• ベストアンサー

30歳の彼氏の頭がしだいに薄くなっていくのが心配

innocentgreenの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ふさふささらさらの髪がつい最近「円形脱毛症」になってしまった夫を持つ妻です。。。 発見したのは私で 黒い髪の中にぽっかり500円玉より大きなはげができていたもんですから 私の頭の中は真っ白になりました。。 やはり髪の毛はストレスに大きく左右されるみたいです。本人が自覚しているいないに関わらず。 「ものすごく悲しい顔をした」という事ですから彼氏さんも気づいていたのかもしれないし今も気にしているかもしれません。 何気なくわかめサラダやひじきの煮物を「美味しいよ。食べない?」と差し出されても・・「髪の毛増やせってことか?」と敏感に反応してしまうだろうし 育毛剤をなにげに置いておいても用途を読めばやっぱり「・・増毛に力入れろってことか?」・・となってしまいますよね。(T_T) お風呂に入ろうとする彼の後ろ姿に可愛く「頭皮は清潔にね♪」・・なんて声かけても・・ねぇ。(^_^;) 彼氏さんに「薄くなったね」と言ってしまった以上「さりげない」という方法はなかなか難しいのではないかと思います。 彼女さんであるあなたが彼氏さんといる時間を心からの笑顔全開で過ごしてあげることが何よりの育毛剤になるのではと私も思います。 うちの夫は円形脱毛ですが 髪の内側が丸く抜け落ちた後頭部を見た時は絶句してました。でもなぜか沈黙の後に夫婦で爆笑。抜けた部分に10円玉置いてみたりして。。 「10円じゃ余白ができるよ!」「冷たいからやめてくれ~」とか言いながら。悲壮感漂うときりがなくなるので 逆にさらけだして「共有の秘密」にしてしまいました。 買い物に行った時に幼児に見つめられた夫は私の耳元で「・・ハゲを見たのは初めてなんだろうか・・?」と言ったり。(^_^;)髪の毛の内側なので見た目には全然わからないんですけどネタにして大笑いしています。 あまり暴走すると逆に痛々しくみえるかもしれませんが(笑)「怖いものなし状態」にあえて持っていきました。 時々鏡の前で気弱そうな顔をしている時は軽く「だいじょぶだいじょぶ。毛は減っても中身は減らない!なんてったって今は植えることもできるのよ~!」と笑っています。内心不安もありますけど。(^_^;)つるつるからちくちくになって来ましたよ。 「対策をとってあげたい」と思うloop8さんの気持ちが彼氏さんに伝わるといいですね。

loop8
質問者

お礼

innocentgreenさんありがとうございます! とても共感しました。そうなんです、いまさらわかめサラダが出せないんです~。。 原因はストレスが考えられるんですね。私が思いついたストレスの原因は、彼が半年前に始めた禁煙位なんです。だけどこればっかりは煙草吸っていいからねとも言えず・・。 私もinnocentgreenさんを見習って明るく振舞おうと思います。そしてツルツルからチクチクおめでとうございます^^

関連するQ&A

  • 彼氏の頭の臭い

    彼氏の頭の臭い 同棲している彼氏(婚約中)がいます。 その彼氏の頭の臭いが気になるようになりました。 一緒に寝ていて私の鼻先に彼氏の後頭部があると、少し臭います。 毎晩お風呂で洗っていますが臭います。 彼の使った枕は2日くらいで臭いが染み付いて洗ってもなかなか取れなくなります。 臭いの例えが難しいのですが。。。 臭うことは彼氏には言っていません。 年齢は二十代前半です。 彼氏は顔にニキビがたまにできるので、頭皮も脂っぽいのかな?とも思います。 頭皮が全体的に赤いのも気になります。 痒みはないそうです。髪の長さは短めで、染めたことはありません。 シーブリーズのシャンプーを使っているみたいですが、臭い対策として良いシャンプーありましたら教えてください。

  • 彼氏と一緒に寝るとき

    こんにちは、大学生の女です。 よく彼氏のアパートへ泊まりに行って、一緒のベッドで寝ています。 しかし今日彼氏から「夜中、お前の髪の毛で何回も起こされた」と言われました。私の髪の毛は部分的に短く、寝癖が彼の顔にかかってしまうようです。彼は「夜中抱きついてきてくれるのは嬉しいんだけど・・・」と言ってくれるのですが、毎日一生懸命働いてる彼に申し訳ないです。 離れて寝たほうがいいのでしょうか。 なにかいい解決方法がありましたらおしえてください。

  • 彼氏が禿げています。

    初めまして。 今、私には付き合って1ヶ月ちょっとになる彼氏がいます。 その彼は同じ職場の人で、3つ年上の25歳です。 その彼が、、はげているのです。。。 明らかに見て分かるので、付き合う前から知っており、周囲の人たちも、陰では言うけど、ネタにして本人にも言えないくらい結構薄くなってしまっています。 私自身、そのことが気になる、という訳でもないのですが、 あまりに髪を気にする彼氏の姿を見るのがかわいそうすぎて・・・辛いです。 本人は本当に気にしているので、お風呂上がりは絶対に髪を乾かすまでは私には見せないし、 髪がもし濡れていると頭にタオルを巻いてでてきます。 (女の人みたいに) 今はボウズとかスキンヘッドにしているわけではなく、本人も今の髪の長いまま、できるだけ隠して行きたい・・ と思っているような気がするのですが、私的に、気にする彼を見るのが辛いので、どうにかできないものかな? と思っています。 こういう場合、私は彼氏にそのことを聞く勇気はないのですが・・ なんとかうまく、スキンヘッドにしたらどうかな? とか、プロピアとかしたらどうかな?っていうのを、 お勧めする方法はないのでしょうか???? すごく文章が長く、乱雑になってしまって申し訳ないですが、 ぜひともご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と毎日会う事が彼氏に負担になっていないか心配になり・・・悪循環

    私は彼氏の顔が毎日少しでも見たいので、ほとんど毎日会っています。 ただ、「飽きられたりしないか」とか、「彼が毎日会いたいとは思っていなかったら負担になってしまう」と心配になってしまうんです。 毎日会うとは言っても、本格的なデートを毎日毎日しているわけではなく、会社が近いので一緒に帰っているだけです。 ただ、方向がちょっと違うので、私がちょっと遠回りしている感じです。 それは、私が毎日仕事で遅い彼に負担をかけたくないので私が進んでしている事です。 前に、「毎日会ってもいいのかな」みたいな事を彼に聞いた事はありますが、彼は「お前の身体が心配だけど、嬉しいよ」とは言ってくれていました。 で、最近少し、彼の表情が曇って見えるんです。 そんな彼の表情を見ると、「毎日会うのが当たり前な生活が窮屈になってきているのかな」と思ってしまいます。 でもよくよく考えてみると、彼が私と会う事を嬉しく思ってるのかどうかを彼の表情から判断しようとして、私自身が彼の顔色をうかがっているような、曇った表情をしているのかもしれない・・・、それで彼も私のそんな顔を見て、表情を曇らせている・・・悪循環になっているのかも・・・と思いました。 純粋に彼と会える喜びを笑顔で表現すれば、彼も笑顔で居てくれるのかな。 今日もし会うなら、満面の笑みで接しよう、とも考えました。 でも、こういう時って・・・距離を置いた方がいいんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 頭を振ります

    生後9ヶ月です。 最近、頭を横へブンブン振りながら後頭部の髪の毛を両手で引っ張ります。 頭が痛いのでしょうか? 特に機嫌が良いというわけでも無いので、何か頭(脳)の病気ではないかと心配しています。 よく赤ちゃんの「くせ」で頭を振る、とか髪を引っ張るとかあるようですが、それなのでしょうか? 少し不安です。

  • 彼氏の考えがわかりません

    彼氏の考えが分からないので今回投稿させて頂きました。 私には現在付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 私25歳、彼氏35歳。 私の彼氏は仕事が忙しく1ヶ月に1回程度しか会えません。 それでも、毎日メールのやり取り、週に1回はラインでテレビ電話をしています。 デートの時は彼氏の家では彼氏が2時間ぐらいかけてマッサージしてくれたり、 一緒に料理作ったり、彼が作ってくれたり、後片付けも一緒にしてくれます。 私としてはとても優しい彼氏なので、あまり会えないこと以外は不満はありません。 しかし、先日彼氏が職場の同僚に彼女と最近全然会えていないと話したそうです。 そしたら私だったら速攻別れますと言われたそうです。 それで彼氏も落ち込んでしまったようで、私のためにも私と別れて友だちでいた方が いいのではないかと言われました。 そこで一度直接会って話し合いをしようということになりました。 食事をしながら話し合いをしました。 その際に彼氏は私のためを思ったら今後は友だちとして付き合っていった方が いいのではないかと言われました。 その時に彼は久しぶりに会っても可愛いし一緒にいて癒されるので、 自分から私のことを嫌いになることはないと言われました。 その後食事を済ませカフェで1時間ぐらいたわいもない話をしました。 その時に結婚をいつごろまでにしたいかや子どもを何歳ぐらいまでに 欲しいかなどを聞かれました。 私はなぜこのタイミングでこんなこと聞いてきたんだろうと わけがわかりませんでした。 彼に深い意味はなくただ何となく聞いてきただけでしょうか。 彼の気持ちが全くわからないので、教えて欲しいです。

  • 彼氏の若ハゲ

    私の彼氏27歳で頭頂部の髪が極端に薄いです。後ろ姿を見るとかなり目立ちます。 彼の両親は髪の毛が薄い訳ではないので、遺伝ではないと思います。 職業柄、常に帽子やヘルメットを被っている関係で段々とムレ等が原因で薄くなってしまったのかなと 思います。本人は気にしているようでプレイベートでもキャップを被っています。 私がさりげなく髪の毛短くしたら?と言っても頑なに髪型を変えようとはしません。 ちなみに彼の髪型はツーブロックの上がパーマがかかっている、スラダンのりょーちんの髪型を少し長くしたような感じです。 髪が長いと今の時期は特にムレ等で余計、進行してしまうと思い心配です。 今日しつこく「髪短くしてよ」と言ったら「そんなに短くしてほしいの!?」と言われ彼の機嫌を損ねてしまいました。 私自身、少ししつこく言い過ぎたかなと思い反省しています。 男性の方々こういったデリケートな部分はそっとしておいた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏の髪の毛を洗ってあげる

    私は髪の毛フェチで、普段から彼氏の髪の毛を触ったり撫でたりするのが大好きなんです。 なので、いつか私が彼氏の髪の毛をシャンプーしてあげたいと思ってるんです。 実は、この間彼と初めてお泊りをしたんです。その時は別々にお風呂に入ったんですが、彼は頭も洗ってあがってきました。 そして一週間後に、また一緒にお泊りをしたんですが、その時は夜と次の日の朝二回とも一緒にお風呂に入りました。 でも彼は二回とも頭を洗うそぶりを見せなかったんです。 もし、彼が髪洗うって言ったら私が洗ってあげようと思ってたのでちょっとショックでした。 彼は私に髪洗ってる姿を見られたくなかったのでしょうか? また、普通の会話の中でさりげなく「髪洗ってあげたい」って話を切り出してもいいのでしょうか? 変な質問ですみません。 ですが、アドバイスをいただけたら光栄です。

  • 彼氏の顔が思い出せません。。。

    みなさん、こんにちは 私には今、付き合って2カ月になる彼氏がいるのですが、いつまでたっても彼の顔が思い出せません。 週に一度は会っていましたが、最近は彼の仕事が忙しく、三週間近くはあっていません。そのせいもあるとは思うのですが、会いたくて毎日彼のことを考えているのに、顔を思い出そうとするとぼやけてしまいます。 私は記憶力には自信がありますし、一度きりしか会ったことのない人の顔を覚えるのも得意なのに、何故か一番好きな彼の顔(しかも一番近寄って見れる)だけがぼやけてしまって思い出せません。。。 みなさんにはこういった経験ありますか? どうやったら彼の顔を思い出せるようになりますか??

  • 彼氏の支えになれているのか心配です。

    4年8か月付き合っている彼氏がいます。 母親が最近病気になり、入退院を繰り返しています。まだ病気を受け止められずパニックになっているようです。 その話など毎日のように電話をくれるのですが彼の支えになっているか心配です。 こういう場合結婚も遅れるのでしょうか?婚約しているわけではないが、結婚の話は出ています。