• ベストアンサー

ローカルディスクのアイコンがCD?

HDD のローカルディスク(メイン)のアイコンがオフィスアイコン+CDになってます。 HDDにオフィスをインストールする際に間違えてコピーしてしまいました。それから以上のような状態となってしまい、そのアイコンをダブルクイックすると ”システムコンポーネントをインストールしたり構成するにはコントロールパネルを使ってください”と出てしまいます。  (正当なインストールは済んでます) この状態を元に戻すにはどうしたらいいでしょうか?

• kohir
  • お礼率39% (39/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

autorun.infファイルがドライブ直下にあるのならそれを削除することで元に戻るかも。

kohir
質問者

お礼

なるほど!!! 直りました ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

#1の方の補足ですが、 ファイルを探したり消したりするためにはHDDを開かないといけませんが、ダブルクリックだと駄目なので、右クリックして「開く」で開けます。

kohir
質問者

お礼

その件は私もわかりました、ご配慮ありがとうございました。