• ベストアンサー

携帯電話の分割支払い

新しい携帯電話を分割支払いで買おうと思ってますが消費者金融と契約してます この場合は分割支払いで携帯電話を買うことはできるのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuwest
回答No.3

元ショップ店員です。 一昨年の年末から、割賦の法律が厳しくなりました。 消費者金融に借り入れがある場合ですが、あなたの年収の3分の1以内の借り入れなら、携帯の割賦も可能です。 審査はオンラインで10秒足らずで完了。もし通らなければ、一括でご購入いただくしかありません。 特にショップ店員に借り入れがあることは言わなくても大丈夫なので、審査にひっかかったらあきらめて下さい(^_^;)

noname#254184
質問者

お礼

分割支払いが出来るかどうかは消費者金融の借り入れがあるかで決まるのですね 参考になりましたありがとうございます

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

未払いがなければ購入することが出来ます。 ただし、割賦契約に関しては分かりません やってみなければ、誰も分かりませんよ。 分かるとすれば、ドコモの割賦契約の審査部門ぐらいです。

• miuasa
回答No.1

基本的に携帯電話は、携帯電話各社(ドコモ・au・SB・ウィルコム・イーモバイル)に 未払金が無ければ大丈夫です。