まるごと印刷がなくなった

このQ&Aのポイント
  • 昨年パソコンを買い替えてウィンドウズ7を使っていますが、使っていた「まるごと印刷」機能が突然消えました。
  • 先日回線を新たにしてセッティングはし直しましたが、それ以外は何もいじっておらず、なぜ消えたのか原因が分かりません。
  • 復活する方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

まるごと印刷がなくなった

タイトル通りなのですが、昨年パソコンを買い替えてウィンドウズ7を使っています。 ふと気づいたら、「まるごと印刷」という項目が(ツールバーに)あり、HPなどが見たままの状態で印刷できる機能がついていました。 これは便利としばらく使っていたのですが、気づいたら消えてしまい、現在使えません。 何もしてないのですが、どこに行ってしまったのか不明です。 先日、回線を新たにしてセッティングはし直してもらいましたが、それ以外はなにもいじっていません。 プロバイダも変更になったので、(ビッグローブ→ケーブルテレビになり、ウィルス対策ソフトも変更しました)それも気になりますが、私はパソコン自体に内蔵(?)されてた機能だと思っていました。 FujitsuのESPRIMOというパソコンです。現在使っているウィルス対策ソフトはプロバイダ配信のPC Plotecion  Plus と言うものです。それにガードされちゃってるとかそういうこと??と思ってもみましたが・・・ なんでなくなっちゃったのか・・・結構不便です原因がわかりません。 復活する方法があったら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.1

>「まるごと印刷」という項目が(ツールバーに) 何のツールバーなのかわかりませんが、 ●エプソン「E-Web Print」を試す http://raptor03.seesaa.net/article/198432076.html もしくは ●まるごと印刷 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC-%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%94%E3%81%A8%E5%8D%B0%E5%88%B7/dp/B003BNY23O のことでしょうか。 アンインストールしてないなら、すべてのプログラムの中などに存在するはずです。 機能だけなら http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060525/n0605253.html でも代替できます。

sin-higun
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。 機能だけなら~もありがとうございます。 若干苦戦しましたが、復活できたので、使わず・・・でしたけど、こういうのもあるのですね。とっても参考になりました。

その他の回答 (2)

• mmni
回答No.3

Canon の場合です。 Easy-WebPrint EX にチェックを入れると、使えるようになります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
sin-higun
質問者

お礼

てっきり、パソコン内蔵(?)機能だと思っていました。(恥・・・) プリンターの機能だったんですね。 ありがとうございます。 エプソンを使用中ですが、とても参考になりました。 ありがとうございました。

• mmni
回答No.2

>「まるごと印刷」という項目が(ツールバーに)あり ちょっと違うかもしれませんが、 canon のプリンターの場合、 Easy-WebPrint EX Ver. 1.3.0  http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/ewpexwinjp.html EPSONのプリンターの場合、 E-Web Print  http://www.epson.jp/products/colorio/printer/guide/webprint/ HPのプリンターの場合、 HP Smart Web Printing というのが有りますね。 そういうものが、有効になっていないのではありませんか? 添付画像のように、※付近で右クリックして「まるごと印刷」できそうな ツールバーがありませんか? そのチェックがはずれているということはありませんか? (私の場合は入れていないので添付画像には入っていません。)

sin-higun
質問者

お礼

画像ありがとうございました。 できました!! まるごと印刷復活でおかげ様で、とても助かりました。