• 締切済み

エクセル表について

mu2011の回答

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.2

>質問の文章でうまく伝わらなければすみません  ⇒この質問文では伝わりません。   例えば、シートの入力範囲をコピー→管理シートに貼り付け操作では駄目なのでしょうか。   駄目ならば、入力データ構成や転記タイミング等どのように転記したいのかを記載しない   事には埒が明きませんのでこの辺りをご検討の上、再質問した方が良いと思います。   又、エクセルについてはグレード名(エクセル2003等)を記載しましょう。

kaimama27
質問者

補足

ありがとうございます エクセルは2007です 経理なので毎日記入するごとに コピペするのが面倒で、個人シートに記入したのが そのまますぐに 全体シートに転記されれば間違いがなくていいな、と思いました これでわかるでしょうか?

関連するQ&A

  • Excelで通帳と同じ表を作るとき

    Excel で単純に 通帳と同じような表を作ると残金の所は自動で計算できますか A     B     C     D     E 入金詳細  入金額   出金詳細  出金額   残高       5000            3000                   2000  この記入方法で残高は自動計算できますか? 詳細の所には文字を入れたいです。 例えば、A給料 C衣類  など Excel初心者です よろしくお願いします

  • エクセルで月毎の集計

    エクセルで銀行口座の管理をしようとしています。 A列に日付、B列に出金、C列に入金、E列に残高があります。(基本的に通帳の並びと同じです。) で、月ごとの出金、入金の管理をしたいと考えております。 各列ともにどんどん下の行に出金/入金を入力していくつもりなので、A列のとある月だけの出金、入金を抽出合計できたらいいなぁと思っています。何かよい方法(数式?)をご教示頂きたくよろしくお願いします。

  • EXCEL 2010についての質問です。

    現金出納の残高管理表をEXCELの自動計算で作りたいのですが。添付した図の入金表と出金兼残高表は別々のシートで作られていることが前提です。つまり、入金表から出金表を引けば手許残高になるわけですが、残高表は出金日ごとの手許残高が分かるように作りたいのです。つまり手許残高日報みたいな表です。入金は残高がマイナスにならないように手許入れをし、入金表に記入されます。したがって、毎日入金が行われるわけではありません。一方、出金は原則的に日々行われます(ない日もありますが)。要は、出金された日ごとの手許残高が分かる表が必要ということです。そこで、この表の「手許残高」の列の各セルにどのような関数を入れればいいのかをおしえてほしいのです。ただ、入金表と出金兼手許残高表はあくまで別のシートです。どなたかくわしい方、おしえてください。お願いします。

  • エクセルでの計算式を教えて下さい!

    下記の表を製作しているのですが、計算式がわかりません。 教えて下さい! 宜しくお願いします。 Sheet1 B列(摘要) E列(入金) F(出金) あああ      100 いいい            200 ううう      300 Sheet2 B列(金額) D列(摘要) 100      あああ 200       いいい 300       ううう Sheet2のD摘要とSheet1のB摘要が同じであれば、Sheet1のE入金・F出金の金額がSheet2のB金額に自動リンクさせたいのです。 Sheet1のEとFに同時に数字がはいることはないです。

  • Excelのままか ACCESSにするか

    現在EXCELデータで小口の管理をしております。 内容は 「日付」 「勘定科目」「内容」「入金」 「出金」 「合計」を 入れていて 残金が5万円を切ったら 申請をして 入金があるので 別シート(同じ書式)を増やし 管理しております。 シートが かなり増えてきていまして 勘定科目ごとの 出金合計などの集計に 困っています。 ピボットテーブルも考えましたが 複数のシートから作る場合は うまくできませんでした。 現在 ACCESSにて 管理していこうかと データベースを 作成してみても おぼろげな ところがでて うまくできてません。 アクセスのデータベースの 型を作るのに参考になるサイトや Excelの関数を こうすべきなど 名案や アドバイスおねがいいたします。

  • 銀行へ入金したときの伝票処理

    簿記は一切知りません。(仕事柄入金伝票と出金伝票だけは扱ったことがあります。)突然会社から「経理の処理しておいて」といわれ、右往左往な状況です(経理担当者が突然退職しましたので社内では解決できません)・・・・ 本題ですが、会社の小口現金から普通預金に100000円入金しました。 この場合、出金伝票を書くのでしょうか。いろいろ検索してみると振替伝票も書くようなことが載っていました。 以前の伝票類をいろいろ確認してみたのですが、入金、出金、振替の3つの伝票は使用していたようです。 一般的な簿記の考え方で良いと思いますので、どの伝票に何を記入するか教えていただければと思います。

  • エクセルの並べ替えがうまくできません。

    お世話になっております。売掛管理の為、(2000人)を合計、定額部分、定率部分というように、3枚のシートに分けて、入力しておりまして、B5からB2000にあ-1、あ-2・・か-1のように、名前を区分けして管理しております。シート1にはシート2とシート3の合計がくるようになっておりまして、あ-1、あ-2・・か-1はシート2とシート3にリンクさせておりまして、数式や関数が入っております。この場合、挿入をすると、数式や関数が自動的に入らない為、例えば、あ-3を後で入れる場合、行の最後に入れておりますが、印刷する時にだけあ-3をあ-2の次に表示というように、シート1で並べ替えとフィルタでやってみた所、シート1はできましたが、シート2のリンクさせているB5からB2000は並べ変わりましたが、DからBLまで、(1)期日、入金日、未収状況、入金額、残額、(2)期日、入金日、・・・・繰り返して入力してあるのですが、DからBLまでの部分は元のままで、ずれてしまい

  • シート間のデータのやりとり

    当方はエクセル2003 OSはXPです。 シート「記入」とシート「入金記入」の2つのシートがあります。 シート「記入」には  A1 月度 B1 日付 C1 ID・・・・・顧客番号管理です D1 売上金額 I1 入金確認  シート「入金記入」には A1 月度 B1 日付 C1 ID・・・・・顧客番号管理です D1 入金金額 というシートの内容です。 ※この場合のご相談ですが 例えば シート「記入」I1のリストから「入金済」を選択したときに シート「入金記入」の B1 日付    「入金済」を選択したを自動的に日付が記入される C1 ID     はシート「記入」の番号をそのまま D1 入金金額  はシート「記入」の売上金額をそのまま もしこのことが可能ならご指導いただけるとありがたいのですが。 現在はシート「入金記入」手動で入力しています。

  • エクセル関数について

    いつもお世話になります。 ”管理”と”リスト”というシートがあります。 ”管理”シートは A1    B1    C1・・・・・ 番号   名前   住所・・・・ と、情報が管理してあります。 ”リスト”シートのB3に番号を入力するセルを作りB11に =IF($B$3="","",VLOOKUP($B$3,注文管理!$A$3:$AE$9880,31)) という関数を入れて、”管理”シートの該当セルに記入があるなら B11に返すようにしています。B11に答えが返った場合、D4に「★備考あり★」と返したいのですが、 =IF(B11>1,"★備考あり★",IF(B11<1,"")) の関数を使うと、もともとB11には関数が入っているのでずっと「★備考あり★」のままです。 これを、B11に答えが返ってきた時のみ「★備考あり★」とする関数はありますか?

  • エクセルで表を作りたいのですが・・・

    Aのものに対する未収金がいくらあり、入金がいくらされて残りの未収金がいくらかという表を作りたいのです。 日計の表から、この表にリンクするようにしたいです。 私が作りたい表の実際の項目とは違うのですが、わかり安くいうと、 <10月分> |品名|繰越|未収金|入金|未収残金| | A |1000|  50|  |  1050| | B | 500|  100| 80|   520| |合計|1500|  150| 80|  1570| というような表です。 1シートに1ヶ月分のこのシートをつくり、次月は別のシートに・・・といった形にしたいのです。 繰越を自動にし、しかも未収残金が0になればその項目は自動的に消え上に詰めていくという風な計算式は入れられないでしょうか? あるいは、フリーソフトをご存知でしたら教えてください。