• ベストアンサー

壁紙をはりたいのですが

数年に一度自宅の壁紙を自分(素人)自分なりにはベテランです! がしかしこんな自慢話の延長で会社の喫煙所の壁紙貼りをすることに決めた私ですが その壁は硬い頑丈な壁(コンクリ)のような表面がツルツルした壁です またその壁には一回も壁紙をはった事の無い硬い壁ですコンコンと叩くと木製ならともかく木製でもないような?でも確かに木製らしき音もします。そんなツルツルした壁に壁紙(クロス)を貼り糊がくいついてくれるのでしょうか?ちなみに今現在会社の壁(貼る場所)5センチ平方メートル程でくい付きテスト中です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tepitepi
回答No.1

糊があれば張り付くでしょう。 コンクリ壁ですと、パテが必要ですよ。 パテをして、しっかりと磨いて下さい。 その上から貼って下さい。

majesutey
質問者

お礼

張り付きテスト30時間空けて良好でした 貼った壁紙を端からめくると壁紙の裏紙がしっかりくいついて壁に裏紙が貼った面全体についてました。貼れる事を確信しましたありがとう