• ベストアンサー

ワードの互換モードで変換したら、改行が入る

ワード2010で、2003?の(もしかしたらテキストファイル?)を読み込んでワード2010に変換しました。 20×20横でやっているのですが、ときどき、20行目まで入力できずに、19行で自動改行になってしまうことがあり困っています。その場合、20行目は一切編集できません。空白のままです。 どうしたらこの現象を解消できるか、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

これは、使ってるプリンタドライバが違うと、2003同士でも 発生する問題です。 素直に「余白」を少し狭めてください。そうすれば直る筈。 狭めすぎると今度は21行目まで改ページしなくなります。

sasameyuki39
質問者

お礼

余白の適度な狭め方がわからなかったので、あるもので適当にいじってみました。 「少し狭い」では逆に編集できない行が増えてしまったので「狭い」にしてみたら、なんとかなりました。 ありがとうございました。