• 締切済み

東京品川区一人暮らしの水道代金

これから品川区に引っ越しの予定です。水道代がどの位かかるのか知りたくての質問です。 僕の使用する予定の洗濯機4.2kgです。朝、晩と二度回すことになりそうです。〈洗濯料の多さ〉 そして、お風呂はユニットバスの小さめ浴槽だと思いますが、追い焚きがないため溜めて置く事できません。ですが、半身浴&シャワーとこれも朝夜と二度使う予定です。メインで使う水は以上ですが、普通の生活〈ご飯の洗い物、トイレ〉等も含めての大凡の金額が知りたいと思ってます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• dogday
回答No.1

回答になってませんが、 水道代を気にする質問って多いのですが、 首都圏の賃貸集合住宅の1/3くらいは、水道代は管理費に含まれていて、使い放題だと思うんですけど。 独身のときから8回くらい転居してますが、アパートでもマンションでも一度も個別に上下水道代を払ったことがないです。 洗濯を毎日2回するとか、風呂に2回入るとかしたい場合、通常の倍以上の負担ですから、部屋選びの条件に加えたほうがいいと思いますよ。 あと、洗濯機も大きくしたほうがいい。7キロクラスなら1回で済むのだから。節電節水、家事時間の節約です。

rubi_2772
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。