基礎から全て載っている英文法書

このQ&Aのポイント
  • 大学で必要な英語力を身につけるためには、基礎から全て載っている英文法書が必要です。
  • 社会学系の大学での国際的人材育成プログラムでは、英語教育が重要です。
  • 中学一年生から英語の学習を始めているが、苦手意識があり、教師に才能がないと言われて以来、英語を軽視してきたが、大学での英語の必要性を感じ、基礎から学び直すことに決めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

基礎から全て載っている文法書

大学で、英語がかなり必要なところにいきます。 というのも、社会学系ですが、国際的人材育成とやらで、英語教育がすごい感じです。 で、英語だけは苦手で入試でも使わないものを受けたり、英語があっても他を満点狙って、英語を捨てる。といったことをしてきて、中一6月から手をつけてません。多分、苦手なのと、中一のとき教師に英語の才能ない。といわれてから、ないならしない。他を頑張る。と思ったのもあると思います。 しかし、もうそろそろ、あの教師をひこずり続けるのも嫌だし、最善を尽くしたいので、やることにしました。 で、本当にいちから全て載っている、大学に行っても充分使える、わかりやすい英文法書はないでしょうか?

noname#198802
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何でもいいと思いますが、あえて言うなら「総合英語フォレスト」(Forest)が学生の人気があります。初級・中級者に最適です。 ロイヤル英文法は上級者用で、細部まで解説していますが、初学者の方であるなら、フォレストで十分です。 何度も熟読してみてください。次第に英語が身に付いていきます。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 amazonのレビュー等で、フォレストに決定しました。

その他の回答 (1)

• beingpeace
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4796120017 ビジュアル英文解釈 これです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。