• ベストアンサー

至急!白川郷へ行きたいのですが。

至急!白川郷へ行きたいのですが。 お願いします。 明後日くらいに、休みが取れたので白川郷へ行こうと思っています。 そこで質問したいことがいくつか…。 駐車場は、せせらぎ公園駐車場でよいのでしょうか?そこまでは車で行けますか? また、見学施設などは平日もやってるのでしょうか?ホームページには不定休と書いてあったもので…一応電話はしてみるのですが。 あと…白川郷の外観の写真撮影って、普通の民家もあるのにパシャパシャ撮っていいんでしょうか? この3つ、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

>駐車場は、せせらぎ公園駐車場でよいのでしょうか?そこまでは車で行けますか? その通りです 高速で行かれるかと思いますが、標識に従って進み 核心部の荻町入口交差点は進入できませんので道なりにトンネルに入って せせらぎ公園駐車場に着きます 歩道の橋を渡ってまず展望台を目指しましょう http://shirakawa-go.org/kankou_info/8751/ 全体像を見たら坂を歩いて降りて自由散策を >見学施設などは平日もやってるのでしょうか? 年中観光客が途絶えることが無い所です。 入館するような所は数か所で基本的に野外見学で充分ですのでご心配なく >白川郷の外観の写真撮影って、普通の民家もあるのにパシャパシャ撮っていいんでしょうか? 外観なら問題ありません 個人を識別できる民家の表札や人物を撮る際には声を掛けてからにしましょう

参考URL:
http://shirakawa-go.org/kankou/onegai/o04/
risarisa0218
質問者

お礼

ありがとうございます、本日行ってきました。 本当に、平日にも関わらず多くの観光客で賑わっていました。 たくさん写真も取れて、すごく良いところでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

>、せせらぎ公園駐車場でよいのでしょうか?そこまでは車で行けますか? そこまでしか、地元民以外入れないわよ。 そこからパークアンドライドね 平日だって観光バスがバンバン止まるから大概はやっているけど 連休後とかそういう日は休みを設けてるから確認とってとしか言いようがないわね。 >白川郷の外観の写真撮影って、普通の民家もあるのにパシャパシャ撮っていいんでしょうか? あそこ住んでる人も慣れっこだからね。わざわざ普通の家の庭に入り込んで中を写すような 泥棒の真似事さえしなけりゃ許してるわよ。 白川郷には親類が住んでるのよ。 最近は案内する部屋以外で、住んでいる住居スペースの扉をあけて、入り込んでくる人もいるみたいね 休憩所でもないのに。さらに、なんで電気とかテレビとかあるのって文句言う人もいるの