• 締切済み

mac mini でMOV動画ファイル取り込めない

こんにちは mac mini のパソコンでで <IXY DIGITAL 210 ISの動画形式> 形式:MOV 画像:H.264 音声:リニアPCM(モノラル) を取り込む方法と再生方法を教えてください 初心者です イメージキャプチャーで取り込み、やってみたら出来ませんでした

みんなの回答

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

iMovieを試してみるとか。

kanshaa1
質問者

補足

やってみたんですけど、だめですね

関連するQ&A

  • Mac mov.とWindows mov.

    Macで取り込んだFHのMOVを Windowsとリンクさせ、コピーをし、 いざQuickTimeで再生しようとしたら映像画面がブラックアウトして 音声のみしか再生されませんでした。 (ちなみにMacのQuickTimeでは普通に再生されました。) またWindows上でAEやPrなどにそのまま移してみた場合 今度は映像がホワイトアウトしてしまい、 結局は音声のみで映像はWindowsでは映りませんでした。 Mac mov.とWindows mov.は違うとよく聞きますが、 今回共有させるにはどのような方法があるのか 教えていただきたいです。 ちなみに映像サイズはFHの1980×1028で 重さは1つあたり1G~2G程度です。 使用OSはMacはG5、WindowsはVistaです。 あと当方あまり難しい単語や仕組みがわからないので わかりやすく説明していただけるとありがたいです。

  • movをmp3に変換したい

    mov形式のステレオで出力されている音声をmp3プレイヤーで聞きたいのですが、方法が見つからず探しています。 ituneでmp3に出力することができますが、モノラルになってしまいます。音質の劣化は止むを得ないと思うのですが、せめてステレオ音声を保持することができる方法がありましたら教えていただけると助かります。

  • デジカメ動画の無劣化変換の方法について

    デジカメで撮影した動画 ファイル形式:MOV 動画:H.264、音声:リニアPCM を動画部分の無劣化でMP4やTSに変換できるソフトウェアはありますか 音声はAACになっても構いません

  • mov形式のファイルをQTで再生しようとすると・・・

    WindowsXPでダウンロードしたmov形式のファイルを再生しようとすると、「圧縮プログラムが見当たりません」という表示が出て音声しか再生されません。他のmov形式のファイルは再生できるのですが・・・。

  • macでavi動画が見れません

    友人のEXLIMでデジカメ撮影した動画(拡張子avi)が、自分のWindowsXPのWMP10では問題なく見れたのですが、別の友人宅のmac(OSX)のQuicktimeでは音だけしか再生できませんでした。こちらのファイルをなんとかmacのQuicktimeで見れるようにならないでしょうか。 以下の方法のいずれかでお願いします。 ・ファイルそのものを変換する ・macになんらかのファイルをダウンロードしただけで見れるようにする。 ちなみに自分でも QCConverterでmov変換をしましたがこちらのファイルも音声だけしか再生されなかったです。 ★もし余裕があれば・・・・ 自分のixy isで撮影したavi動画はmacでも問題なく見れたので、上のがなぜ見れないのか不思議でたまりません(><)かいつまんで教えていただければありがたく思います。

  • 動画ファイル(mov)の音声を補正したい

    ムービー付きのハンディデジタルレコーダーを買い、自分の楽器やバンドの練習を録画・録音しています。 もともとが音楽用PCMレコーダーなのでまあそれなりの音で録れるのですが、それでも低音がイマイチ弱く薄っぺらい音になってしまいます。 そこでPCのソフトで音を補正しようと思うのですが、動画ファイルの場合音声の補正や編集はどうやればいいのでしょうか? 少し調べたのですが、動画編集ソフトでは音声をいじる機能はあまり装備していないようで(調べた範囲では)、どんなソフトを使えばそういうことができるのかよくわかりません。 フリーソフトで使い勝手のいいものを紹介していただけないでしょうか。 動画ファイルはQuickTimeのmov形式です。(音声はwavおよびmp3) 今まで音声ファイルをAudacityというフリーソフトを使って多少の補正などをしていたのですが、動画をいじったりするのは初めてなので戸惑っています。 PCはWindows Vistaです。どうぞよろしくお願いします。

  • .movファイルを画像に

     デジタルカメラで撮影したmov形式の動画を等時間間隔の画像に切り分けたいのですが、どのような方法がありますか。  画像の形式は、できればjpgが良いです。

  • aftereffectsで書き出したmovファイルがウインドウズのquicktimeで再生できません。

    aftereffects CS3(mac版)で作成したmovファイルが、納品先のwindowsのquicktimeで再生したとき、音声のみの再生で映像が全く表示されずに困っております。マックで作成したmovファイルは、ウインドウズでは再生できないのでしょうか?納品先のウインドウズでも再生できるmovファイルを作成する方法をどなたかご教授いただけないでしょうか?できれば、作成したファイルをquicktimeでwmvに再度書き出したりせずに、aftereffecttsからそのままウインドウズでも再生できるファイルを作成したいのですが。どなたか宜しく御願い致します。

  • 動画形式 MOV 画像:H.264について

    よろしく ご指導お願いします コンパクト デジカメ Canon Power Shot SX230 Hsの動画記録形式についてお伺いします http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=pssx230hs カタログを見ますと MOV 画像:H.264、音声:リニアPCM(ステレオ)  フレームレート 24fpsと書かれています 記録時間は4GBで14分34秒です   これって相当な容量を必要としていますよね? そうであれば 高画質 音声も優れているということなのでしょうか? 再生可能なDVD または ブルーレイを作成したい場合ですが どのメーカーのレコーダーも この形式は対応していないということなので パソコンソフトでの作成が必要になります 劣化させないで ディスク作成を行うには どのようなソフトがあるのでしょうか?   ちなみに Corel Video Studio X3 Ultimate があるので サポートに問い合わせば 当形式は対応していますが 当カメラの動作確認はできていませんと言う答えでした 他社メーカーのデジカメの動画形式には 汎用性のあるAVCHDがあり 持っているブルーレイもAVCHDは取り込めますので 簡単にディスク作成はできるのですが 敢えて今のところ このカメラがお気に入りです よろしくお願いします。

  • MOVファイル動画の編集

    MOVファイル動画の編集 パソコン初心者です。この度、パソコンを新調してNECの新型Lavieを購入しました。でも全然使い方がわからず困っています。動画の編集を行いたいと思い、手を付けてみましたが、ファイルを開くことすら出来ず途方に暮れてしまいました。まず私がパソコンに取り込みをした動画はMOVファイルだったのですが、動画を再生することはできました。ただ編集が出来ません。色々と調べたところ、MOVファイルというのはMAC系のファイル形式で、Windowsには編集ソフトが入っていないため、Quicktimeをインストールしなくてはいけないということがわかりました。しかしそのQuicktimeにも色々とプロがあったり、playerがあったりとどれをインストールしていいのかよくわかりません。私がやりたいと考えているのは、携帯やデジカメの動画の編集をして、メールでの送信です。本当にパソコン初心者の質問で申し訳ありませんが、回答をお願いいたします。