• ベストアンサー

古い壁紙を剥がす時

tribe-9の回答

• ベストアンサー
  • tribe-9
回答No.2

古い壁紙の層のうちの1枚は残して平気です。 裏紙が既存のボードにしっかりついていれば無駄に剥がす必要はありません。 25年前だとパテの上はくっ付いてないでしょうからあんまりブカブカしてるようなら剥がしておいた方がいいです。 表面が平らでしたらそのまま貼れますが、ボードのジョイント部分などの割れなどはキチンとパテをした方がいいですよ。 貼るクロス材料もご自分で貼るようでしたら今まで貼ってあった物より厚いクロスなど下地が目立たないものをを選んだ方が無難です。

sdfga30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残してよいということで安心しました。 裏紙はしっかりとくっついています。 表面も平らです。 まだ全面は剥がしていませんが、浮いているところが出てきたら そこは剥がしたほうがいいんですね。