• 締切済み

妊娠

性行為をして3日目なんですがなんだから吐き気っていうかムカムカと腹痛があるんです。以上に眠気もあって…。妊娠初期ってこんなに早く症状って出るもんなんですか? あと検査薬って性行為一週間で結果出る事ってあるんですか? 心配なんです。 知ってる方教えて下さい

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ya-chan28
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.2

そうですね、ちょうど危険な日ですね。 通常の生理前って、今感じている様な眠気や吐き気や腹痛はありますか? 生理前症候群の症状と妊娠超初期の症状はとても似ているそうです。 私は一児の母ですが、普段は生理1週間前位から胸が張って乳首痛もあり、頭痛や足のむくみ、眠気、お腹の張りなど様々な症状が出ますが、一人目妊娠の時は胸も張らず、頭痛もなく、何の症状もありませんでした。生理予定日1週間後に検査できる妊娠検査薬を、生理予定日2日目で使用して陽性反応が出ました。症状や検査結果はかなり個人差がありますので、ネットでいくつか体験談を調べるといいですよ! 妊娠検査薬は通常は性行為3週間目で検査可能ですが、2週間目で結果が出る方もいました。さすがに1週間では出ないでしょう。 とても不安だと思いますが、今の段階で産婦人科を受診されても何も分からないですので、頑張ってあと1週間は待ってみてください! あとこの時期はとても辛いですが、妊娠には冷えがよくないので、冷水シャワーをお腹にあてるという手もあります。どこの国だったか忘れましたが(たしかエジプト?だかインドだか・・?)昔は自然中絶させる為に使う手段だったそうです。もし産婦人科で性行為後のピル服用が間に合わない時期だったり、産婦人科に行くのが抵抗あるようでしたら試すのもありかもしれません。

  • ya-chan28
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.1

性行為をしたのが排卵日付近ですと妊娠の確率は高いですよね。 生理周期は何日ですか?安定してますか?もし28日周期で安定していれば前回の生理開始から14日目辺りが排卵日になるので、その付近で性交渉していれば危険ですね。もしくは、生理開始から排卵日までというのはすぐにズレますが、排卵日から生理がくるまでの日にちというのはほとんどの方がズレはなく、12~16日で来るので、生理開始14日前辺りが排卵日となるので、逆算されるといいと思いますよ。 妊娠を気にされてる方は妊娠超初期症状というものを感じる方が多く、また、生理予定日1週間後に検査できる妊娠検査薬も生理予定日より3日程早く陽性がでる方も大勢いらっしゃいました。海外の妊娠検査薬ではもっと早く検査できるのがあるらしく、こちらは通販可能で1000円くらいです。 妊娠は望まれていないって事ですよね?性交のあとに飲むピルだかがあるらしく、これは性交してから早い段階で服用するみたいですが、病院で処方してもらうみたいですよ。3日目ならまだ間に合うかも??! 私はただの主婦で、どの情報も専門的ではありませんが、参考になればと思います!私は妊娠したくてたまらないので、羨ましいと思ってしまいますが、kaehinさんは望まれていないようなので、妊娠していなければいいですね

kaehin
質問者

お礼

コメントありがとうございます(^O^) 自分さっきネットで調べて… 多分生理きたのが7日あたりで終わったのが14日当たりなんですよね… って考えると23日に性行為したとしたらちょうど危険日ですよね?…

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応について。

    質問させていただきます。 私は毎月生理が規則正しくきます。 しかし、今月はまだきません。性行為はしています。 心配性な私は妊娠検査薬を3回使い、陰性でした。 詳しく書かせていただきます。 生理周期は平均で29日。 ・ここ最近の生理日 2009.11/14~19 2009.12/21~25 2010.01/18~23 2010.02/16~21 2月→14~18にかけて性行為。(生理2,3日目はしていません) 3月→15~20にかけて性行為。 もちろん、避妊しています。 2月の性行為から3週間以上たったので3/17,24,に検査薬を使いました。しかし2回とも陰性だったので、次は3月の生理予定日をすぎた28日に検査薬を使いました。 3回とも陰性だったのですが生理が来る気配はありません。 私は、生理痛や月経前症候群(PMS)がひどい方で 生理予定日1週間前ぐらいからは腹痛に悩まされるのですが 今月は全く腹痛がありません。 最近の症状→眠気、食欲、下痢。 しかし、においがダメや、吐き気などの症状はありません。 検査薬はそれぞれ違う日に買ったので欠陥とも思えません。 これは妊娠しているのでしょうか? しかし最近の検査薬は高性能ですよね・・・。 私は「妊娠してしまったのだろうか」と考えているのもあり、 そのせいで精神面での不安で遅れているのでしょうか。 病院に行くのが正しい判断なのでしょうが、過去の書き込みを見させていただくと、2回以上の妊娠検査薬で陰性が出ると詳しく診てもらえないとあったので、よければご助言御願い致します。

  • 妊娠でしょうか…

    19歳の学生です。 生理予定日が過ぎても生理が来ません。 10月は28日 11月は23日 12月は17日に 生理が来ました。 もともとは周期がこんな早くなかったのですが 彼と性行為をするようになってから 周期がとてもはやくなりました。 最近したのは1月12日頃です。 私は生理前に腹痛や食欲増進、眠気が よく現れるので今回も生理前の症状が 12日頃からありました。 しかし、その症状は一旦終わりましたが 生理はまだ来ておらず 今は、便秘 腹痛 眠気 腰痛 股関節の痛み などがあります。 妊娠超初期症状と一致してるなと… すごくすごく不安になっています。 しかし体調は悪くないし吐き気なども まったくありません。 性行為は避妊を行っています。 生で行為にいたったことはありません。 また、この不安にもストレスになって 生理がこないのかな?とも思います。 まだ、妊娠は希望していません。 それでもやはり妊娠している可能性は あるのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠初期症状について

    生理8/25~8/29 排卵日付近にしては小さいと言われる9/9 性行為9/10,9/18 婦人科にて妊娠確認10/4(凄く小さい袋しか確認できず、2週間後に来るように言われる) 現状、肩凝り、頭痛、軟便の3つしか身体的変化がありません。 熱っぽいとか、胸のはり、吐き気、眠気、生理前のような症状も全然、ありません。 赤ちゃんは、ちゃんと育ってくれてるのか、とても不安です。 同じように症状がなかった方、いますか? 2週間したら、妊娠初期症状が出るんですか? 多嚢胞性排卵と言われてたので、心配です。

  • 至急です!妊娠初期症状について

    至急です! 生理予定日から一週間後遅れていて検査薬を使い陰性でした。 (性行為後30日は経っていません) ですが妊娠初期症状のような症状が出ています。 吐き気 へその下 背中がチクチクする など この場合症状は妊娠以外の可能性があると考えていいのでしょうか?

  • 妊娠可能性

    21歳です。私には婚約者がいますがまだ籍は入れていません。 その彼と排卵日の5日前に性交渉を行いました。そしてその約10日後に電車に乗っていたところ急に腹痛と吐き気をもよおし、貧血で倒れてしまいました。それから毎日突然同じような腹痛があり、お腹を下しています。また、生理予定日の1週間程前に茶色いおりものがあり、2日で治まりました。 色々調べてみたもののこれら以外に妊娠初期症状に当てはまるものはなく、不安になり妊娠検査薬を使ってみましたが陰性。早すぎて反応がでないのかな、と思います。 彼とはきちんと正しい使用法で避妊具をつけて行っていました。 これは妊娠の可能性が高いのでしょうか。

  • 妊娠検査薬

    7月23日の夜に 性行為をしました。 8月6日に妊娠検査薬で 調べてみた結果は 陰性でした。 しかし吐き気や下痢 などの症状があるので 不安なんですが 妊娠検査薬を信じて 大丈夫でしょうか?

  • 妊娠?胃潰瘍?

    出産してから 二回生理がきたのですが、 その二回は同じ日にち(5日)に来たので 今月も予定日は5日くらいだろうと思って 5日くらいに来ると思ってたのですが 来ず、生理が一週間ほど遅れています。 妊娠かな?と思って2回検査薬したのですが どちらも陰性でした。 妊娠してるとしたら 思い当たる性行為は生理予定日だと思っていた5日前にしたので その性行為から二週間ほどたっての 検査薬だったのですが 検査薬するのが早すぎたのでしょうか? 性行為から一週間後(着床時期でしょうか?) 吐き気、胃痛、などがあって 着床したからそういった症状がでているのか、 前から胃潰瘍もちなのでそちらの症状なのか 悩んでおります。 今でも子宮がチクチク、頻尿と 妊娠独特の症状もあるのですが 妊娠の可能性の方が高いでしょうか? どんな事でもいいので知識を頂けないでしょうか。 お願いいたします。

  • 妊娠?想像妊娠?PMS?

    彼と3/20に性行為をしました。 妊娠を希望していない訳ではないのですが もし本当に妊娠していたらどうしよう、 私達なんかに育てられるのかな?と、 不安と心配で夜も寝れません。 心配しすぎのせいか性行為から3日後から 下腹部の張りと違和感が気になり おりものが減り、なんとなく 体調が悪くなり始めました。 性行為から今日で12日経ちましたが 下腹部の張り(便秘?)おりものの減り は変わらず、 たまに生理痛のような痛み、 今朝は気持ち悪くて目覚めました。 もともとPMSがあるのですが その症状と似ています。 いつも生理前、生理中は 胸が張るのですがなぜか胸だけは 張っていません。 PMSなのか妊娠なのか想像妊娠 なのか全く分かりません。 ちなみに生理予定日は昨日です。 私は生理周期がバラバラで 以前PMSの吐き気の事で産婦人科に 行った際、ホルモンバランスが 悪いと言われました。 私の中で生理が1週間ほど 遅れるのは普通です。 妊娠検査薬もあと少したったら 試して見たいと思うのですが、 妊娠初期症状にあるこの症状があれば 妊娠は確実という症状がありましたら 教えて下さい。

  • 妊娠の可能性

    妊娠について質問です。12月8日に性行為をしたのですが、その一週間後の今日、出血がありました。生理予定日は25日で、毎月ほぼ順調に生理はきていました。たまに一週間ほど早くくることもありました。性行為をした日は妊娠しやすい時期だったのでとても不安です。いちお避妊はしていたのですが、はっきりトラブルがなかったかはわかりません。出血なんですが、いつもの生理と量もかわらず、血の色を赤く、血の塊のようなものもでます。この場合普通に生理がきたと考えていいのでしょうか? 性行為から一週間で妊娠の症状などはでるのでしょうか? 初めての性行為だったのでとても心配です。また、検査をするならいつから確実な結果がわかりますか?よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について。

    はじめまして。 妊娠初期症状についてお伺いします。 二週間前から熱っぽさがあり 一週間ほど前から、吐き気、肌荒れ、眠気があります。 (肌荒れをしない体質です。) また煙草を吸ったあと酷い吐き気に襲われ 吐くことがあります。 眠気も酷く体が重い感じがします。 また、足の付け根が痛みます。 元々変形性股関節症なのですが、 その痛みとは少し違います。 そして一番辛いのが腰の痛みです。 重い生理痛のような痛みです。 生理痛以上に痛みが伴っています。 行為は先月の生理後二回と 今月の9月5日に行いました。 また、9月7日から4日ほど出血がありました。 その後、茶色いおりものが数日続きました。 ただの風邪とも思って居るのですが この症状から妊娠している可能性はありますか?

専門家に質問してみよう