• ベストアンサー

オニキス と オニックス

いつもお世話になります。オニキスとオニックスは読み方が違うだけで物は同じですよね?宜しくお願い致します。

• migu
  • お礼率72% (245/336)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunpei
回答No.1

ONYXと書きます 同じです

migu
質問者

お礼

早々に御回答有難うございました。また、宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• syunpei
回答No.2

念のために調べますと オニックス [onyx] (1)縞瑪瑙(しまめのう)。オニキス。 (2)化学的沈殿による縞状模様を呈する半透明な石灰岩。鍾乳石などに見られ、産出はきわめて限られる。工芸・装飾に用いる。 と、書いてあります。 宝飾屋さんではブラックオニキスが高いですよね