• ベストアンサー

デジカメ動画の無劣化変換の方法について

デジカメで撮影した動画 ファイル形式:MOV 動画:H.264、音声:リニアPCM を動画部分の無劣化でMP4やTSに変換できるソフトウェアはありますか 音声はAACになっても構いません

noname#123978
noname#123978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ソフトウェアの問題ではなく、 動画エンコードソフトの設定の問題だと思います。 ビットレートを下げすぎないことと 「MOV H.264」なら同じコーデックの「MP4 H.264」で変換すればいいのでは? フリーソフトで十分です。

関連するQ&A

  • 30fps⇒24fpsへの変換方法

    EOS 5D mark ii で30fpsの動画ファイル(拡張子:MOV、画像:H.264、音声:リニアPCM、記録サイズ:1920×1080)を撮影したのですが、これを24fpsへ変換したいです。 どうすればよいでしょうか? ちなみに私のPC環境は、Win7 64bit、PremiereCS5.0とAfterEffecrCS5.0は持っています。 よろしくお願いします。

  • デジカメの動画をDVDに書き込みたいです

    デジカメ(TG-620)で撮影した動画(記録形式MOV H264)をDVDに書き込み再生器でも見たいと思ってます、記録形式MOV H264の動画を書き込めるソフトってどんなのがあるのでしょうか?できれば無料のものがあればたすかります。 ちなみにPCはWindows7です宜しくお願いします。

  • MP4の標準音声コーデックと無劣化変換について

    動画ファイル、または、音声ファイルでいくつか質問があります。 ■質問1: MP4ファイルで、標準、または、主流、または、一般的の音声コーデックというのはあるのでしょうか? ■質問2: 質問1でAACの場合、下記のいずれが一般的なんでしょうか? ・ABR(AAC) ・ABR(HE-AAC) ・CVBR(AAC) ・CVBR(HE-AAC) ■質問3: どんな優秀なソフトであっても、動画ファイル、または、音声ファイルどちらでも、非可逆圧縮形式の場合、同様に非可逆圧縮形式のファイルに変換した場合、無劣化で変換することは不可能なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • AC3からMP2への変換(映像は無劣化で)

    皆さんこんにちは。 DVD化したカメラ撮影映像の音声がAC3なのですがこれを映像を無劣化で 音声をMP2形式に変換したいと思っています。(AC3のままですと手持ちの メディアサーバーで再生できないため) こんな用途に合うソフトウエアがあれば教えていただけませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • mac mini でMOV動画ファイル取り込めない

    こんにちは mac mini のパソコンでで <IXY DIGITAL 210 ISの動画形式> 形式:MOV 画像:H.264 音声:リニアPCM(モノラル) を取り込む方法と再生方法を教えてください 初心者です イメージキャプチャーで取り込み、やってみたら出来ませんでした

  • デジカメで撮影した動画をWindowsXPパソコンで編集したい

    現在Nikon COOLPIX885 と言うデジカメを所有しています。 このデジカメは動画撮影ができます。 QVGAで15フレーム/秒で40秒間です。 動画ファイルはmov形式です。 音声の録音機能はありません。 やりたい事 撮影したmovファイルから不要なシーンをカットしたい 複数のmovファイルを1つのmovファイルに連結したい wma形式もしくはMP3形式の音声データをかぶせたい 手持ちのパソコンはWindowsXP Professional SP3 です。 画像データ、音声データの編集経験はありません。 画像に手の込んだエフェクトなどをする予定はありません。 やりたい事に適しているフリーソフトがありましたら教えてください。 ソフトがたくさんあって一体どれが適当なのか迷っています。 よろしくお願いします。

  • デジカメで動画を持ち運ぶ

    初めて質問させて頂きます。 3gp形式の動画をMOV形式の動画に変換して、 パソコンとデジカメを接続しデジカメへ送ったのですが、デジカメで再生出来ませんでした。 デジカメで再生したいのですが、他に方法が分かりません。どなたか教えてください。 デジカメ本体はPanasonicのFX-8です128MBのSDカードを使ってます。 デジカメでの動画形式はMOV形式でした。

  • MOVからの動画変換 品質が良いのは?

    キャノンのデジカメPowerShot S100の動画(MOV)をソニーの写真管理ソフト「PlayMemories Home」で管理したいと考えています。 PlayMemories HomeではMOVをサポートしていないため、MP4、m2ts、AVI、WMVに変換しないといけませんが、品質重視の場合、どれに変換するのがよいでしょうか? 動画変換ソフト AVS Video Converter 8.1ではMOV動画は以下の通りとなります。 <Video> Video Codec:H.264/AVC Frame Size:1920×1080 pixels Bitrate:33366kbps Frame Rate:23.976frames/second <Audio> Audio Codec:PCM Sample Rate and Size:48000Hz 16bit Bitrate:1536kbps Channels:2

  • デジカメを買いたいのですが、動画形式で迷っています

    デジカメが壊れたので、購入予定です。今まではCASIO EXILIM EX-V7でした。 このデジカメの動画形式は、MOV形式(H.264/AVC準拠)でした。 パソコンで再生するのは、フリーのQuickTimeを使用しています。 MOV形式(H.264/AVC準拠)を編集してDVDに焼くには、MPEGに変換したりといろいろ大変でした。 購入予定のデジカメは、  ・CASIO / EX-ZR100 / MOV形式(H.264/AVC準拠)  ・SONY / HX10V / AVCHD(Ver2.0/MP4) の2機種です。 環境は、 ・OSがWinXP SP3 ・PCのドライブは、DVD(BD非対応)です。 ・BDプレーヤーはPanasonic Digaです。 やりたいことは、「DIGAに動画を取り込む」、「編集してDVDに焼く」です。 DIGAに動画を取り込むには、SDカード経由でAVCHDを取り込めるようです。 ちょっと質問内容がうまくまとまっていませんが、動画形式はどちらを優先させたほうが いいでしょうか?

  • 携帯動画変換君でニコニコ動画用の動画を作るには

    携帯動画変換君でニコニコ動画用の動画を作りたいのですが、 iniファイルの設定方法が判りません・・。 作りたい形式は 解像度:512x384 コーデック:映像H.264・音声AAC 拡張子:.mp4 ビットレート:映像CBR384kbps・音声CBR128kbps 2-Passエンコード です。 ちなみにFFmpegは rev.18607を使おうと思っています。 どうか教えて下さい。