• ベストアンサー

ローカルディスク(D)のアイコンが変わっている

・XP SP3 IE8 C8240 Core2Duo 内臓無線ラン使用にては正常に接続しています 親機はバッファロー製 知らない内にローカルディスク(D)のアイコンが子機の(USB)無線アイコンになっていました 接続ソフトにて確認しましたら バッファロー製の無線接続ソフトと、他社製の無線接続ソフトの両方がインストールされています。動作が競合し、無線の接続に支障をきたす場合があります。不要な無線接続ソフトをアンインストールしてください。の事です (D)のアイコンのプロパティを見ると正常なHDDが確認出来ます 宜しく願います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usatan2
  • ベストアンサー率37% (163/436)
回答No.2

私も昔、無線ランの設定をしたところ、ドライブのアイコンが変更されてしまったことがありました。質問者さんの場合、ローカルディスク(D)のルートに無線ラン設定の際、誤って  autorun.inf ファイルが作成されたためと思います。 このファイルを削除すれば、普通のアイコンに戻ると思います。

maipe70
質問者

お礼

正におっしゃるとうりローカルディスク(D) にautorun.inf が有りましてこのファイルを削除 しましたら普通のアイコンになりました 助かりました 適確な回答有難うございました

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

とりあえず、言われたとおりにやったら良いでしょう。 ちなみに、PCのスペック等の記載をしているようですが、 いまいち必要性と正確性がわかりません。 型番:FMV-C8240? OS:XP SP3 Professional ?Home Edition? CPU:Core2DuoT7400?T7200?T5500? BAFFALO製の無線ルータ及びアクセスポイントは色々あるんで、 せめて型番書いてくれたらいいな~と思ったりします。 それで、結局どうなればいいんですかね? 現状の説明をしていただいたのはわかったんですが、目的がわかりませんでした。

maipe70
質問者

お礼

有難うございました

maipe70
質問者

補足

有難うございます 説明不足にて失礼しました >それで、結局どうなればいいんですかね? ・問題のアイコンを正常のHDDのアイコンに変えたいのです 通常でしたらクリックしましてもなにも入れてなければ情報は無いと思いますが・・ 型番:FMV-C8240 CPU:Core2DuoT5500 BAFFALO製型番WHR-G301N PC初心者にて宜しく願います

関連するQ&A

  • ローカルディスク(D)のアイコンが消えました

    ローカルディスク(D)のアイコンが消えていました。 無線LANで家にあるもう一台のPCと共有設定をするときに、 共有情報をフラッシュメモリにコピーして設定をしたのですが、 そのときから(D)アイコンはフラッシュメモリのものになってしまい、 違和感を感じつつそのまま使っていたら現在の不明状態になってしまいました。 過去の質問も検索し、アイコン変更ソフト等も試してみましたがダメでした。 よろしくお願い致します。

  • CTU→無線ラン親機(バッファローWHR-G54S)→無線ラン親機(I

    CTU→無線ラン親機(バッファローWHR-G54S)→無線ラン親機(IOデータWN-G54/R4)→各無線子機 の接続をしたいのですが、無線ラン親機同士の接続がわかりません。 バッファローでは「リピータ機能(WDS)」と言うそうですが、 IOデータ無線ラン親機にそのような設定項目がありません。 IOデータ無線親機の何をどう設定すればいいですか? DHCPはCTU,バッファローもIOデータもオフにしています。

  • wiiの接続端子について

    もうすぐMH3が発売。 そこでWiiを自分が使っているパソコン用ディスプレイに 接続しようと思うのですが、 AV端子がないので接続端子を買おうと思っています。 ディスプレイにはコンポーネント端子と、D端子があるのですが、 総合的にはどちらの端子の方が良いのでしょうか? それと、Wii内臓の無線ラン子機って、 二階に親機があるとして、一階で電波は受信できるのでしょうか? 親機はバッファローのちょっと古い型のやつです

  • auモバイルルーターとBUFFALOの親機でネット

    TOSHIBA(Windows7)のノートパソコンで無線LANが内臓されていないものを、無線LANでネットに接続できるようにしたいです。 親機にauのモバイルルーターがありますが、子機はなく、BUFFALOのWHR-600Dという親機が家にありました。 BUFFALOとノートパソコンをLANケーブルで接続して子機として使用することは可能でしょうか。 可能な場合、そのやり方を教えて頂けるか説明しているサイトを教えて頂きたいです。 できない場合は子機を新たに購入すればいいでしょうか? その場合の子機はどんなものを買えばいいのか教えて頂ければありがたいです。 わかりにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスネットワーク接続 アイコンがなくなった

    いろいろと同じような質問を探してはみたのですが・・・ どうしていいかわからなくなったので質問させていただきます;; 簡単に言うと 無線LANでインターネットに接続ができなくなった ということなのですが・・・。 2,3日ほど前から突然ワイヤレスネットワークの電波が不安定になり、色々試していたところこんなことになってしまいました。 あまりにも電波が不安定だったため、使用している無線親機のバッファローWHR-Gに付属のCDでPC環境チェックというものをしたところ、無線LAN接続に問題があるというような結果が出ました。その内容が「無線LANに関係するソフトが競合しているため、正常に動作しない可能性があります。不必要なものをアンインストールして下さい。」というようなものだったので、何の疑いもなく片方(おそらくAtheros社の何か)を削除したんです。そしたらPC環境チェックの無線LAN接続には問題がなくなったと表示されたんですけど・・・ [コントロールパネル]→[ネットワーク接続]→[LANまたは高速インターネット]のところに出ていた<ワイヤレスネットワーク接続>のアイコンが消えました。今は<ローカルエリア接続>のアイコンしか出ていません。(今は有線でネットに繋いでます) そこになってようやく、さっきのは消してはいけないものだったんだなと気づき・・・。残念な気持ちでいっぱいです。ネット上のことならまだしも、プログラム関係はよくわからないので、対処法などおしえていただけたら幸いです; <PC環境> WindowsXP TOSHIBA dynabook AX/740LS (→無線子機は内蔵) 無線親機はバッファローWHR-G 足りない情報があればご指摘下さい><

  • 無線ランで2台目パソコンを追加するには

    現在、フレッツ光のルーターに無線ラン親機(バッファロー)をルーターオフにしてつなぎ、パソコン(富士通 無線ラン内臓)に接続させています。近く2台目のパソコン(無線ラン内臓)を買う予定なのですが、どのように接続すればよいでしょうか。親機からは----Aと ----Gと2つの電波が出ているようですが、使われていないほうを選んで暗号パスワードを入れるとかでしょうか。

  • 無線ラン暗号きー設定による影響

    無線ラン暗号キー設定による影響 今まで無線ランを使用していましたが、暗号キーは設定していませんでしたが、先日WEP暗号キーを親機、子機に設定し順調にネットにも接続できていますが、セキュリティソフト(ウィルスバスター2008年)の自動アップデートがエラー表示は無いのですが、暗号キー設定以降のデーター表示ログが数日前のままで、新しい物が届いていないようです。 暗号キー設定が影響しているのでしょうか。(メールは正常に受信できております) よろしくお願いします。 PC環境など WIN XP,WIN 98無線ランで接続。 親機 バッファロー WBR-B11 子機 バッファロー

  • KDDIモデム「DL180V-C」に他社の無線ラン

    KDDI の ADSLone を契約してます。 KDDIモデム「DL180V-C」に他社の無線ラン(親機)を接続して使いたいです。 今までは、有線LANで接続してました。 他社の外付け無線LAN(親機)を頂いたので、早速接続してみましたが うまく出来ませんでした。 内臓出来る無線LANカードもあるみたいですが、持ってません。 ****************************** モデム:Aterm DL180V-C http://www.aterm.jp/kddi/180v/index.html http://www.auone-net.jp/support/modem/trio/dl180vc.html 親機:NEC PA-WR8170N-ST http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8170n-st_nu/index.html ****************************** 接続状態 電話回線→モデム→無線LAN→無線子機内臓ノート ****************************** 症状 (1) 有線ではネットに接続できるが、無線ではできない (2) 無線でノートから親機の設定はできるので、親機~子機の通信は出来ていると思います 質問 (1) モデム~親機の間で問題があるのでしょうか? (2) どこを確認すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線ランの接続不良について

    無線ラン親機はBUFFALOの無線LAN BBルーター、子機はCardBus用無線LANカード、パソコンはXPですが、インターネット接続が不安定で、タスクトレイの「アオスボタン」にカーソルを当てると、「状態」が「ネットワークアドレスの取得中」となっていて、接続できません。このボタンを右クリックして開いたメニューの中から「修復」ボタンをクリックすると自動修復し、「アオスボタン」の「状態」が「接続」となり接続可能となります。しかし、一旦パソコンをシャットダウンして、再度立ち上げるとまた元の状態に戻っています。 どこに原因があるのでしょうか。 無線電波の状態が弱いことも一因でしょうか。しかし、より長い距離で使用している無線ラン内臓機は正常に使えています。なお、どちらもBUFFALOのホームページにある無線ラン簡単設定で行いました。

  • 無線ラン ネットワークキーはどこにある?(初心者)

    親機:NEC、子機:SONY、無線ラン:バッファロー 子機で無線ランの設定を進めていますが、ネットワークキーが必要とでましたが、どこの何を見ればネットワークキーがある(わかる)のでしょうか。バッファローのマニュアルには見当たりませんが・・・??