• 締切済み

mov形式のファイルをQTで再生しようとすると・・・

WindowsXPでダウンロードしたmov形式のファイルを再生しようとすると、「圧縮プログラムが見当たりません」という表示が出て音声しか再生されません。他のmov形式のファイルは再生できるのですが・・・。

• Alec
  • お礼率42% (156/364)

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

QuickTime形式じゃないのかも、 http://www.kcsoftwares.com/ からVideoInspectorを入手しCODECの判定をしてみて下さい(ファイルをドロップすれば判定されます)。

• renton
回答No.1

Quicktimeがインストールされていますか?MOV形式の動画はQuicktimeでないと正常に再生されない事があります。 インストールされていて、再生されないなら更新をしてみてください。Quicktimeを起動後、ヘルプ→既存のソフトウェアを更新でアップデートしてみてください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/