• ベストアンサー

Unsub

クリミナルマインド(海外ドラマ)でよくUNSUB っと使われていますが、これは犯人って意味ですよね? 省略形ですよね? もとの英語は何ですか?? 分かる方教えて頂けますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.3

"Unsub" is an abbreviation of the "unknown" or "unidentified subject" of an investigation. [Criminal Minds] http://www.criminalmindsfanwiki.com/page/Criminal+Minds+UnSubs

yukayuka272
質問者

お礼

ありがとうございます!! いっつも的確な分かりやすい回答感謝です!!!!!

その他の回答 (2)

• KappNets
回答No.2

unknown subject (=suspect)

• marbleshit
回答No.1