-PR-
解決済み

Movie PlayerでMOV形式のファイルが再生できない

  • 困ってます
  • 質問No.81968
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

先日、MOV形式のファイルをDLして、MOV形式に対応しているQuick Timeの
Movie Playerで再生しようとしたのですが、「Could not open movie smash_"1.mov」というダイアログが表示され、再生することができません。

どなたか詳しい方教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

"2.0.3.51" ですか…。それはさすがに古すぎかも。
確かそのヴァージョンは16bitアプリだったと思うので
す。恐らく空白を含むパスや、ロングファイルネームを
正常に認識できていないと思われます(経験アリ)。

また、先の回答をもう少し詳しく説明しますと、同じ
拡張子 "mov" のファイルであっても、圧縮/展開の
方式(コーデック)は複数存在します。問題のファイル
は "2.0.3.51" に対応しないコーデックで作成された
のかも知れません。

ちなみに当方、ヴァージョン "5.0.1" で無事に再生でき
ています。よほど古いマシンでない限り、早目のヴァー
ジョンアップをおすすめします。





当方
補足コメント
lcucl

お礼率 66% (2/3)

さっそくQuickTime5をDLしてインストールしましたが、
古いヴァージョンのQuickTimeは残ってしまいます。

それで、古いほうのQuickTimeをアンインストールしようかと思いましたが
“アプリケーションの追加と削除”に「QuickTime」の名前が見つかりませんでした。

インストール前に「QuickTime」で検索したところ、その古いほうの
QuickTimeの入っている場所が
スタートメニュー⇒プログラム⇒QuickTime for Windows
(中身は・・・It's QuickTime!/Movie Player/Picture Viewer/Read Me)
となっていますが、このフォルダごと削除しても問題ないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-28 01:40:38
お礼コメント
lcucl

お礼率 66% (2/3)

ご回答してくださったのにお礼を忘れてました。
礼儀がなってなくてすみません。

上記の問題は新しく質問し直したいと思います。

教えていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 08:55:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

お手持ちのQuickTimeのヴァージョンはいくつでしょう か? プレイヤーよりも作成環境のヴァージョンの方が 上だった場合、再生できない場合が多いです。 あと…ファイル名に「 " 」が入っているのが気になりま すね。ひょっとすると、リネームしてみるとあっさり再生 できるかも…? ...続きを読む
お手持ちのQuickTimeのヴァージョンはいくつでしょう
か? プレイヤーよりも作成環境のヴァージョンの方が
上だった場合、再生できない場合が多いです。

あと…ファイル名に「 " 」が入っているのが気になりま
すね。ひょっとすると、リネームしてみるとあっさり再生
できるかも…?
補足コメント
lcucl

お礼率 66% (2/3)

ヴァージョンは
QuickTime Movie Player
2.0.3.51
となってます。

ファイル名も「smash.mov」とリネームしましたが、同じ「Could not open movie smash.mov」というダイアログが表示されました。

ちなみにDLしたMOV形式のファイルは、以下のURLの“「Super Smash Bros. Melee」のダウンロードはこちら(Nintendo Of America)”という場所から
DLしたものです。
投稿日時 - 2001-05-27 22:18:15
お礼コメント
lcucl

お礼率 66% (2/3)

すみません。URLを書き忘れました。
以下のURLです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010517/demo0517.htm
投稿日時 - 2001-05-27 22:21:57


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ