• 締切済み

超小型エアコン

教えて下さい。段ボール箱2つ分程度の箱を温度20℃に年がら年中、一定に保つような超小型エアコン、もしくはそれに関連するような電化製品及び機器がありましたら、教えて頂きたいと思います。 ある程度、小型エアコンなどはネットで調べたのですが、環境が北国での室内のある一角(段簿ボール箱2箱分程度の体積)、での話ですので単純な小型エアコンでは冷暖房ともに使えなさそうです。 しかも段ボール箱2箱分程度の大きさのみを20℃一定にするだけですので、何か御座いましたら教えてください。

みんなの回答

• burahuman
回答No.2

えーと少し教えて欲しいのですが冷房の必要が有りますか? つまりほっておくと20度を超えてしまう事は有るのでしょうか。 もしそうならエアコンかペルチェ素子を使う必要が有りそうですけど。

回答No.1

生き物では無ければ、恒温器で保管どうですか。段ボール箱2つ分程度の箱だど、 値段が高い気がします。

参考URL:
http://www.yamato-net.co.jp/product/science/incubator/standard/index.htm
takazee
質問者

補足

申し訳ないです。説明不足でした。物は生き物ではなくて、ボックスになっているダンボール2箱くらいの大きさの装置なんです。そこで装置全体を20℃にしなくてはいけなく、通常は室温を20度一定にするのでしょうけれど、段ボール箱2つ分の大きさのものに対して、年がら年中、業務用エアコンを運転するのもどうかと思いまして・・・・