• ベストアンサー

英会話について

外国人に ○天然ボケ ○旧正月 ○無理しないでね(体に) ○お店とか見てこの近くをブラブラしよう。 を英語でなんと説明するのかわかりません。 英語に詳しい方教えてください。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

○天然ボケ happy-go-luckyは楽天的な、と云う意味ですが 甚だしく楽天的な、と云う事なら grossly optimistic incurably optimistic 楽天的な人、で sanguine nature ○旧正月 Chinese New Year でいいと思います。他には Luner New Year(ただし中国、台湾、海外架橋の旧正月ならChinese New Yearがよい、との事です) http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%8B%8C%90%B3%8C%8E&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=K44SRxYy5hObw3eeDB ○無理しないでね(体に) Take it easy! easyに行こうぜ、と云う意味で、のんびりしようぜ、くよくよ(心配)しない、と云う言い方です。 体に無理しない、と云う事なら、働きすぎないで、と You are weary from much working,aren't you? Dont't work too hard! [働きすぎて疲れているのではないですか?無理しないで下さい] overwork and exhoustes[働きすぎでくたくたになる] と云う言葉で説明してもいいと思います。 ○お店とか見てこの近くをブラブラしよう。 Let's stroll around here and browse through some shops. Let's take a stroll around here for window-shopping. と言ってもいいのでは。

参考URL:
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%8B%8C%90%B3%8C%8E&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=K44SRxYy

その他の回答 (2)

noname#27172
noname#27172
回答No.2

天然ボケ naive and optimistic 旧正月 New Year in the lunar calender 無理しないでね Don't work too hard. お店とか見てこの近くをブラブラしよう。 Let's stroll along here window-shopping.

  • louis
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

こんにちは。 中学英語も怪しい私ですが・・・。 ・天然ボケ happy-go-lukcy ・旧正月  Chinese New Year ・無理しないでね take it easy. ・ブラブラしよう let's look around here with going window-shopping. とかでしょうか・・。 旧正月は台湾人の友達が言ってたので間違いないと思います。 でもそれ以外は、ううっ自信ない。 どなたかフォローお願いします。

関連するQ&A

  • 英会話

    英語で日常会話できるようになりたいのですが、なかなか 話すチャンスもなく・・・外国人のお友達ができたらなあと思うのですが、どうやって作ったらよいかも難しいのです。近くに米軍基地があるのですが ちょっと怖いですよねえ^^;  私の旦那も仕事で英語を必要とする事があるのですが TOEICも点数が低く、悩んでいます。。  なにか良い方法がございましたら お願い致します。  ちなみに 沖縄へ転勤になると 私自信 仕事を探すにあたって 英語ができると有利だよ なんて言われたのですが、本当でしょうか? 

  • バイトで使う英会話

    バイトをしていて、外国人の方に説明する時に、いつもなんて伝えたらいいか困っていることがあります。 (1)4個で100円で売っています(1個では販売していない) (2)2個で100円で売っています(同上) (3)もう一つ(3つ)、商品をお持ちください。 上記のことを、英語でお客様に伝えたいのですが、なんと言ったらいいのでしょうか。 場所はレジの支払いの時と考えてください。 よろしくお願いします。

  • 慣れない英会話を円滑にすすめるために。(接客)

    私は衣類系の店で接客をしています。 外国の方もよく来られるので、さまざまな対応や単語を覚えて用意しているのですが、実際に使うとなると、どうしてもうまく伝わりません。 紙を見せるのもありだとは思うのですが、出来る限り声を出して接客した方がいいと思っているのですが、どうしても相手のやりとりが早くなってしまいます。 そこで、英語で 「私の英語はそこまでたいしたことはありませんが、大丈夫ですか?(通じてますか?構いませんか?)」 のような意味合いになる言葉を探しています。 確か、以前なにかの英会話番組でちらっと見た気がするのですが、どなたか教えていただけませんか? 番組では、この文を言うと相手が「OK!」と言ってやりとりをゆっくりしてくれていました。

  • 僕は、英会話に習うことになりました。

    僕は、英会話に習うことになりました。 そこで、質問です。 英会話に入学する際に、レベルチェックテストをしました。 相手は、外国の方でした。 それで、僕は、緊張してしまい、英語が大変でした。 その後にミニ授業をしたんですけど、 助動詞のcanについての英会話をしました。 そのとき、外国人の方は、i can と 言うときは、声のトーンが高かったんですけど、i can,t のときは、声のトーンを低くして、残念そうな感じで言ってました。 これも、ひとつの文化なのでしょうか? また、われわれ 日本人も英語で会話するときも、このような感情移入?して言うべきなのでしょうか? また、恥ずかしさや緊張せずに英語をしゃべるには、どうすればいいですか?

  • 英会話を

    よく外国の教会などでは、ボランティアでその国に来た外国人に国の言葉を教えていると聞きました。 例えば友人が日本で知り合ったオーストラリア人と結婚し、 結婚後オーストラリアに行ったのですが、 英語ができないので教会の方(関係者の方?)がボランティアとして 英語を教えてくださってるらしいです。 日本でもそのような教会はあるのでしょうか。 牧師さまのお話しも聞きたいし、 普通の英会話教室のようではなく、 もっとフラットな感じなのでは、と思っているのですが。 キリシタンでもない人間がこんな事を言うといけないですかね・・・ 東京に住んでいるので、東京内だったらどこでも行くのですが、 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 探しています・・英会話・・

    以前 ある雑誌で読んだことがあるのですが・・英語を習いたい・・ 英会話の出来る また勉強の場として 英語で皆が会話魚楽しむ”カフェ”が あると聞きました。 愛知県近郊であるのでしたら ぜひ 行ってみたいのですが ご存知ないですか? カフェ以外でも 外国の方が家庭で教えてみえるでも かまいません。 また、基礎の単語など参考になるところがありましたら教えてください。

  • 英会話を実践してみたい

    英会話レッスンを始めて 3ヶ月(過去には英語を専攻)何とか スムーズに(先生とは)会話を楽しめるようになりました。お聞きしたいのは 京都市内、または 南部で 外国人(できたら英米語圏)が 多く集まり 少し会話に参加できる お店(パブとか)を 教えてください。私は、女性です。お願いします。

  • 英会話が出来る友達を探すにはどうしたらいいですか

    どなたか、アドバイス願います。 英会話を勉強したいと思っております。しかし英会話学校に行く事よりも、私は友達を作り、趣味の話や日本語を学びたい外国の方を探し、英語を学ぶのがいいと思っております。 英語に関してはまだまだ会話も十分に出来てない初心者です。外国の方と友達になり、食事等をしながら会話を学びたいと思っております。そういうお友達を探したいのですが、どの様にしたら見つける事が出来るでしょうか。

  • 通信講座の英会話について。

    スクールは高すぎて行けないので、通信講座で英会話を勉強しています。続いているし、友達と外国人もくる店に行ったりしながら、英語を聞いたりと頑張っています。話すのは、まだあまり出来ませんが・・。 通信講座の英会話で勉強して、話せるようになった方はいらっしゃいますか?なにかアドバイスあったら、お願いしますm(--)m

  • 英会話を教えてください。

    会社で私の隣席が外人席で日本語が分からない人とかも座ります。 取りあえず何か外国の人と会話をしたいのですが何を話して良いか分かりません。 よく天気の話をすると無難とか聞きますが、 あいにく そこまで すらすら話せるほど英語を知りません。 恥ずかしながらTOEICは255点です。 こんな私にも話せる英語の話題を教えてください。 例えば 昨日、バラエティ番組を見て面白かった。あなたは、どんな番組が好きですか? 英語って慣れないと、なかなか覚えられないよね。 日本には、もう慣れた? 頑張るのもいいけど、たまには休憩した方がいいよ。 とか言ってみたいんです。 他にも、よく使う会話が何かあればお願いします。 辞書で調べればスペルは載っていますが発音がよく分かりません。 それに辞書の分は 堅苦しいようにも見えるので、フレンドリーな感じで言う言葉を教えてください、 できれば、ネイティブな発音もカタカナで教えて下さい。 宜しくお願いいたします。