• ベストアンサー

医学書が充実している古本屋

こんばんは。 画像診断に関する本を探していまして、このサイトで 「放射線科医のものの見方、考え方」 医療科学社 という本を紹介して頂きました。 医療科学社のHPで中身を少し見たところ参考になりそうだったので購入したいと思っているのですが、なにぶん高いです。 神保町が近いのでこの辺の本屋を探してみようかと思っているのですが何も当てがなく手当たり次第探すのは骨が折れます。 そこで、この界隈で医学書を中心に扱っている店を御存知の方がいらっしゃいましたら是非御教授頂きたいです。 よろしくお願い致します。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mickey_us
回答No.2

こんにちは。 東京大学の正門前から赤門前あたりに医学書専門の古本屋さんがいくつかありますよ。 大病院や医学部が集中している地域ですし、神保町が近いのでしたら少し足を伸ばしてみたらいかがでしょうか。

Doctork1n4d1
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 東大近辺は何度か行ったことがありますが、確かに医学書を扱っている古本屋さんがありましたね。 しばらく行っていなかったので忘れていました。 東大は近くなので時間を見つけて本屋を見てみようと思います。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1
Doctork1n4d1
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 アマゾンで見てみました。 定価7000円のはずなのにむしろ高いですね。 絶版にでもなっているのか、ちょっと調べて見ます。