• 締切済み

私には付き合って3年の彼女がいます。彼女は結構気持

私には付き合って3年の彼女がいます。彼女は結構気持ちの浮き沈みが激しいですが、思ったことははっきり言ってきます。 大学を卒業後、彼女は仕事に就き、私は大学院に進みました。 ちなみに彼女は去年の春から働き始めました。彼女とは月に2-4回くらい会っています。遠距離ですが、時間があれば会いにいくようにしてます。 遠距離なので、いつも仕事が終わると彼女から電話をしてきてくれます。 やはり仕事は毎日大変で、休みは週1 のため、起きる→仕事→帰宅→睡眠といったような繰り返しの生活で、仕事が休みの日も休んだ気にならないと言っています。 また仕事での失敗、人間関係も上手くいかないようで、彼女はいつも落ち込んでいます。 私は毎日のように愚痴や悩みを聞きます。私はアドバイスをよくしますが、働いたこともないため、正直彼女との価値観が合わず、いつも彼女には「そんなの○○にはわかるわけないじゃん」といつも言い返されてしまいます。話を聞いてもらうだけで十分なのはわかってます。 同情しながら聞いていても彼女は「でなんかないの?」と何かを求めています。 彼女に何を言ってもダメで、彼女は電話中、いつもどんどん苛立っています。 私も、3年も付き合った彼女なのに、相談にも乗れず、これじゃ私に頼られないだろうなとすごく残念に思ってしまいます。 精神的にもきてて、最近は全てに対して自信がないと言っています。 僕も働いていたら結婚してあげたいのですが、たかが学生です。 電話が主な会話のやり取りになっています。どういう相談の乗り方、アドバイスを聞いたらいいのか、誰か過去に同じ境遇者の方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#150239
noname#150239
回答No.2

貴男は貴女の恋の本命としての確率はどのくらいか予測できますか。 遠距離、彼女の休みは週1 、貴女は学院生で無職、建前は彼氏と彼女の関係であるとしても、接点が見つからないです。 大学院に学ぶ者として世間離れした考えをお持ちのように思われます。 どうですか、キッパリと別れを告げるのが男の本懐ですよ。 決意する時期になっていると思います。

• gjaouta
回答No.1

>私も、3年も付き合った彼女なのに、相談にも乗れず、これじゃ私に頼られないだろうなとすごく残念に思ってしまいます。 これ違うよね。 相談に乗っている(話を聞いている)し、頼られているから彼女は電話してくるんでしょう。 彼女は、自分があなたに負担をかけて悪いことをしているなぁと気が付いていると思いますよ。 でもどうしようもない。 気持に余裕がないから、あなたに当たるんです。辛いから。 つまり、あなたに甘えているんですよ。 あなたは立派に彼氏の役目を果たしている。 現状、何も問題ないのでは? それとも、いろいろ文句を言われてプライドが傷つきますか? それは、二の次。男ならね。 あなたが職に就き、彼女を迎えるときまで、黙って我慢しましょう。

pooh1234pooh
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 ずばりその通りだと感じます。私もツラいときは彼女にあたってしまいます。 いわれてもプライドとかそういうことではないので、全力で聞いてあげたいと思います。少し元気がでました。ありがとうございました。