解決済み

めまいではないのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7315056
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (237/392)

くるくる回る感じはないのですが、頭がフワフワする感じがして頭のMRIも心臓も異常なしです。
耳鼻科でも異常なしでした
いったい何が考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

補足・・・
>毎日40分くらい歩いています
この40分ってのは、総合すると・・なのか?
通勤とかで往復40分(片道20分)なのか?
毎日決まってウォーキングを40分している?なのか・・・

と言うのも、主婦の場合、総合するとけっこう動き回っているのですが
総合すると、運動量としては・・あまり・・という場合も多いです。

毎日40分間歩き続ける時間があるならそこそこの運動量ですが
総合すると・・・だと、実は運動量としてはあまり効果ないんですよぉ~

というのも、運動不足でこういった症状が出る場合もあるし~

*妊娠している可能性はない?ですよね?

血液検査の結果も異常なし・・

*血圧、体温は異常無しですよね???

低血圧の場合もこういった症状が起こることもあるし
(貧血=低血圧、とは限りません)

他に考えられることは、

*脚がむくみやすい・・ってことはないでしょうか?
*仕事がデスクワークで、同じ姿勢が長時間になるとか?

若いうちは何ともなかったことがある程度の年齢を過ぎると
こういった症状に現れることはよくあります。

*水分は毎日しっかり摂っていますよね?

若い頃よりは、年齢と共にこまめに水分を摂ることが重要になります。

あとは・・ストレスですね~~
何か大きなストレスとか・・ないですか~~??
お礼コメント
aresukesanyo

お礼率 60% (237/392)

毎日40分くらいウオーキングをしています
あとは買い物とかくらいですね
自分ではストレスがあるとは思ってないのですが、もしかしたらあるのかもしれませんね。
もう少し運動をしたり、水分補給を心掛けてみます。
どうしても改善しないようでしたら、またお願いします
ありがとうございました
投稿日時 - 2012-02-21 09:59:59
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

補足・・・えっ?MRIまで受けていて血液検査していない???
・・・病院へ行ったのだから血圧とか、体温は測ってますよね???

血液検査はもちろんですが・・
熟睡できているか?
>熟睡できますがたまに夜中に目が覚めまて寝れないこともあります
これは、熟睡している・・ことにはなりません。

それでもある程度睡眠できているなら不都合はない場合も多いですが
年齢にもよりますから・・・

血液検査と一緒に相談してみて下さいね~。
補足コメント
aresukesanyo

お礼率 60% (237/392)

血液検査も異常なしでした
コレステロールetc
すみません
投稿日時 - 2012-02-20 20:05:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20355/48640)

こんばんは

貧血と言うことはないですか?
内科で見てもらうのはどうでしょうか?
お礼コメント
aresukesanyo

お礼率 60% (237/392)

貧血の検査を受けてみます
ありがとうございました
投稿日時 - 2012-02-20 10:29:21
  • 回答No.1

生活状況はどうなのでしょうね?

・睡眠時間は?しっかり取れているのか?
・熟睡できているのか?
・食事は3食しっかり食べていますか?偏食はしていない?
・胃腸の調子は?(便秘・下痢、とかは?)
・体型はどんな?
・毎日の運動量は?(といか適度に運動はしている?)

いろいろ検査しているようなので
血圧、体温、には異常は無いのですよね?

考えられる原因ってとっても多いです。
生活全般を振り返ってみましょう。
補足コメント
aresukesanyo

お礼率 60% (237/392)

・睡眠時間は?しっかり取っています
・熟睡できているのか?熟睡できますがたまに夜中に目が覚めまて寝れないこともあります

・食事は3食しっかり食べていますか?しっかりとれています
偏食はしていない?特に好き嫌いはありません
・胃腸の調子は?胃のあたりがもまれるような感じがします
・体型はどんな?標準の範囲です
・毎日の運動量は?毎日40分くらい歩いています
このような状況です
投稿日時 - 2012-02-19 21:01:03