• ベストアンサー

名古屋テレビ塔で結婚式は違反ではないの?

名古屋テレビ塔に関する質問です。 名古屋には公園に関する条例があって、公園内にあるテレビ塔は、大きな看板を出したり、商業目的のイベントができないと聞いたことがあります。 しかしながら、この前テレビ塔に登ったら、展望台で結婚式をしていました。聞いた話ではお見合いパーティもやっているそうです。こういうのは大丈夫なんでしょうか? 個人的には全然良いとおもいますが、利用してみて、実は違反だったっていうのがなければ良いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

テレビ塔の立地に関しては条例が適用されると思われますが 塔内は塔の所有者の権限で決まると思います。 なので違反では無いと思います。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

テレビ塔が公園内に建っていても、テレビ塔が建っている土地は公園を 管理する所が所有している訳ではありませんから、テレビ塔を管理して いる所の許可が貰えたら法的には何も違反していない事になります。 結婚式やお見合いなどは、どう考えても商業目的とは思えませんし、別 に電波を妨害する怪電波や音を出すのではありませんから、違法とは考 えにくいですね。