• 締切済み

家族にばれずに郵便物を受け取るには

家族に見られて困るものが速達で家に送られてくる可能性があります。 送られてくる日は分かっているのですが、その日に自分で郵便局に行って受け取る、ということはできるのでしょうか? 絶対に家族に見られたくないです(´;ω;)どうにかしてうまくばれずに受け取る手段をご存知の方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

・送ってくる相手に「局留め」で送ってもらう ・そういった事が度々あるなら郵便局の「私書箱」を利用する(以下URL参照) http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post/general/index02.html ですね。

sknn
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´;ω;)ですがその郵便物は家族もいる自宅の住所に届くようになっているんです。変えることはできないかと…なので郵便局留は出来ないですよね?せっかくすぐに回答してくださったのに申し訳ないです。ありがとうございました(´;ω;)

• tobi-u-o
回答No.1

まだ送られてはいないのでしょうか? 相手が郵便局留めで送ってくれれば、 本人がとりに行くまで郵便局で止めてくれます。 または、私書箱を登録して私書箱宛に来たものを 自分でとりにいく方法もあります。 すでに発送してしまった場合、 郵便局にいって止めてもらうのは困難かもしれません。 後は、家の前で郵便配達を待っているしかないでしょうかね。

sknn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(´;ω;)まだ発送されていませんが、局留めは無理そうです。私書箱、検討してみます!ありがとうございました!