• 締切済み

アイポッドタッチ第3世代のIOS5について

第3世代のアイポッドタッチを持っています。 IOS5をダウンロードするためにアイチューンを更新しようとしましたが エラーになってしまい何度やってもできません。 どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)
回答No.1

iTunesのバージョンが古いのではないですか?最新のバージョンは『10.5.3.3』です。 iTunesを起動して上段の『ヘルプ』を左クリックすると、一番下に『バージョン情報』とで るので左クリック。ウィンドウが開いてバージョンの確認ができます。文章の1番上にで ますが自動的にスクロールします。見逃したら、もう一度同じ操作で。 バージョンが古かったら、先ほどの『バージョン情報』の2つ上にある『更新プログラムの 確認』を左クリックしましょう。 そうすればエラーにならずに、iOS5.0.1がダウンロードできると思いますよ。

suuunnny
質問者

補足

説明不足ですみません。 アイチューンの10.5.3.3への更新がまずできないんです。 何度やってもエラーになってしまって・・・ どうしたら良いのか・・・ お願いします。

関連するQ&A

  • アイチューンとアイポッドタッチ

    僕はアイポッドタッチを持っていて中に音楽が入っているんですが、音楽を入れるために使ったアイチューンは実家のパソコンにあるんです。大学の寮のパソコンでもアイチューンをダウンロードしたとしてCD借りてアイチューンにコピーしてアイポッドタッチと同期させたとしたら、寮のパソコンには、実家のアイチューンにある曲がないわけですから、アイポッドタッチに元々あった曲は消えてしまいますよね? どうなんでしょうか? あと消えてしまうのなら解決策も教えてくださると助かります。 (説明下手ですみません・・・ )

  • アイポッドタッチの世代

    こんにちは 私は近々アイポッドタッチを買おうと思っています。 ですが、第5世代か第4世代、どちらを買おうか迷っています。 それで、第5世代と4世代の価格を調べたところ、8000円ほど違いました。 私だったら、せっかくなので5世代を買おうと思うのですが、そんなに違うものなのでしょうか? あまり変わらないようなら4世代にしようかなぁと思っています。 結構値段は違うので・・・www 第5世代と4世代の違いはどのようなところにあるのでしょうか? そして、どちらを買うのがいいのでしょうか? お早めのご回答お願いします!!

  • アイポッドタッチの第二世代を買いたいのですが・・・

    今アイポッドタッチ第二世代が~5000円程度で売っているのを探しています。  傷は、あっても凹みがないのが欲しいです。どうかよろしくお願いします。

  • アイポッドタッチ

    アイポッドタッチ4世代ってなんGBとなんGBがあるんですか? あと、値段も知りたいです!

  • アイポッドタッチ

    アイポッドタッチ第5世代って、なんGBとなんGBがあるんですか? 出来れば、新品の値段も知りたいです。

  • アイポッドタッチでアメーバピグはできる?

    上の質問の通りです。 今一番新しい機種のアイポッドタッチで(4世代)でアメーバピグはできますか? もしできたらそれは変なサイトをダウンロードしたりしてようやくできるのですか? それと、動作は重いですか? それによって買うか迷っているのでお願いします。

  • アイポッドタッチの使い方教えてください!

    全くわからないので質問させてください。 先日、息子のクリスマスプレゼントにアイポッドタッチの8GBを買いました。 店員さんにわからないのでと説明を受け、ネットに繋げるとなると毎月プロバイダー?料金が3500円ぐらいかかるそうなので、それは無理・・・、アプリと音楽だけなら自宅のPCがあればすぐできると説明を受け・・・。 とりあえず、すぐ使えるならウォークマンより良いかなと安易な考えでした。 実際、説明書的なものもないし、PCや私のスマホで検索しながら、やっとアイチューンをダウンロード アプリ・音楽は使えるようになりました。 で、WiFi電波が出ているとこなら、ネット契約していないなくてもアイポッドタッチでいろいろできるときいたのですが? パスワードを入れてと言われます。 やっぱり、無料WiFiでも、何か契約してパスワードを取得しないと使えないということでしょうか? アップル好きの人にも聞いたのですが、WiFiがあるとこなら契約していなくても使えると言われたのですが・・・、パスワードなんてわからないし?? ちなみに自宅のPCは、E-モバイルのUSBタイプ、WIFI機能はありません わかってないのに質問しているので分かりずらいかと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • アイポッドで

    アイポッドタッチをこの前買って、いろいろアプリケーションとか入れたいんですが、お金の支払い方が良くわからないので調べてみたら、なんかプリペイト見たいのがありました。(クレジットはできればやりたくありません)そこで、アイポッドのアイチューンでどうやったらプリペイトみたいなものを入力すればいいんですか?それとアップデートは、どうやったらできるんですか?    誰か教えてくださいお願いします。

  • アイポッドタッチ

    アイポッドタッチってインターネットつなげますよね。 それでアイポッドタッチを買う前にその繋ぐために必要なものを 買えって言われました。 でも何を買えば良いのか分かりません。 教えてください。 できるだけ詳しくお願いします。

  • アイポッドタッチの登録

    先日アイポッドタッチの第4世代を買いました。 パソコンで新規アカウントを登録しidとパスワードを作りました。 ・・・・・@exemple.con パスワード、※※※※※※ iTunes storeでアプリをダウンロードしようとしたら アカウントとパスワード入力が求められ 入力すると「AppleIDが確認されていません」ってでます。 なので何もダウンロードできません・・・ まず・・・・・@exemple.conに確認メール送ってるみたいなのですが どこでそのメールを確認するかがわかりません。 どなたか対処法教えてください、お願いします。