• ベストアンサー

今現在健康食品を飲んでいる人に聞きます。

今健康食品を飲んでいる人に質問します。 健康食品は飲んでいるから元気なのか? または元気だから飲んでいられるのか? 皆さんはどちらだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3

知人から聞きました。 「黒酢」を飲み続けて居た所体調が悪くなり内科を受診したそうです。 どの様になったか、医師から言われた症状を聞きましたが 失念しました。 医師から「黒酢」の服用を止める様に言われ止めた所「治った」との事でした。 本人も「こんな事があるんだ!」と驚いていました。 体質等にも関わるのかも分かりませんが、服用する時は注意と出来れば医師に相談する必要があると思いました。

E-FB-14
質問者

お礼

小生もこの意見と同じことを経験しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• october24
回答No.2

飲んだら元気になった人は、普段その栄養が足りてなかった、ということだと思います。

E-FB-14
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 貴重な意見ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

効果は期待していませんが、家族が飲みたいと言うので仕方なく購入。(飲んでいるから元気、でもなく、元気だから飲んでいられるのでもない)

E-FB-14
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 先ほどNHKのニュース特集で健康食品を取り上げていました。 その中で健康食品で体調を崩す方もいます、と言う事を言っていました。 ので副作用によって体を壊してもナ~~~と思いまして質問しました。