• ベストアンサー

ネットでの神の意味

ネットでよくネ申とか見ますが、、ネ申って悪い意味なんですか?? RADWIMPSのファンなんですが、、ボーカルの野田さんが、ネ申と呼ばれたくない! という気持ちで、、「おしゃかしゃま」を作曲した。というコメを見たのですが、、 教えてください!! わかりにくい質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

ネ申(GOD)と呼ばれたいかは人それぞれですから。 自分にとっては普通にしていることで、ネ申 とは呼ばれたくない人はいますからね。

参考URL:
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_god.htm

関連するQ&A

  • この帽子の名前教えてください!!!

    始めまして。 RADWIMPSというバンドの「おしゃかしゃま」という曲のPVでボーカルの野田洋次郎さんがかぶっている帽子って何っていうかわかるかた教えてください。 お願いします。

  • RADWIMPSの野田洋次郎さんはまだ彼女さんと付き合っているんですか?

    RADWIMPSの「雨音子」を聞いて疑問に思ったんですが野田さんはまだ彼女さんと続いているんですか? お節介かも知れませんが僕はファンとして野田さんが幸せになってもらえたらと思っています。 なんだかそうなるとどうしても知りたくて。 もしも、しっているかたがいたら是非教えてください。

  • 大好きなバンドの日記が閉鎖してしまう

    RADWIMPSというバンドなんですが、ボーカル野田君が日記を閉鎖してしまうようなんです。 すごく楽しくて、好きなブログだったんですが、ブログのバックアップ?保存とかって出来ないものなんですか?

  • RADWIMPSが大好きな私に・・・

    私は最近RADWIMPSにはまり、毎日聞いています。ほんっとにカッコイイです!!野田さんの声と曲のメロディーがピタッと私の趣味に合いました。 RADWIMPSのおかげで他のインディーズバンドにも興味が湧いてきたので、色々と試聴サイトなどでRADWIMPS のようなバンドがないか探したのですが全て声もメロディも同じに聞こえてピッタリくるバンドがなくて・・・悔しいです。そこで皆さんのお力を貸してください!! キーワードは (1)野田さんの様に声に特徴があるボーカル (2)RADWIMPSの様なメロディーで歌詞(英語でも日本語でも)がよいもの。 RADWIMPS で私が好きな曲 (1)最大公約数 (2)ふたりごと (3)なんちって(4)ノットビコーズ (5)俺色スカイ 宜しくお願いします!!

  • RADWIMPSボーカルのネックレスのなぞ?

    RADWIMPSボーカルの野田洋次郎さんが身に着けている鍵のネックレス には秘密がある、と聞いたのですがどなたかご存知ないですか?? ホークカンパニーの商品は知っているのですが、鍵に彫られている数字などに秘密があるそうです。 よろしくお願いします。

  • 『ヘビーな人』ってどういう意味ですか?

    カテがよく分からずにこのカテを選んでしまいました。。。間違ってたらごめんなさい とある有名人のブログにコメントをしたら、「君はヘビーな人だ。」と返ってきたのですが、『ヘビーな人』ってどういう意味ですか? 普通に褒めたたえるコメントをしたのですが意外なコメが返ってきてどう解釈したらいいか迷ってます

  • “友愛される”ってどういう意味?

    ネットニュースのコメ欄でよく見ます。 誰かの言葉に皮肉を込めて、 誰かが無理やり別の意味を乗せたものと思われます。 そう言えば、東シナ海を「友愛の海」と 呼んでいた政治家がいたような・・・。(気のせいか?)

  • 初心者 エフェクターについて!

    エレキギターを始めて10ヵ月になる者です! バンドを組んでいてギターボーカルをしています エフェクターを購入したいのですが、 種類がありすぎて良くわかりません 私の先輩(同じギターボーカル)はBOSSのOD-3を使用しています。 私が今やっているのは RADWIMPSのトレモロ、俺色スカイ、もしも acid black cherryのDRAGON CARNIVAL janne da arc HEAVENをしています 基本的にはRADWIMPS中心なので それの音に近づけたいと思っています 学校のアンプはマーシャルのアンプ2個あるのですが その内一つはGAINが利かなく(壊れていて)、 あともう一つエレキギターの子が使っていて、 私が使っているのは歪みをつけることができません(友達にエフェクターを繋げと言われました)。 エフェクターはマルチでも単品でも構いません 2万円以内で納めたいので、 何か良いのが(?)あれば教えてください。 単品だけで何個か揃えるのでもOKです。 詳しく教えて頂けると嬉しいです。 なるべくRADWIMPS(野田さんの方)に音を近づけたいと思っています 初心者なのでご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願い致します。

  • RADWIMPSの初シングル「もしも」について

    「もしも」の歌詞の一部に、 酔ってたせいもあるけれど おさえきれず君に告白 とあるのですが、この「酔ってた」というのは飲酒していたということですよね。 RADWIMPSの歌詞は、野田洋次郎の実話を反映させているらしいです。 そこで質問なのですが、 発売当時、野田洋次郎は未成年なのですが、大丈夫なのでしょうか。 彼らの今後の活動に差し支えなければ、答えていただけると嬉しいです。

  • 歌い手を目指すものとして

    ヴォーカルスクールに通っており、ずっと歌をやっていきたいと思ってます。 作曲などはしておりません。 そこで、ヴォーカリストとして、最低限、「音楽理論」というのは、どんなことをどのくらい勉強すれば良いのでしょうか? どのくらい知っておけば良いのでしょうか? とりとめのない質問でごめんなさい、よろしければ回答まっております。

専門家に質問してみよう