• 締切済み

あと2週間で

interlude911の回答

回答No.1

こんにちは。 現在高1の者です。 僕も去年同じような状況でした。 懐かしいですw 大学受験の事を考えるとやはりレベルの高い高校の方が良いかもしれませんが、 A高校を受験してトップを狙う方が僕はオススメです。 レベルの高い高校となるとやはり他の生徒もみんな優秀ですからなかなか良い成績が取れない。 これは辛いことだと思います。学校生活暗くなりますよ。 一方でランクを一つ落とすとします。 そうするとおそらくあなたはその高校でトップ集団に入ることができます。 いろんな人からちやほやされます。楽しいとおもいますw 勉強はやはり精神面も大切です。 いくら勉強しても結果がでないと、勉強が辛くなってしまいます。 嫌々勉強するのは非常に効率の悪いことです。 何事も楽しく取り組まなければ意味がありません。(あくまで僕の意見ですが) そういったことから僕ならA高校を受験しますね。 何か参考になれば嬉しいです。 がんばってください。