• ベストアンサー

契約期間の言い間違い

あるサービスの契約終了日を実際の契約書と異なる日を顧客に伝えた場合、訂正できるものなんでしょうか?顧客はサービスの早期終了を求めていますが、契約期間はまだかなり残っており、誤って契約終了日を実際の契約終了日より早い時期で口頭で話してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himichu
回答No.1

すぐに訂正すればよいのでは。頭を下げて顧客の理解を得ることです。ちなみに一言いい間違えたとして、契約がそれだけで修正されたりすることはありません。万一それを盾にいろいろ言われたとしても、裁判所も常識に則って処理します(法的には錯誤といいます。)。

poconpocon
質問者

お礼

ありがとうございます。早速連絡をし、相手方が契約書をなくしていたので、こちらで管理している契約書を再送しました。今のところ、問題なさそうです。