• 締切済み

元彼が

SIMPL184の回答

  • SIMPL184
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

あなたと付き合っていた時の彼を見て噂のような人間でした? あなたが好きなら連絡を取って頑張って後悔しないようにしたらいいと思います。 結構勇気もいるし気持ち的にしんどいと思いますが頑張ってください。 好きなら好きで時間をかけるのもいいと思いますょ。 後、噂は噂ですから!

関連するQ&A

  • 元カレのことが忘れられません。。

    女子大生です。 11月のはじめに彼とけんか別れしました。 ささいなことでけんかして、お互い冷静になるために、わたしから距離をおこうといって1週間連絡をとらないでいました。 でも、そのあいだに彼は女の子にわたしとのけんかのことを相談していたらしく、1週間後に 「その子が親身に話を聞いてくれたので好きになってしまった」と切り出され、 それを聞いてわたしはショックを受け「それなら別れる!」と言ってしまいました。 距離をおくのは別れるためではなく、お互い冷静になって話し合って仲直りするためだったのに、彼は新しい人と愛を深めていた、と知ってショックでした。 別れて数日は嫌いになろう、忘れようと努力しましたがとても無理でした。 けんかするほんの前日まで、自分で言うのもなんですが、彼はほんとうにわたしにべったり大好きな状態で、電話もメールも毎日欠かさず、ご両親にも挨拶し、卒業したらすぐ結婚しようと何度も真剣に言われてきました。 そんな彼がこんなにあっさりいなくなってしまったことが受け入れられないのかもしれません。 心にぽっかり穴があいてしまって、喪失感に耐えられません。 わたしには、彼に愛されているという少しおごった気持ちがあったのかもしれません。 それがけんかを引き起こしたのかもしれないです。 冷静になるために、彼の好きな部分嫌いな部分、自分の反省点など書き出してみました。 ですが、どうしても彼のことを嫌いになれないし、戻りたいと思ってしまいます。 わたしとけんかして、新しい女の子に相談しているときは、けんかしてさいてーな気持ちをぶつけあったわたしと比較してその子の良い部分ばかりめだったのかな、と考えると悲しくて涙がでます。 でも、付き合っていくうちに、もし良い部分だけ見えていた新しい彼女の悪い部分が見えはじめたら、自分の良い部分を思い出して自分に戻ってきてくれるんじゃないかと無駄に期待してしまったりします。 もちろん新しい彼女から彼を奪ったりすることは考えていません。 ただ、彼がフリーに戻るまで待っていたいとおもいます。 このような状態で彼が戻ってきてくれることはあるのでしょうか? わたしがそれまでにできることはなんでしょうか? 冷静な文章が書けているか不安ですが、アドバイスくださればうれしいです。

  • 元彼について。

    すごく好きだった元彼がいます。 彼は仕事も大手で成績もよく、女の子にもてます。そのことを自分でもよく分かっています。 私とつきあっていた時はとても誠実な態度で交際していましたし結婚も考えていました。間違いなく、ほかの女の子とやましい連絡などはしていなかったと思います。 しかし別れてからは、想像はできますが、色々な女の子に手を出しているようです。そして、私にも時々連絡がきて、つきあっていた時のように優しく接してきます。 彼とは真剣に付き合っていたしまだ好きな気持ちはありますが、こんなふうに彼との関係がずるずると続くのってよくないですよね? また、どうして彼は今までのように私に連絡してくるのでしょうか?

  • モトカノへ対しての気持ちの整理

    こんにちわ。質問よろしくお願いします。 私は24歳の男で4年ほど前に3つ年上の彼女と付き合っていました。 その人とは、大学のサークルの先輩後輩の仲で結局2年位付き合っていました。 お互い初めての彼氏、彼女で私自身も好きだったのですが、彼女が何かと結婚と強調すること、束縛が激しいこと。 また彼女の職場の都合で遠距離恋愛になってしまったことから色々と重いと感じるようになってしまい別れる事にしました。 彼女は別れたくないと思っていたようですが、しっかりと話し合い別れました。 ずいぶん時間も経ち、私も新しい彼女ができたりしていたのですが、向こうは何もないというような話を聞いていました。 が、つい先日。他のサークルのメンバーからどうも彼女は色んな男の人を遊び歩いているというようなウワサを聞いてショックを受けました。 もちろん私自身彼女について何かを言える権利もないですし、「自分だけを好きでいてくれる」と考えていた独占欲からくる気持ちだということはわかっています。 ただ「新しく好きな人が出来て幸せにしている」という話ではなかった事にひどくショックを受けています。 自分では整理できているつもりでも何か腑に落ちません。 自分が何を思ってこんな気持ちでいるかも良くわからず、どうすれば整理がつくかがわからない状態です。 モトカノに対して何ができるかと言う事ではなく、どうにかしてこの気持ちを納得させたいのです。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 元カレに彼女ができ、もう会えないといわれました。

    私は大学4年生の女です。 私には今年の1月に別れた元彼がいます。 しかし、私は彼の事が大好きだったので、1ヶ月に1回程度連絡を取り続け、しまいにはセフレ関係になってしまいました。 途中、私もそれではだめだと、新しく出会いを求め、異性と遊んだり新しい恋を見つけようと努力していました。しかしセフレ関係が続いているせいか彼のことを忘れることは出来ませんでした。 付き合ってたときは時間のすれ違いで喧嘩も多くあったので、このセフレ関係を「割り切っていればセフレでも楽じゃん」と楽観視していましたが。 3週間前彼から連絡があり「ごめん、彼女が出来たからもう会えないし連絡してこないで」と連絡がきました。 そのときに私自身とてもショックで、自分がどれほど彼が好きだったのかを思い知りました。 それ以来連絡を入れてませんが、いまとても気持ち的に辛いので、みなさんの意見がききたくこちらに書かせていただいてる次第です。 《補足》 ・私と彼は一度別れて復縁し、また別れました。原因は時間のすれ違いによるもので、デートの時間が十分に確保できず私自身彼にわがままばかりいってしまい彼の負担になったのだとおもいます。 なので、私は「また彼と付き合いたい」という気持ちはないとは言いませんが、「またあんな辛い気持ちで付き合っていくのなら別れて正解なのかな」という気持ちのが強いです。 ・新しい彼女はどんな人なのかは全く知りません。 偽善だと思われるかもしれませんが、新しい彼女に対しては知らない相手ですし、元カノの私のせいで辛い思いはさせてはいけないと思っています、大好きな彼が選んだ女性であると思うので素敵な女性なんだと思っています。 ・自分自身で何が一番ショックなのかを考えました。 それは「彼女ができた」ことより「連絡してこないで」と一方的に拒絶されたことだとおもいます。 私はカレのことが人間としても大好きだし、出来れば友達として仲良く付き合っていきたい。 そう思っています。しかし、別れてからセフレ関係になってしまった私たちにそれはできないのでしょうか?今後やはり連絡をしてはいけないでしょうか? みなさまはどう思われますか?ご意見宜しくお願いいたします。 この関係、状況で私の心境、彼の心境など、第三者的に思う事があれば是非ご意見ください。

  • 元彼との関係

    別れて数ヶ月になります 彼とは一年半程の交際で お互いの環境の変化や、彼が私との約束を何度も破り続けたので彼から私への気持ちが離れたのだと思い別れてしまいました 会う頻度も非常に高かったので関係の慣れによって出来た気持ちの溝だったのかもしれません 彼は大変落ち込み 彼の友人からもどうか思い直してくれないかとの連絡がありましたが別れて一ヶ月は自分から振った事の後悔も何もありませんでした 彼は、ずっと好きで居る。メールは続けてしたい。と言い、それからも毎日連絡は取り続けていました そうやって連絡を取り続けて来たのは今でも大変後悔しております 別れて 一ヶ月超えた辺り とある物語を聞いた時に「ああ、あの人とは離れてはいけないんだ。」と思い、身勝手なのを承知で彼に復縁を迫りましたが彼は もう今更遅い、どうせお前はすぐ居なくなるんだ、と言われ戻る事が出来ずに別れて三ヶ月が経ちました 私は別れて直ぐでないと戻れないと思い 手紙や電話、直接会って話しましたが思いは伝わりませんでした ならもう私が好きじゃないのなら連絡を取るのも全てやめてきちんと距離を置かないと、と言うと彼は もう好きじゃない、でも離れて欲しくない、俺は遠くへ行っていないと言います メールもこちらが全く返さなければ向こうから返すように送られて来ます 元々私自身はとてもドライな人間でこんな風に迫る事もない奴だったので、少し面白がられている風にも取れますが‥ 現在の彼の態度からしてもう以前のような幸せな二人には戻れない気がしている私に対して諦めないで欲しいと言うような発言ばかりをします 私が泣いていると、抱きしめてキスをします どうして欲しいのかも どうしたいのかも聞いても彼は 分からない。としか言いません ゆっくり待っていてあげたい気持ちと その気持ちが無駄になってしまう事への恐怖 自業自得でもお互い傷つき過ぎて何故か離れられなくなっています 一体、どんな気持ちでどんな顔をして彼との関係を築いていけば良いのかが全く分かりません 私はやはり彼から離れた方が良いのか、それとも待っていてあげた方がいいのかも分かりません だけど、戻れたらきっと 以前以上に深い絆が産まれる様な気もしています(この時点でもう気持ちに矛盾やバラ付きが出てきます) 同じような境遇の方、自ら振ってしまったのにも関わらず復縁を成功させた方、今はあまりキツい言葉は受け容れられない気持ちで居ますが 何か言葉をお願い致します 毎日苦しい日々で 趣味の映画も音楽も、美味しいご飯も美味しく食べられません 中途半端でいる事は本当に辛い事ですね

  • 元彼とのこと…

    初めて投稿します… 付き合って3ヶ月の彼と別れて4ヶ月経ちます。別れた原因は彼は26才で私は31才 私の年齢を考えたら結婚も考えての付き合いをしなきゃいけないのに彼は私との結婚は 考えられなかった為このままズルズルと付き合うより別れた方がいいと答を出して私は 振られました…その時付き合って3ヶ月でその答えを出すのは早いからもう少し 付き合ってみて欲しいと縋ってしまいました…でも彼は一度別れを考えていた気持ちは 変わらず結局別れました…別れる時彼は一度別れた相手とは復縁とかはないし友達以上 恋人未満とかってゆう関係にもならない…と言われて私が友達ならいい?と聞いたら 友達ならいいよ。っと言ってくれて友達になったのですが別れ1ヶ月も経たない内に 彼と体の関係を持ってしまいました…その時彼は酔ってて電話で話してたらムラムラした らしく「今から家来る?」って言われて私はまだ好きな気持ちがあり彼の家に行ってしまい 体の関係を持ってしまいました。それから定期的に会って体の関係が続いてました… でも彼に2ヶ月前に彼女が出来て…別れてそんなに時間も経ってないし体の関係があったし すごくショックでした…彼女が出来たと聞いてから連絡は控えて会う事もしませんでした。 少し落ち着いてきたのですが最近彼と連絡を取ったときに会う事になり会ってその時ラブホに 行く?みたいになったから私が「彼女は?」と聞くと「別れた…」と言われてその時 嬉しいと思ってしまいまだ彼の事ちゃんと忘れられてない自分に気がついてその日も体の関係を もってしまいました…。その時彼から「友達以上恋人未満な関係だな…」と言われ 最初に別れる時「友達以上恋人未満」の関係は絶対ないって言ってたのになんで突然そんな事を 言ったのかなぜかこのまま復縁出来るかもとも思って自分の気持ちを勇気を出して伝えました。 「まだ○○君の事好きかも…」と言いました。すると彼は「じゃあもう体の関係はやめた方が いいね…」と言われて彼に復縁する気はまったくないんだなぁ…と私が勝手に気持ちが少し 戻ってきたと勘違いしてた事に気がつきました。彼には私がまだ彼の事好きな気持ちがあるのが そのせいで気付かれてしまい…少し距離を置かれた感じになりました。 でもメールをすれば返信は遅くなってもしてくれるし2人で遊ぶ約束もして実際2人でお酒を 飲みに行ったりカラオケに行ったりもします。体の関係もまだあります。 でも今日「彼女が出来たらエッチはできないからね。」と言われて… 私はただのそれまでの性欲処理の相手なのかぁ…と凹みました。そんな事を言ってくる 彼なんですがまだ好きです。どうしたら彼の気持ちが私に向いてくれるのか… 私は復縁がしたいんですがこうゆう場合復縁は絶対無理でしょうか? アドバイスをください。お願いします。 すみません初投稿で読みにくいと思いますが(´д`;) アドバイスお願いします!

  • 憎い元彼のことを忘れたいです

    元彼が本当に本当に憎い、死んで欲しいとさえ思ってしまいます。 幸せになるなんて許せない。不幸になって欲しいです。 彼との間には一生忘れてはいけない程の事が起きたのに、ネットで女の子ばかり探している彼が本当に信じられません。許せない。 復讐したいと、ずっと思って来ていますがそんなこと時間の無駄でしょうか。 元彼のことなんて完全に忘れてしまいたいです。 嫌なのにすぐ頭に浮かび、考えてしまいます。 どうすれば元彼のことをすぐに忘れられるでしょうか?できるだけすぐに忘れたいです。 他の恋愛ができれば良いのでしょうが、なかなか難しそうです。 どんな方法が良いでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 元彼のことが気になる

    まだ別れて1ヶ月も経っていないのですが、元彼のことが忘れられません 同じ教室にいるのですが、私と目を合わす事もなくなり、会話する事もなくなりました。 別れの時は、また友達にもどってたくさん話したい、と言ってくれました。 私は、友達なら彼女の時のようにいつもいっしょではいけない、と思い自分から話かけることがなくなりました。嫌われたくない。という気持ちもあるのだと思います。 私はまた彼と恋人関係に戻りたいです。 しかし彼はクラスの他の女の子と楽しそうに話しているのを見て、とても苦しくなります。そして目も合わせてくれないのがとても、寂しいです。もう嫌われてしまったのかなと思っていると、帰るときに部活頑張ってね、と声をかけてくれて、嬉しくて彼に思いが募るばっかりです 私はクラスの女の子たちのようにワイワイはしゃぐ方でもないので、自分から声をかけることができないのも、勇気がでないのも悔しいです 男の人は別れた彼女のことをどんな風に思うのでしょうか? いま彼はクラスの他の女の子が好きだったりするのでしょうか? 焦って戻るのはよくないとわかっているのですが、また恋人に戻ることはできるのでしょうか 長文、へたくそな文章ですみません

  • 好きか分からないと言う元彼

    どう接すれば…とても苦しいです 昨日沢山の回答ありがとうございます。 あれから元カレと話しをしたんですが 今は『好き』と言った気持ちが どんなのだったか 分からないみたいで… 私が大切とは言ってくれてます。 それとやはり私が ちょっと重かったみたいで 別れてから 今は自由な感じがする とも言われました… けど彼に好意を寄せている 女の子が他にも居て その子とも連絡取っているらしく 今度2人で遊ぶそうです… けどその子を好きかは 分からないそうで… これから付き合うかも 分からないらしいんです… 私は彼氏にまた 私の事を好きって思ってもらいたいです。 それで復縁したいと考えています。 ですがこれから 彼にどえ接して行けば いいかわかりません… あまり好き好きって言ったり 戻りたいって 言っても離れて行きそうだし かと言って 離れたら そのまま他の女の子と 付き合っちゃいそうで… 今元彼と電話をすると 不安でいろいろ 聞いたりしちゃって きっとこんな風に彼の事ばかり 気にしてたのもいけないのかと思ったり… どうしたら 彼がまた私を好きって思ってくれるでしょうか? これから また復縁する事はできるでしょうか? これからの彼への 接し方がわかりません… 長々とすみません…

  • 「戻ろう」という元カレと復縁すべきか

    初投稿です。 2年付き合った彼氏と3ヶ月前に別れました。 私から振ったのですが、 寂しくて連絡を取る機会が多く、ご飯を食べに行ったり、身体の関係はなく友達関係が続いています。 相手は私のことをまだ好きと言ってくれて、先日「戻ろう」と言われました。 好きと言ってくれる人がいる事に安心する一方で、 恋愛は当分離れたい、いまは誰とも付き合いたくない気持ちと 誰かに必要とされたいという気持ちで迷っています。 振った理由は、 ・私は学生、相手は社会人で時間が合わなかったから 旅行するにも、相手が休みを取れるのは年末年始などで、旅行代が高いため学生としては厳しい ・すれ違いが多く、悲しい気持ちになるのがいやで、もっと他の事に時間を当てたいと思ったから ・元カノの投稿にいいね!したり、写真を残していたりして、2年間付き合っていて元カノの存在をずっと感じていて悲しかったから などです。 2年間も付き合ったくらい、彼のことは好きです。 ですが別れを決めた理由があるため、ここで戻ってもうまく行かないだろうと感じています。 どうしたらいいか迷っているため、ご相談させていただきました。