• ベストアンサー

白川郷、高山へのドライブ

来月6日の土曜日に日帰りで白川郷、高山へドライブに行く予定です。そこで、この時期の観光のおすすめ、駐車場情報等をうかがいたく投稿させていただきました。名古屋I.C.を朝6時過ぎに出発し、まず白川郷へ行こうと考えています。駐車場は展望台、萩町Pとせせらぎ公園Pの3カ所があるようですがどこに止めるのがいいのでしょうか。夏休みの土曜日とあって萩町Pはまず満車であると考えた方がいいでしょうか。また、せせらぎ公園のPに車を止めた場合、そこから展望台まで歩いていくという事は可能でしょうか。面倒でも一度車を出して、展望台のPまで移動すべきなのか迷っています。 質問ばかりで申し訳ございませんが、この時期の白川、高山のおすすめ等のドライブ情報も併せて教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

展望台はけっこう高低差がありますから、私なら車で登りますが、狭いですから混雑期には、駐車場待ちの車の列が出来ているかもしれません。

yoo_20052005
質問者

お礼

ありがとうございます。私も車で登ろうかと考えています。ただ、駐車場待ちで並ぶのは嫌ですよね。

その他の回答 (1)

• Kon1701
回答No.2

駐車場、町の中にも民間の駐車場が沢山あります。 ですが、多分いっぱいでしょうね。昨年言ったときですが、せせらぎ公園の駐車場が比較的余裕がありました。昼ごろついたのですが、待たずにとめられました。そのころは、町の中の駐車場はいっぱいでした。 橋を渡ってゆくのですが、気持ちが良かったですね。 せせらぎ公園駐車場、川の向こうで道が違うので注意が必要です。

yoo_20052005
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました