• ベストアンサー

ViXと言う画像ビューアーに関して

ViXと言う画像ビューアーを使っています。OSはXPです。 ZIPファイルなどの圧縮ファイルの中身を解凍せずにビューアー上に表示させることができると思うのですが、設定なのか、プラグインで何か入れなければいけないのかわかりません。 ツリーにはZIPファイルが表示されるのですが、それをクリックしても中身の画像が見れません。 susieとかいうプラグインは入れてあるのですが、こちらもよくわかりません。 わかる方がいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

ViX上でZIPの中身を表示させたいということですよね。 下記のDLLをインストール&ViXの設定で表示できるようになります。 UNZIP32.DLL http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/arcdll/unzip32.html ダウンロードしたらそのままの状態でインストール。 インストールできたらViXを起動して、メニューのその他→設定で左側の「ツリー」をクリックし「書庫ファイルをフォルダのように操作」にチェックを入れてOK。 これで表示できるようになっていると思います。 ダメだったら、ViXを起動しなおしてみてください。

nanakanana
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます。教えていただいた通り進めたら問題なく見れるようになりました。大変助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Explzhなら、解凍しないでExplzhにて書庫を開いた状態からアプリケーションを起動できますけど。