• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓流を無視しろと言わず、韓国のウソを無視しろとは?)

韓国のウソとは?韓国の教科書の真実に疑問を持つ日本人の意見

bihaku13の回答

  • bihaku13
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.2

で、質問は一体…? その教科書の内容が事実ならば、きちんとしたサイトなりなんなりのURLを貼り付けて下さると分かりやすいです。

thegenus
質問者

お礼

事実と公平さがないまま、夢の中で生きる人は、明日の朝、目覚める事なく死んでも同じです。夢を何年見ても、同じ事、脳はとっくに死んでます。

thegenus
質問者

補足

単純な質問に感想を書くという娯楽回答もありますが私はそういう掲示板の方々はお断りなんです。 サイトとURL?と言われましても私の情報源はネット内に閉じていないのですが…… 本を紹介しているのにその本を読んだと思っていただけないのでしょうか。 で、、bihaku13さんは、韓国ドラマを観ますか? 韓国の教科書はどういう内容の物だと思っていますか?韓国は民主主義国家です。以下の引用ですが、北朝鮮の教科書ではありません。韓流アイドルの歴史観です。 (>『』内は同書籍p263から引用) ★ >『【3】わが民族が民族抹殺統治下で味わった苦難は? 民族抹殺計画  中日戦争を引き起こして中国大陸を侵略した日帝は、その後アメリカの真珠湾を奇襲攻撃して太平洋戦争を引き起こした(1941年)。さらに、日本軍はフィリピンをはじめ東南アジア一帯まで侵略した。この戦争を遂行するため、日帝は戦時動員体制を発動して、わが民族を戦場に動員した。  そして日帝は私たちの民族精神を根絶やしにするため、いわゆる日鮮同祖論を主張し、内鮮一体と皇国臣民化のスローガンを掲げた。また、韓国語(ウリマル)の使用を禁じ、日本語だけを使わせ、私たちの歴史を教えることも禁じた。ハングルで刊行されていた新聞も廃刊させ、韓国語(ウリマル)や歴史の研究も禁止させた。  さらに、日帝は私たちの名前までも日本式氏と名前に変えるよう強制し、各地に日本の神社を建てて参拝させ、子どもたちにも皇国臣民の誓詞を覚えるよう強要した。このような日帝の蛮行は世界史に類例のないものだった。』(引用終わり) これは北朝鮮人の学校の教科書ではありません。教科書の文章は、ずっとこの論調で続いていきます。 日韓友好でふつうに人が行き来している韓国の教科書です。韓国人の常識はこの教科書と同じです。 これで仲良くしろとは無理がありすぎます。仲良くするとは日本人がこれを認めるということでしょ(笑)じゃなきゃ無理ですよ。相手は友好的な民族じゃないのだから。 事実ですが、だから、ごくふつうの韓国民とキチガイ左翼とは同じキョーヨーを身についているのですね。戦後、自らの歴史を韓国人が教え始めたら、属国だったから何にも努力せずに中国の軍事力で民の反乱を抑止し、民を搾取してきただけだったから、教える歴史がないもんで、反日教育で字数を稼いでいるかのようです。 たぶん気のいいサルみたいなおバカ日本人がこの教科書を読むとそのまま無批判に学習してしまうような気がします。日韓両国の有権者の脳ミソの中身です。だから民主党が政権を取れるのです。支持者は旧社会党の支持者です。 違いますか?親子代々反日一家なのでは?

関連するQ&A

  • 従軍慰安婦以上に韓国兵の強姦を伝えていますか?

    メディアや学校は歴史や社会の問題として教えていますか?特に、ベトナム戦争批判する人らは? また、ライタイハンは「現在進行形」の問題ですよね。現在進行形の問題を伝えなくていいのなら従軍慰安婦なんかもっと伝えなくていいでしょ。 (1)日本と韓国の教育は何やってんですか??ベトナム人及び日本人差別ですか??韓国人の差別主義に従ってベトナム人や日本人を差別する教育ですか。 (2)回答者さんは日本人ですか? (4) http://d.hatena.ne.jp/jjtaro_maru/20120322/1332422287 などを参考にすると、 日本帝国からドクリツした韓国人(北朝鮮の人ではない韓国人)はベトナム戦争でベトナム女を強姦しまくって、最後は親も夫も皆殺しにしたようです。 ですから強姦された女の事を訴える人がいなのです。 日本軍も育ちの悪い馬鹿な朝鮮女に大金など払わずに、現在コリアンがコリアン女性にそうしているように、強姦して、殺してしまっておけば良かったのでしょうか?金もかかりませんでしたし訴えられもしなかったでしょう。 韓国人が人道的に日本人を非難する資格がありますか? 在日コリアンの人、教えて下さい。 慰安婦は死に銅像でしかありませんが、ライタイハンは生き続けます。何やってんの韓国人は??銅像の金をライタイハンに回すべきじゃないの? (5) 慰安婦問題で「さんざん」日本軍・日本人が悪いと言っている在日コリアンはこのベトナムでの強姦をどう思っているのですか?慰安婦より強姦の方を強く批判するべきでしょう。していないと思いますが何故ですか? (6)「さんざん日本人を批難して日韓友好の折にさらに日本を批判する活動をしている」韓国人らは強姦殺人をしたくせに人道などと矛盾した日本批難をしていますが、在日韓国人は韓国人として日本人に謝罪をしないのでしょうか? 韓国人である在日韓国人に竹島占拠その他の謝罪を要求せずに、日韓友好、韓流ドラマ大好きですという日本の保守や、韓国の好きにさせておけという、自称、国を思う日本人は、それでいいのでしょうか?中立無視じゃなくて韓流になびているのに(笑)

  • 韓国の右傾化の原因

    韓国は、WW2後の軍国主義の時代に、国民はみんな右翼化させられましたよね。 竹島を軍事行動により不法占拠したり、日本の漁師を拉致したり、日本の教科書内容を批判したり、神社に参拝すると批判したりですね。 確かにWW2以降の韓国は極右翼化されました。 これらの理由を教えてください。

  • 韓国人を嫌うと人種差別主義者ですか?

    私は韓国人、右翼とは何ですか? 2chの右翼を罵る文がたくさん上って来た。 韓国人の悪口を言わないと言う文等であった。 日本では愛国者を右翼だと称号ですか? それなら韓国人の99%は極右翼です。 彼らの主張は韓国人を批判するのは[人種差別]とした。それなら韓国人の99%は人種差別主義者です。 差別主義者を差別するのも問題でしょうか? 今日は2chをたくさん見た。日本に韓国擁護の人が信じられないほど多かった。悲しい。 右翼を悪いと批判する人々が悪い。 "韓国人を嫌いには人種差別だから韓国人を嫌いにしないでください"と?? あなたは、強姦にあっても、 "人を憎むことは悪い。だから強姦者を批判していない"としますか? あなたは、韓国が軍事侵略しても、 "戦争は悪いからそのまま侵略を許可します"と言えるのでしょうか? 驚きました。日本は愛国者が批判を受けている国ですか?日本で韓国を嫌いと人種差別主義者ですか?

  • やっぱり、日本人は韓流が嫌い?

    フジテレビで4千人のデモが有りました。 日本人は、韓国人を好きになれない。 半日、竹島の問題ですよ。 ま、日本は侵略しましたし、慰安婦問題も有りましたし。 なら、来るな。と思いますが?

  • 韓国は、嘘が世界にバレて困るから?

    韓国は、嘘・捏造が世界にバレて困るから、日本の竹島の日の行事に反対するのですか? ほんと、バカだよね。

  • なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?少女像は慰安婦の被害者たちを記念するために建てられた銅像です。日本は過去植民地時節に、韓半島から多くの女性たちを慰安所に強制動員しました。女性を強制に強姦して暴力を振りました。日本帝国が慰安所に強制動員した韓国人被害者の数は30万ぐらいですね。日本軍の代表的な蛮行なんです。なので、韓国政府はあちこちにこういう慰安婦の犠牲者を慰め、こういう歴史的事実を忘れないようにしようと少女像を建てましたね。しかし、日本人は韓国人が少女像を建てることに対して「売春婦銅像」と貶めて、その上に銅像を撤去しろとか要求してきますね。なんで日本人は自国の残虐行為を反省するどころか、良い意味を持って記念しようと作られた銅像を貶めるのですか?日本国民は歴史に無知ですから、よくこんな妄言を吐きますけど、少女像を建てるのは韓国としては当たり前なんですよ?過去に起きた心の痛む事件を忘れないように作ってるのに日本測からとやかく騒ぐ資格は無いですよね?慰安婦は厳然たる歴史的事実です。関連証拠も沢山あります。米軍からの証言も出てます。そして、なんで日本人はよくベトナムでの韓国軍の話を言うんですか?韓国政府はベトナムに毎年謝罪しています。賠償も十分行っています。ベトナムは自分たちは戦勝国だから謝罪は要らないって言いました。少なくても韓国はライタイハンの存在は否定してませんよ。しかし、日本人は堂々と慰安婦の存在を否定します。やっぱり日本って政府も国民も情けないんですよね。

  • 中国、韓国についての疑問

    普段ニュースを見ていて疑問に思うことがあります。 普段非常に忙しいので中々書籍を見る機会も少ないのですが、 数冊の本を読んでの歴史の事実と、現代社会での他国の行動が一致しないためです。 例えば南朝鮮(韓国)の竹島侵略についてですが この件については何冊の文献を見ても韓国が戦後の混乱を悪用し 侵略して不法占拠居しているのは間違いないですが、 これを自国のものと言っているのはなぜですか また歴史的事実がない、慰安婦について、 日本軍の歴史を見ても人間爆弾までするような徹底した精神の日本軍に 朝鮮人の慰安婦の存在は、私のお爺さん、その友人の実際の元軍人の証言からしても 存在していません。 それをあたかも、事実のように世界で日本を罵倒するのはなぜですか また日本国国民はこれについてどうして戦後容認してきたのか、 また現代、日本国政府はこれについて抗議ではなく、事実的攻撃を含めて 圧倒的な抗議をしないのですか 中国に関しても日本国の領土について中国の領土である等と 事実と違った事を言うのはなぜですか また海域に進入した敵を日本国は、攻撃しないのはなぜですか ロシアの北方領土、北朝鮮の拉致、これも戦後の同じような 不法侵略、テロですがこの2国は認め、 返還する意思があるので、これについては正しい戦後対応と思っています。 しかし韓国、中国に関しては日々、怒りがこみ上げています 事実を教えて下さい

  • 韓国大統領が訪問しても竹島は日本固有領土について

    先日、韓国大統領の李明博が竹島に行き、またこれまで、竹島に愚かしい工作物をあれこれ設置してますが、これらは韓国の悪あがきであり、竹島は日本の固有の領土は不変なことは言うまでもないです。しかしここで、韓国内の事情を見ていると、2つの疑問が沸いてきます。 一つは、韓国大統領は政権交代期になると、それまでの国民の政権批判への目くらましのため、外交問題に火をつけ国民の関心を外に向ける手口を使ってきています。その最初は金泳三の時の竹島問題(実効支配強化)であるでしょう。その後の政権(時の大統領)は、任期末になると、竹島問題や慰安婦問題をことさら持ち出し、国民の自政権への厳しい批判をそらす対応がうかがえ、今回はその典型例と言えます。特に李明博政権においては、本人の実兄や側近が収賄で本年7月に逮捕され、やがて本人も逮捕され投獄との見方もあります。       http://ameblo.jp/jttaida/entry-11325768244.html そうした中での竹島訪問や、あげくは慰安婦問題を持ち出し、更に天皇陛下にも言及しており支離滅裂さを展開しながら、国民の批判の目を狂騒的に日本批判へとそらそうとしている政治ショーは、まさに「日本以下の四流レベル」とも言われる所以でもあるのでしょう。   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120811-00000074-san-pol (韓国の政治は四流) しかし、韓国国民は、こうした李明博の世論誘導にうまく利用されてることに気づいてないのでしょうか。また、李政権には反対でも竹島訪問は賛成という議員や国民もいるようですが、あくまで批判の目をそらそうとする末期的政権症状の外交ドタバタ悪あがき訪問に、戦後70年近く経とうとする自国政権の手垢の付いた手法を依然とってることに対し、良識や見識の無さ、判断力の欠如、更に政策やビジョンの貧困さに恥かしい行為と気づいていないのでしょうか。  つまり、こうしたことを考えると、韓国国民は依然として、政治的に未成熟で、単純なんでしょうか。   次に、韓国は、地理的、歴史的に教養・教育レベルが極めて低いのでしょうか? 竹島は日本固有の領土であることは揺るぎ無いものであり、韓国は古文書で自国のものと正当化してますが、それは欝陵島関係と誤解したものであります。また、戦後に韓国と島の返還協定をした際に、竹島はその返還範囲外で韓国も承知しており(その後、1952年に韓国が竹島を不法武力侵攻し上陸)、こういう歴史的経緯も立派に存在していますが、それを理解できないようであります。  ということは、韓国内の地理や歴史の理解力は甚だ弱く、その教育や教養は、極めて低レベルでお粗末ということなのでしょうか。

  • 韓国人について

    韓国人って、よく第二次世界大戦のことで日本に言いがかりをつけてきますよね。 でも韓国人ってベトナム戦争の時に、結構なことを、やっちゃっているんですよ。猛虎師団ってやつが。 よく自分のことを棚にあげて、人の批判をしてるなって思うのですが、韓国人の若い連中ってベトナム戦争で何をしでかしたか知らないのでしょうか? ちなみに韓国のポータルサイトの知恵袋のようなものを検索してみると、韓国軍を英雄のように言ってる奴らが多いんです。ひょっとして歴史の教科書を歪曲してるんでしょうか? だったらスッゲー怖い。

  • 韓国は冷たくすればするほど親日になるのでは?

    韓国大統領が世界中で「日本ガー」、「歴史認識ガー」と吠えまくっています。 しかし日本と韓国間の問題は韓国が次の二点を認めれば即解決します。 1.竹島は戦後のどさくさに韓国が盗んだ。 2.1965年以前の事柄は条約で解決済み。 一方北朝鮮や中国との関係は遥かに困難です。例えば朝鮮戦争に関し中朝韓で共通の歴史認識(教科書)をもつことは可能でしょうか?即ち韓国は現実を直視するのがあまりにも辛いので「日本ガー」、「慰安婦ガー」のモルヒネを打っているだけです。従ってこのまま放置プレイを続ければ、嫌でも北朝鮮や中国と自分で対決するしか無く、従って親日になると思いますがどうでしょうか?