときにぴったりです。 ただ、小さい子のお弁当にはむきません。食べ辛いかと思うので。(食べにくい?かな) 中高生にはぴったりですよ。勿論旦那さんにも!

urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました!

• o24hi
回答No.1

おはようございます。  「たら」「お弁当」と言えば,「たらのフライ」がまず思い浮かびますね。  ただのフライでしたらつまらないので,衣にカレー粉や青海苔を混ぜたりすれば,おいしいですよ。

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!