• ベストアンサー

内職

バイトとか見つからないし、親からもお小遣をもらっていません。 なので内職をしたいんですけどオススメの内職って、ありませんか? 今年で未満者じゃなくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natto5338
回答No.2

昔と違って内職の求人はずいぶん少なくなっているので、何のつてもないなら、内職の仕事を得るのは難しいです。 それに、仮に内職が見つかったとしても、誰にでもできるような簡単な内職の賃金ってかなり安いですよ。 毎日かなりの時間内職しても、月数万円程度にしかならないことも珍しくありません。 同じ時間働くなら、普通にバイトしたほうが、何倍も稼げますよ。 あと、納期は厳守ですから、自分の空いた時間に気軽にやれる仕事でもなかったりします。 私の母もずいぶん昔、内職をしていましたが、労働時間に対して、あまりにも給料が安いので結局、内職を辞めてパートに出るようになっちゃいましたしね。 ちなみに、ネット上などでデータ入力などの在宅ワークの募集もありますが、内職サギも多いので、私としては、もう少し頑張ってバイトを探してみることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• gisahann
回答No.1

答え、ありません。 あなたに専門的知識があって需要があれば、社長的立場でで動くことです。