-PR-
解決済み

ワードの改行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13030
  • 閲覧数147
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

ワード2000で他の人が作った文書を編集しています。
改行すると3行分くらい改行されてしまいます。書式/段落/を見ても特別な設定はないようなのですが、アドバイスをお願いできないでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

それは、3行分くらいのスペースがあいているということですね。
"書式→段落" で "インデントと行間隔" タブの "間隔" の "段落前" か "段落後" に "1行" とか "6pt" とか書いてあると、そのようになります。
そこを "0" にしてやれば、なおるを思います。
それでなおらなければ、"行間" を "1行" にしてみてください。

もし、その "3行分" というのが、1つの改行でそうなるのではなく、1回Enterを押すと3行改行してしまう、という意味なら、それはかなり不可解な症状です。
申し訳ありませんが、そのときは私にはわかりません。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

いろいろやってみたところ、空白のテキスト枠が端っこに隠れていました。OCRソフトで読み取った文章だったせいで、変な枠が作られてしまったようです。お騒わせしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ